『スピンドルグリル 水垢について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スピンドルグリル 水垢について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スピンドルグリル 水垢について

2020/01/27 15:42(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

スレ主 ph2525さん
クチコミ投稿数:13件

先日、RX300Fスポーツが納車されました。納車され数週間が経過したのですが、漆黒スピンドルグリルの水垢が気になっております。皆さん、どのように落としてらっしゃいますか?何か良い商品などありましたら、ご教示下さい。

書込番号:23194291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/01/27 16:00(1年以上前)

>ph2525さん
こんにちは。

前にレクサスの何らかの車種で同じような悩みのスレを目にしました。
ある程度奇麗さを保ちたいとの事であれば、多少の手間とお金は必要かなと思います。

・洗車した際の水気は、ブロワで吹き飛ばす。
・それでも雨天走行などで水垢が付いた場合には、一つ一つクロス等で拭き掃除を行う。割り箸に薄めのクロスを巻き付けて、各隙間ごとに突っ込んで落とすのがマシっぽい。(ある程度クロスが汚れたら、巻き付け場所を変えて奇麗な所を使って拭く)

他に良い方法やグッズがあるかもしれませんが、結局のところグリル掃除は地道に拭くしかなさそうだと思っています。

書込番号:23194319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/27 16:04(1年以上前)

ディーラーで予約して無料洗車

グリルの事伝えたらきれいにしてくれますよ

書込番号:23194325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6933件Goodアンサー獲得:1182件

2020/01/27 16:04(1年以上前)

>ph2525さん
すみません、曖昧さと雑さがあるなと思いましたので少し訂正を。

>多少の手間とお金
手間…地道に拭くこと
お金…ブロア購入費

>割り箸に薄めのクロスを巻き付けて
必ずしも薄めである必要はありませんが、グリルの隙間を拭くのに丁度良い厚みのクロスを使う、という事です。

書込番号:23194327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/01/27 18:54(1年以上前)

洗車は永遠の課題ですね(o^-^)
がんば!

書込番号:23194598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/27 19:17(1年以上前)

>ph2525さん
マキタのブロワいいですよ。グリルだけではなく、ホイルやドアの継ぎ目など。拭き上げも楽になりますよ。

書込番号:23194642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/27 21:19(1年以上前)

自分は水垢クリーナーと筆を駆使して除去しています!
ブロアが使用できる環境ならば駆使してください!洗って少ししてから洗い流すとキレイに落ちてます🎵

書込番号:23194899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ph2525さん
クチコミ投稿数:13件

2020/01/28 02:04(1年以上前)

>テレマーク0112さん
>spectre99さん
>ぜんだま〜んさん
>でそでそさん
>調べてから来てくださるさん
やはり地道にブロア等でやるしかないのですね!さまざまな貴重ご意見ありがとうございました😊

書込番号:23195355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bubuponさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2020/01/28 16:40(1年以上前)

グリル清掃道具

スピンドルグリルの清掃と水垢がなるべく付かないようにする方法(私の場合)
ある程度スピンドルグリルを洗浄した後、ブロアーで水滴を飛ばしてから 薄めのウェスにシェアラスターゼロウォーター親水タイプを浸み込ませます。
そのウェスをCAR MATE の PURPLE MAGIC(筆又は箸でも良いと思います)に被せてスピンドルグリル内を清掃していました。
ゼロウォーター浸み込ませは、親水式か撥水式かどちらが効果があるかわかりませんが、しないよりする方が良いのかな程度です。
ちょっと面倒ですがきれいになります。
このCAR MATE の PURPLE MAGICですが、ホイルのナット周りの細かい部分の掃除もできるので便利です。

きれいな状態を維持するには皆さんが言われるように 水滴を残さないのが一番良い方法(ブロアーで水滴を飛ばす)と思います。
スピンドルグリルの形状は、水平部分があるのでどうしても水滴が溜まる構造になっていますよね。水滴が自然に流れるような形状に変更してほしいものです。
私事ですが、今回 FスポからバージョンLに乗換えましたのでブロックパターンのスピンドルグリルになります。
これもかなり手強そうです。

書込番号:23196246

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜700万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,039物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング