『20mm F1.4はこの製品が世界初ではない?』のクチコミ掲示板

2015年11月20日 発売

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

開放F値1.4を実現した超広角レンズ

最安価格(税込):

¥140,236

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥140,236¥140,236 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:90.7x129.8mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):¥140,236 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月20日

  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]のオークション

『20mm F1.4はこの製品が世界初ではない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信6

お気に入りに追加

標準

20mm F1.4はこの製品が世界初ではない?

2016/02/12 12:00(1年以上前)


レンズ > シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

スレ主 logicalowlさん
クチコミ投稿数:3件
別機種
別機種

本製品が20mm F1.4として世界初!という認識が強いですが、
過去にPENTAXが同スペックのレンズを作っていますね。

こちら所持しておりますが、もの凄い描写のレンズです。
願わくばNikonマウントに付けば良かったのですが。。

書込番号:19581687

ナイスクチコミ!14


返信する
黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件

2016/02/12 12:44(1年以上前)

※2015年10月現在。35mm判フルサイズをカバーするデジタルカメラ用交換レンズとして(当社調べ)
そんな蔵から古いレンズを持ち出されても、
デジタルカメラ用交換レンズって書いてあるじゃん。
専用でない所がミソか。

書込番号:19581813

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2016/02/12 13:40(1年以上前)

>願わくばNikonマウントに付けば良かったのですが。。

ペンタックス機に付ければ良いだけです。
今でも使いたいペンタックスのレンズを所有しているのに、ニコンのカメラを買ったのなら、それはスレ主さんの選択ミスでしょう。

オールドレンズが使いやすいボディ内手振れ補正とか、エントリーモデルからフォーカシングスクリーン交換可能とか、ペンタ機を買ってみればその良さが分かります。

書込番号:19581940

ナイスクチコミ!3


スレ主 logicalowlさん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/12 13:53(1年以上前)

※2015年10月現在。35mm判フルサイズをカバーするデジタルカメラ用交換レンズとして(当社調べ)
なるほど、デジタルカメラ用と明記されていたのですね。
でも多くの人にとっては「世界初なんだ!」という印象だと思いますので、
こんなレンズもありますよ〜ということで書き込みさせていただきました。
フィルム用としても他に20mm F1.4は無いのではないかと思います。

こちらは偶然手に入れたレンズですので、ニコンにつかないことはもちろん分かっておりました。
それでも、普段仕事ではニコン使いですので、ニコンにつけば業務に使用出来るレベルのレンズだなという気持ちがありまして。

ペンタのフルサイズに期待です!!

書込番号:19581973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2016/02/15 08:38(1年以上前)

投稿場所が ペンタックスのレンズ板なら辛辣なコメントが返ってくることはなかったでしょう。。。

>こちら所持しておりますが、もの凄い描写のレンズです。
どのような描写なのでしょうか? 興味があります。
もうすぐペンタックスからもフルサイズデジタル一眼レフが出てくるので デジタルでその性能を堪能できそうですね。
あるいは 中古9万円くらいで買えるα7にマウントアダプターでも楽しめますね。

書込番号:19591883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/01/05 00:22(1年以上前)

☆彡>logicalowlさん
世界初なのは「20mmF1.4単焦点では無くて・何か別のモノ、ファクターではないかと思うんですが?」
考えられませんんか?雑誌でも歌ってますよね「世界初の!」と。

書込番号:20540205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/21 00:19(1年以上前)

logicalowlさん
現在シグマの大曽根さんが、このSMCペンタックス20mmf1.4レンズに敬意を表明されています。

SMCペンタックス20mmは1974年頃開発されたようですが、マーケットに出たと言うことでしょうか?
ご教示頂ければと思います。大変に興味があります。

書込番号:24886534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]
シグマ

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]

最安価格(税込):¥140,236発売日:2015年11月20日 価格.comの安さの理由は?

20mm F1.4 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング