『代替部品』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『代替部品』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 代替部品

2016/03/11 17:01(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 kooo9さん
クチコミ投稿数:9件 RX 2015年モデルの満足度5

愛知製鋼の生産ライン中止のため、ほかの工場で部品が製造されているかと思いますが、
品質的に問題ないのか、気になります。
ディーラーでは、品質に変わりはないというが(当然ながら)、
ほかの工場で、製造されているかたは、普段とは違うのものを作っているわけでして、
慣れている方とは出来が違ってくるのではないでしょうか。

愛知製鋼の製品と、どういった面で違いがでてくるのでしょうか。とくにエンジン部分の部品と聞きます。

書込番号:19681793

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2016/03/11 17:17(1年以上前)

全くない訳ではないですが

慣れないから不具合が出る
慣れないから丁寧に作る
もある訳で

最終的にトヨタ(レクサス)が責任を取ってくれると思います

不具合があれば最悪リコールで交換だったり
対策品として交換してくれたりするはずです


書込番号:19681819

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/03/11 17:34(1年以上前)

手作りじゃねーし。
大半が自動機。
鍛造の金型が必要かも知れないが、無事だったか手当がついているのだろう。
加工機は、プログラムと標準書に従えば問題ナシ。

そもそも設計通りなら、何処でどうやって作ろうが同じ。合格しなければ、受け入れでハネる。
量産車のエンジンだから、シビアでもない。

厳密には、イロイロと違いは有るだろうが、ここのシロートには理解できないから、説明する価値も意味もないので書くまでもない。

書込番号:19681846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/11 17:47(1年以上前)

安くしろ、さもなくば他で買ってもいいんだぞ?
と部品屋を脅すのが当たり前なんで、どこで作っても同じでしょう。

書込番号:19681873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10661件Goodアンサー獲得:605件

2016/03/11 18:12(1年以上前)

>愛知製鋼の製品と、どういった面で違いがでてくるのでしょうか。とくにエンジン部分の部品と聞きます。

原価は確実に上がっているでしょうね。
既に契約した人には関係ない話ですが、今後は値引き等に多少は響くかも。

書込番号:19681928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/11 19:38(1年以上前)


かのトヨタが品質管理に問題があるサプライヤーに生産依頼をかけるとは思えません。
日経の記事だと愛知製鋼側が神戸製鋼所などに代替生産を要請したようです。

ソースはこちらです。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ14HPR_U6A110C1TJC000/

書込番号:19682132 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kooo9さん
クチコミ投稿数:9件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/03/12 14:25(1年以上前)

みなさん、ご返答ありがとうございました。委託する工場にも、できてきた製品にも、トヨタなりのチェックが入るわけですね。
契約後に、友人から指摘をされたので不安でしたが、安心して納期を待てます。

書込番号:19684733

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜675万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,076物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング