『ナビのルート検索』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビのルート検索』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビのルート検索

2016/06/30 14:50(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 kooo9さん
クチコミ投稿数:9件 RX 2015年モデルの満足度5

一方通行などの道幅が狭い道路は避けて検索されてしまいます。
明らかにスマートに行けるルートがあっても、大通りに案内されてしまいます。

設定で変えられるのでしょうか?

書込番号:19999162

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/06/30 15:57(1年以上前)

どのナビも道幅5.5mの道は避けて案内するはずです
(協定?自主規格?指導?)


書込番号:19999257

ナイスクチコミ!2


b.z178さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:26件

2016/06/30 18:55(1年以上前)

知らない道ではナビ通りな案内の方が安全で無難だと思いますよ!

なおさらデカイRXですから。

書込番号:19999586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2016/06/30 20:01(1年以上前)

>どのナビも道幅5.5mの道は避けて案内するはずです

失礼しました
5.5m未満の道は避けて案内するはずです

書込番号:19999733

ナイスクチコミ!5


gatin191さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/30 20:12(1年以上前)

>kooo9さん
私は先日ゴルフ場に向かう際、絶対にすれ違えないような細い農道をナビされました。
幸い対向車は来ませんでしたが納車2週間目にして朝からヒヤヒヤでした。
正直純正ナビはあまり使い勝手は良くないと感じています。
前車は地図が古いこともあり、諦めてスマホのNAVITIMEを使っていましたが、こちらの方が使い易いです。。

書込番号:19999763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:6件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/06/30 21:04(1年以上前)

RXのナビは前からイマイチですね。白地図はゼンリンなのでベースは変わりませんが、選択のアルゴリズムが駄目なんでしょうね。ソフトをアイシンから替えないと無理かも....でも先代のナビよりは少しマシになったと思いますよ。ETC2.0とか進化はしてます。アルゴリズムは変えられないですが、距離優先で再検索すればとんでもない細い道を案内されたりします。推奨選択をすると道幅が広いルートになってしまいます。知った道でナビを使うとありえないルートを選択してるのが良くわかります。一般道でそれぞれ速度を自分のアベレージに合わせると到着時間はリアルになりますが、ルートはどうしようもないです。
   

書込番号:19999950

ナイスクチコミ!5


スレ主 kooo9さん
クチコミ投稿数:9件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/01 10:08(1年以上前)

>はるぱぱ2000さん
>gatin191さん
>gda_hisashiさん
>b.z178さん

ご回答ありがとうございます。知らない土地で細い道路を案内されるよりはいいですね。

書込番号:20001336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/07/01 13:55(1年以上前)

解決済みにも関わらずすいません。

私も先日旅行へいったとき、あきらかに離合できない山道を案内されました。
カロッツェリアのナビが好きで、20年以上車を変更してもディーラーオプションで選択してきました。
そのためトヨタ純正ナビは初めてで、相性とか慣れの問題かなあとおもいつつも、説明書に目を通しました。

車幅5.5mの道に案内する場合は予告すると書かれていたように思います。
しかし、実際は案内もなく、山道に入っていきました。(路線選択も、推奨でした。)
週末に出雲大社へでかけたときにも、道路標識とは違う道を案内され、
また離合できないような道を案内されないだろうなあと、身構えてしまいました。
偶然前をLXが走っていたんですが、同じ道を通って出雲大社まで案内されていました。
純正ナビのアルゴがといわれればそれまでかもしれませんが、RXに乗って一番のストレスが今のところナビです。

どうにかならないのかなと思っていたろころにスレがありましたので、解決済みにも関わらずコメントしてしまいました。
すいません。


書込番号:20001773

ナイスクチコミ!1


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2016/07/01 23:05(1年以上前)

まったく違う印象を持っています。

結構渋滞をさけるために攻めた案内をすることがあり、結構感心すること多いです。

細目の道を案内している場合、渋滞をさけて案内しているだけだと思いますよ。

書込番号:20003126

ナイスクチコミ!3


スレ主 kooo9さん
クチコミ投稿数:9件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/02 10:40(1年以上前)

>みかんの星さん

ありがとうございます。そんな離合できないほどの道はどきどきしますね。
見知らぬ土地では気をつけます。

書込番号:20004158

ナイスクチコミ!0


スレ主 kooo9さん
クチコミ投稿数:9件 RX 2015年モデルの満足度5

2016/07/02 10:42(1年以上前)

>zzm95698さん

ありがとうございます。

設定が違うんですかね。感動してみたいです(笑)

書込番号:20004164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜684万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,090物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング