『メーカーオプション変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メーカーオプション変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーオプション変更

2017/02/02 23:41(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:10件

土曜日の夜に200tを契約しました。日曜日にやっぱりパノラマルーフを追加したくなり、月曜日がやすみだったので火曜日の朝に変更したいと連絡をしました。夕方に断られましたが、やっぱり諦められずに何とかならないかと頼みました。やっぱり厳しいですかね?

書込番号:20624938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
crustyさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/02 23:49(1年以上前)

200t乗りです
自分の契約書にはクーリングオフ期間のことが書かれています。
一度キャンセルして契約し直すのも、手段の一つだと思いますよ。

書込番号:20624965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/02/03 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。一度確認してみます。

書込番号:20625032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/02/03 01:11(1年以上前)

オーダーをしたら、キャンセルできないって言われたんですよね。ディラーが買い取る事になるって説明を受けました。

書込番号:20625136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/03 06:16(1年以上前)

>hiromix0122さん

結論から言えば出来ます。
所詮売買契約ですから。
解除なのか変更なのかの違いですが、お金払えばできますよ。
自分が無傷で変更したいって話ですか?

書込番号:20625293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/03 06:31(1年以上前)

メーカーオプションは契約後では変更出来ないのが普通です

ディーラーにより、納車待ちが長かったりすると変更可能だったりもします(営業担当では面倒な作業でしょうね)

厳しい事を言う様ですが、じっくり検討しないからです、契約を甘く見てはいけません。

書込番号:20625309

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 RX 2015年モデルの満足度3

2017/02/03 07:17(1年以上前)

まだ製造段階に入っていないのでしょうから、変更はできそうな気もしますが、システム上できないようになっているのでしょう。

昔の話ですが、ランクル80を契約して、納車はかなり時間がかかると言われました。数週間後に注文した車と仕様の近い車のキャンセルが出たので、それでよければ納車が早くなると言われました。それでも納車まで数ヶ月待ちました。つまり、その時点ではキャンセルの出た車はまだ製造ラインに入っていなかったが、製造中止には出来ない段階にあったと予想されます。一方、私の注文はキャンセルできる段階だったということだとです。

今のシステムでは上記のようなことはできなくなっているかもしれませんね。

書込番号:20625369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/03 10:40(1年以上前)

数日で変更できないなら、キャンセルすると言ったらどうでしょうか?仕切り直ししますと!キャンセル料支払いますと言いましょう!そうすれば、キャンセルできます。

書込番号:20625757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


たむこさん
クチコミ投稿数:450件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/03 15:07(1年以上前)

まあでもラインにはいってなければキャンセルできるんじゃないですかね。
契約書に書いてあろうが、裁判すれば勝てそうな内容ですね。

書込番号:20626292

ナイスクチコミ!2


RHVさん
クチコミ投稿数:36件

2017/02/03 16:49(1年以上前)

私の場合は、納車まで四ヶ月もかかり、製造を開始するのに時間がかかる状況ということもあったのか、納車待ちの列の最後尾に並び直すのでも良ければ、キャンセル料など無しで変更可と言われました。結局、変更はしませんでしたが。ご参考までに。

書込番号:20626478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2017/02/03 17:05(1年以上前)

メーカーオプションの追加は受け付けはできないという決まりだと思うんですが、土曜日の夜に契約して月曜日に変更したいと言ったので、何とかならないかと思いました。火曜日に確認すると言って金曜日まで何の連絡もありません。そんなに時間がかかる事なのでしょうか?

書込番号:20626500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/03 17:10(1年以上前)

>hiromix0122さん

そんなの電話一本すれば済む話では。
至れり尽くせりなんてレクサスもトヨタ販社の一つですから。
待っていてもたぶん悶々として解決しません。
SCによりますが、Dだって回答を忘れることもあるでしょう。



書込番号:20626508

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/03 17:12(1年以上前)

>火曜日に確認すると言って金曜日まで何の連絡もありません

どうして、待っているのですか?お約束の日に連絡なかったら、こちらから、クレームいれましょう!
この人は、出来ないといったら、大丈夫と、スレ主さんが、バカにされているのでしょう!
レクサスですので、約束した日に連絡がないのは、回答以前の問題です。遅れるにしても、連絡があるのが、普通です。
一般的な社会マナーもできない営業、ディーラーなら、キャンセルされたほうがいいのでは?

書込番号:20626512

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/02/03 18:05(1年以上前)

みな様、アドバイスありがとうございます。さっき電話しましたが、つながりませんでした。友達にも相談したら確認にそんなに時間がかからないから、連絡した方がいいと言われました。みな様と同じです。現在も洗車に頻繁に行くのでなんとか穏便に済ませて、パノラマルーフを付けたいです。信用問題は大事ですよね。友達から紹介された営業なので関係は悪くしたくないのですが、正直担当を変更して欲しいです。

書込番号:20626624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


crustyさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/03 23:45(1年以上前)

再度ご回答させて頂きますね
自分の契約した時は、契約後一月の間に仕様変更で、契約書を3回作り直しています。
ディーラー側の社内手続きが頓挫なので、
拒否してるだけですよ。
使えないSCだと思います!
自分の車だったら、こんなSCに任せたくないなぁ

書込番号:20627659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/04 00:36(1年以上前)

メーカーオプションだけの変更はシステム上出来ません。レクサスだろうが、ネッツだろうが関係なく、面倒とかも関係ありません。そう言うシステムです。そんなことOKしてたら大量生産出来ません。やってくれるディーラーは多分キャンセルをして再オーダーをしてると思います。そう言う意味では面倒とも言えますね。土曜日に契約したばかりなら、今なら大して納期も変わらないので、一旦キャンセルして再オーダーされてはどうですか?もしかしたらそれなら何とかしますと言う可能性もありますよ。実情はキャンセルして再オーダーしてると思いますが。

書込番号:20627784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2017/02/04 01:08(1年以上前)

SCにキャンセルはできないって言われ、ディラーが買い取る事になるって言われたんですよね。それ以上に火曜日に確認すると言って、何も連絡なく結局こちらから連絡するなんてありえない対応が一番許せないです。

書込番号:20627854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/04 07:47(1年以上前)

>hiromix0122さん

スレ主さんは一円も払わずにキャンセルしたい意向でしょうか。
キャンセル料などは払うおつもりはおありなのでしょうか。

書込番号:20628208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2017/02/04 08:45(1年以上前)

キャンセル料は払うつもりはありません。

書込番号:20628316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bbs_rzdさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/04 08:51(1年以上前)

>hiromix0122さん

それなら無理筋です。
頑張ってください。

書込番号:20628330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/04 10:31(1年以上前)

おもてなしのレクサス!最高のおもてなしですね!
約束守らない、連絡しない、流石レクサス!購入後は、レクサスペースで何でもあり!ただ言えるのは、友人からの紹介というのも、相手が安心して余裕で対応出来るので逆効果でしょう!
後、キャンセル料出しても良いというのは、そういうアクションを起こしなさいという意味です。レクサス側からしたら、友人が絡んでいるので、キャンセルして、他に行くことなど、考えてもいないでしようが、
それぐらいの駆け引きはしましょう!舐められていますから!
通常この期間ですと、実際に払う場面にはならないと思います。

書込番号:20628593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2017/02/04 10:56(1年以上前)

何とか無事に追加してもらいました。みな様のアドバイスは参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:20628647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:13件 RX 2015年モデルの満足度3

2017/02/10 09:43(1年以上前)

良かったですね。
製造ラインに乗ってもいないのに、このくらいの変更もできないようでは、
「レクサス」の名に恥じると思っていました。

どういった経緯で、今度はOKということになったのでしょうか。

一貫性のない対応は、問題があると思います。

そのあたりの、係の説明はどうなっていますか。

是非、教えてください。

書込番号:20645548

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜685万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,101物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング