『xlineの黒い部分』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『xlineの黒い部分』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

xlineの黒い部分

2018/12/25 13:28(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

スレ主 CLCJPさん
クチコミ投稿数:11件

xlineの黒い部分のメンテナンスがわかりません。
納車1ヶ月も経っていないのに。先日水洗いをしたら、なんだか、少し白っぽくなっていました。コーティングもディーラーのものをしました。教えてください。

書込番号:22348759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/25 14:06(1年以上前)

ワコーズ スーパーハード SH-R  樹脂用耐久コーティング剤

これを塗っています。
ちょっと高いけど、しっとりした黒ツヤの効きも長く、いい感じです。
わたしの場合、年1回の塗布で間に合ってます。

書込番号:22348810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2018/12/25 19:26(1年以上前)

バリアスコート

スパシャン

>CLCJPさん

ディーラーでコーティングした場合には、納車時に専用のメンテナンスキット(プラスチック箱に液体×数本と塗布スポンジ入り)が渡されたのではないかと思いますが…?

ディーラーでコーティング施工したのなら、まず営業さんにメンテナンスキットの有無を確認されたほうが良いと思います。



私はディーラーでコーティングしてますが、洗車マニアなため、メンテナンスキットを使わず市販のコーティング剤を使ってます。(写真参照)

ワコーズ バリアスコート(3000円程度)
主に樹脂部分、ホイル、ワイパーアームに使用
非常に使いやすく、結構輝く

スパシャン(7000円強)
ボディ全体、樹脂部分、フロントガラスにも使ってます。
水で薄めて使うタイプで、結構お気に入りです。

全体的に洗うときはスパシャン
部分的に念入りに洗うときはバリアスコート
と使い分けてます。

シュアラスターのゼロフィニッシュも使いやすそうです。


あくまで参考です。
コーティングの保証なども考慮されたほうが良いと思います。

書込番号:22349405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 CLCJPさん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/25 22:58(1年以上前)

メンテナンスキット、渡されてないです、たぶん。
1ヶ月点検のときにきいてみます。

書込番号:22349911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CLCJPさん
クチコミ投稿数:11件

2018/12/25 22:59(1年以上前)

結構お高いですね。これが買えなきゃ、車買ったらダメですよね。

書込番号:22349916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング