『電源ボタンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタンについて

2016/05/27 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

当機種の購入を検討しています。伝言メモが有ることが気に入り第一候補にしています。現在SH-01Fを数ヶ月前に格安SIMに変えて使っているのですが、01Fは電源ボタンが弱く1年位使うととても使いにくくなってしまうので買い換えたいのですが、同じシャープ製と言うことでこちらも同じ現象が起きないか心配しています。ご使用中の方、そういった事はございませんでしょうか?是非教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:19908414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/27 12:35(1年以上前)

>por queさん

ボタンがへたって反応しにくくなるってことですか?
SH-M02 を昨年末から使っていますが、おっしゃるような症状は、記憶にありません。
スマホは電源入れっぱなしで使いますし、ときどき不安定なときとかに再起動する程度。
電源ボタンを押すこと自体、そんなに多くはないんですけど。

SH-M02 以外にも シャープのスマホ(その他、いわゆるガラケーもシャープを何台か所有)で、
電源ボタンが 弱い と思った事はありません。


書込番号:19908442

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/27 13:27(1年以上前)

しら2012様

ご回答ありがとうございます。SH-01Fはそちらの口コミを見ていただくと分かるのですが、電源ボタンの不具合の報告が多く、私も一度取り替えたのですが1年位たった今また反応が悪くなってきてしまいました。

再起動等の時も勿論ですが、スリープ時からのオンの際も上手く行かずグリップセンサーもいまいち感度が悪く結構困っています。

でもこちらの機種はそのような不安は無いのですね、ご報告ありがとうございます。安心して購入することが出来ます‼

書込番号:19908553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/27 13:59(1年以上前)

SH-M02(EVAモデルなので限定ですが)では、ボタンの不調は感じていません。
グリップセンサーは、(カバー付けてるのもあり)あまり気にしていないので必ず反応してるかは判りませんが、おおむね反応していると思います。

念のため、他の方の返信も確認してからの方が良いと思います。

書込番号:19908606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/27 17:22(1年以上前)

>por queさん

メインでSH-01FがベースのDisney Mobile SH-05Fを使用しており1年半ほど経っています。一日4〜5回程度電源のON/OFFをする程度の使い方で、現在の所は普通に使えています。ベース機種が01Fなので、いつ電源ボタンに不具合がでるかとちょっとドキドキしながら使っています。私も、不具合については書き込みを見て気になっていましたので。

先月からSH-M02(-EVA20ですが)をサブで使用しはじめまして、設定を色々やっていたら電源ボタンをほぼ使用せずにすむSweep ON/Shake OFFという機能がありましたので、それを設定して電源のON/OFFをしています。
SH-M02では特に不具合の書き込みもないですし大丈夫だとは思っていますが、リスクを減らしたいと思いましたので。


設定→便利機能→モーションでON/OFF

Sweep ON=画面消灯時に指をタッチパネル上で滑らせることで画面を点灯する
Shake OFF=本体を左右に2回振ることで画面を消灯する


電源ボタンの不具合がでるのではと気になるようでしたら、購入後に、この機能を設定してみては如何でしょうか。

書込番号:19908927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/27 18:44(1年以上前)

☆赤いあくま☆さん

うわぁ〜、とても有益な情報ありがとうございます!タッチでスリープ解除等が出来るzenfoneシリーズにしようかと思ってもいたのですが、設定で似たような事が出来るんですね!

これで迷いが完全に迷いがふっ切れました、近日中に購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:19909089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/05/28 09:09(1年以上前)

解決済みとなっているのですが、SweepOn機能はSH-01Fにもありますよ。またBrightKeep機能を使えば水平に置くと画面が消灯しますけど。

ただ、歩行中など水平に置けない時のために私は画面Offアプリのみインストールしています。アプリアイコンにタッチすると画面が消えるやつです。GooglePlayには内蔵の近接センサーを利用するものや、タップでOnOffするものがたくさんありますが、それではダメなんですか?電源ボタンの不安のためだけなら、どの機種でもアプリで解決可能だと思います。

私のSH-01Fの電源ボタンはまさに電源の入切時以外使わないので不具合はないです。

書込番号:19910435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング