『新型RX発売について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RX発売について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ227

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 新型RX発売について

2022/08/31 15:40(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

新型RXは、9月にRX350のガソリンターボのみが先行受付になります。

RX350h
RX450h+
RX500h
上記の3グレードのハイブリッド系は、受付はかなり見送られる状態になります。
来年になる可能性は大です。

ハイブリッド系を受付しないのは、同じエンジンを搭載しているNXの受注残が多く、予約も中止されている状況なので、その受注残の解消メドが見えてこないとRXのハイブリッド系は生産はできない状況になります。

納車待ちのNXオーナーからすれば、RXのハイブリッドを生産する余裕があるなら、先に受注残のNXを先に生産しろよって話です。

ですから、NXの契約している2年待ちの人が、RXが発売されたからRXを発注したら、RXの方が納車が早くなるのではないか?と考えている話を聞きますが、RXに契約を変更してもNXより早く納車されることはないでしょう。

ちなみに、RX350h・RX450h+には、Fスポーツの設定はナシという可能性が大です。

質問でなくて申し訳ありません。

書込番号:24901712

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2022/08/31 16:13(1年以上前)

>みさつばさん
こんにちは。
450h+検討中なのですが、これってほぼ確定情報でしょうか?
3501番検討してないやつなのでショックです。

書込番号:24901751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/08/31 16:48(1年以上前)

返信ありがとうございます。


私の投稿内容は、受付順序については確定と思っていただいてOKです。

350h・450hのFスポーツの設定がないのは確定とは言い切れません。
でも多分、設定はないでしょう。

その理由としては、350hはエンジンだけで考えても一番売れるグレードです。
更にFスポーツの設定があると、350hのFスポーツは更にダントツの注文が殺到します。

集中した注文を回避する為に、350h・450h+には、あえてFスポーツを設定しない考えのようです。
Fスポーツにこだわるのであれば、350か、受付開始が未定で予算があれば最上級グレードの500hを選択するしかありません。

ですから、350h・450h+はハイブリッドを優先してFスポーツを諦めるか
350は、Fスポーツを優先してハイブリッドを諦めるか
500hであれば、ハイブリッド・Fスポーツ・ターボのフルてんこ盛りになります。

書込番号:24901792

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/31 23:14(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございました。
発売は350のみとの事で、がっかりしました。
レクサスは、NXで大幅遅延が発生している状況
で、なぜ6月に発表したのでしょうか。
購入予定者に対して、とても不親切に感じました。
私も450h+を購入する予定でしたが、レクサス
以外も検討しようかと思います。

書込番号:24902326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


FKCNKさん
クチコミ投稿数:5件

2022/08/31 23:35(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
現在450hFスポに乗っており、既存のオーナー枠で500hを先行予約しようと思っていたのですが…この情報が確かであれば、まずは350のFスポを先行予約し、早い納車を狙おうと思います。その後、500hの先行予約が始まったらオーダーを入れて、納車されたら350を下取りか売却し、500hと入れ替えた方がいいのかな?って思いました。そうでもしないと、昨今の状況だといつまで経っても新型に乗れないお預け状態が続く可能性が高いと考えております。

初期ロットに入れれば、予定通りに進んだとして10月発売開→2023年2月か3月に350納車、その頃に500hの先行予約開始→早くて1年後ぐらい(2024年以降)に納車なのかな?って勝手なイメージをしてしまっているのですが…ご意見頂けると嬉しいです。

書込番号:24902360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2022/09/01 10:45(1年以上前)

>FKCNKさん

>10月発売開→2023年2月か3月に350納車  ⇒  最速でその日程ですかね。

>500hの先行予約開始→早くて1年後ぐらい(2024年以降)に納車なのかな? ⇒ 1年では無理かもしれません。


書込番号:24902807

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30件

2022/09/01 23:23(1年以上前)

>みさつばさん
情報、ありがとうございます。

RX200t⇒現在ランクル300に乗っております。元々新型RXを狙っており、1番下取りが下がらないランクルを繋ぎで乗っている次第です。

RX500hを考えていたのですが、未定との事でやや残念です。取り敢えず350に乗って、500に乗り換えるのも、そんなに下取りも下がらないと思うので私はアリだと思いました。貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:24903869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Z24さん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/02 11:46(1年以上前)

>みさつばさん

最初は450と500のみの販売で10月生産開始
350ターボと350hに関しては未定

昨日ディーラー宛に通達が出ました

参考にどうぞ

書込番号:24904372

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2022/09/02 14:09(1年以上前)

>Z24さん
こんにちは。
情報ありがとうございます!
それって先行予約いつからとかはわかりますでしょうか?

書込番号:24904546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Z24さん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/02 16:08(1年以上前)

>さくらんまんさん


9月末にディーラー宛に資料が届くとこことでしたので、来月じゃないのでしょうか。

10月末から生産開始して、11月に1台は店舗に展示車が届くことのこと

今年中に早い人で450か500が納車されるのでは?

書込番号:24904701

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度5

2022/09/02 16:43(1年以上前)

>Z24さん
そうなんですね。
450狙いだったので嬉しい情報ありがとうございます!
来週担当に連絡して詳細聞いてみます!

書込番号:24904756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/02 17:35(1年以上前)

やはりFスポーツは350(AWDのみ)と500hにしか設定されてないみたいですね。
現行RXでも300のガソリンFスポーツが人気なので
このモデルが一番人気になるんでしょうね。
2015新型発売時にもガソリンターボのFスポーツにはAWDしか設定はなかったので今回もマイナーチェンジで追加されるでしょうがそのマイナーチェンジモデルが何年先になるのやら。

書込番号:24904820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/03 16:22(1年以上前)

>みさつばさん
はじめまして。
私も新型検討しておりDさんに聞いた話ですがハイブリッド系はまず販売は遅れる。
350の一部グレードも遅れるらしいです。
350Fスポ狙いなのでその一部にFスポが入ってなければいいんですが…

価格が気になりますね。

書込番号:24906363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2015年モデルのオーナーRX 2015年モデルの満足度4

2022/09/04 16:01(1年以上前)

>FKCNKさん
>Tatsuya161さん

ワタシのように最初から350狙いの人間から言うと、他のグレードの販売が遅れることにより、本来350を購入する予定のない方が繋ぎで購入されることにより、350の注文が想定より増えてしまうのは残念です。

せめて500hは最初から販売していただき、350を繋ぎで購入される方がいない方が、500h狙いの人にとっても、我々350狙いの人間にとっても幸せだと思います。

NXのバックオーダーのことを考えても500hを販売しない理由はないと思います。450h+と350hはNXと共通エンジンですが、500hはNXにはないパワートレインなので・・・

書込番号:24908041

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/05 09:33(1年以上前)

>zzm95698さん
残念ながら今回350の販売は延期みたいですよ
逆に500Hと450H+のみみたいです
全車種でても日本での販売は今の所

500H Fパフォーマンス
450H+ バージョンL
350H バージョンL
350 Fスポーツ(AWDのみ)
350 バージョンL
350 

2022年 は500と450のみが最有力情報みたいです
更に正確な情報お持ちの方いらしたら教えて下さい。

書込番号:24909169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2022/09/05 11:25(1年以上前)

>Z24さん
>VEL06さん
>いっつもボギーさん

ハイブリッド系がガソリン車より遅れて発売になるという情報は、単なる1営業マンからの情報ではなく販売台数が全国1位のディーラーのGMから教えていただいたので、有力な情報だと思って安易に投稿してしまいました。
情報が間違い、もしくは8月31日以降に変更になっていましたら、申し訳ありません。

書込番号:24909334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/05 13:12(1年以上前)

>みさつばさん
貴重な情報ありがとうございます
いろんな方の情報聞くだけでワクワクしてます
早くRX欲しいですね。

書込番号:24909467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/09/06 11:42(1年以上前)

5日、GMに聞いた話ではRXのハイブリット発売は遅れる。今からNXとRXを買うのであればNXの方が納期が速い。
NXが2年待ちになり、迷惑を掛けたので、この様な事が無い販売方策を取るとの事。
RXの販売方法は、既存のレクサスオーナーに先に声を掛けるかもしれないが、
今は販売方法も何も決まっていないとの事。

書込番号:24910772

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:17件

2022/09/09 10:01(1年以上前)

先日、ディラーの担当者に聞くと当初の発売は350Fスポーツ、450hバージョンL、500hの3タイプのみの発売だそうです。
10月下旬から工場が稼働するらしいですが、現在全車種の販売が停止しているのでのびる可能性あるかもです。

書込番号:24914842

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/09 12:51(1年以上前)

>みさつばさん
自分もいつも買ってるDに聞いてみました
販売がほぼ決まってるのが
500H
450H バージョンL
らしいです、検討中が
350F AWD
みたいですね、やはりNXの納車率が良くないので1番の売れ筋になるであろう350HFの販売は見送るみたいです
今月中には先行申し込みが始まる予定とのこと。

書込番号:24915065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/10 09:27(1年以上前)

こんにちは
皆さん、どのクラスを購入考えていますか?
当初は450h+Fスポ考えてましたが、Fスポなさそうなので500hか450h+Lで迷ってます
かなり450h+Lに傾いています。見た目はFスポがよかったのですがエアロでカバーしようかなと思っています

書込番号:24916195

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/10 10:13(1年以上前)

>もんくるやさん
凄く迷いますがFスポーツの外見に恋してるので
今回は350ですね
マイチェン時に500Hに乗り換え予定です
ですが納期が500Hが早いなら500Hにします。

書込番号:24916246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/10 10:38(1年以上前)

自分は予算上350Fスポを購入予定です。
500hを購入出来そうな方々は羨ましいです。
初レクサスで今まではアルファードヴェルファイアを乗り継いで来ましたがフルモデルを気にRX(SUV)へ移行です。

450h+も自宅に200Vの屋外コンセントもあるので考えましたがまだ私には早いかな?と思い考えから外れました❗

書込番号:24916279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/10 12:06(1年以上前)

>もんくるやさん
取り回しを考えたら500hでしょうね。
車幅が1920mmと大きくなり、500だけが後輪も最大4度回転するシステムがあって(名称は忘れました)最初回転半径は5.6mです。その他グレードは5.9mだったと思います。(多分ですが)

書込番号:24916387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2022/09/10 13:45(1年以上前)

300hのみ受注延期で、500h、450h+、350は今月には受注がスタートするみたいですね。
本日のレクサスディーラーからの情報でした。
速効で、500hを発注します。

書込番号:24916533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GOOSAKIさん
クチコミ投稿数:25件

2022/09/10 13:53(1年以上前)

300hではなく350hの間違いです。
失礼しました。
350の発売グレードは不明です。

書込番号:24916542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chiibowさん
クチコミ投稿数:15件

2022/09/11 16:52(1年以上前)

初めてまして。

今日ディーラーに用事があって情報いただきましたが、
私は500と350ガソリンが10月ごろ販売開始と聞きました。
500除くのハイブリッド系統は遅れる様ですよ。

書込番号:24918257

ナイスクチコミ!9


VEL06さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/11 17:48(1年以上前)

>chiibowさん
有力な情報有り難う御座います。
では先行受付が今月なのはほぼ確定に近いかもしれませんね。
それで10月発売の当初の噂通り生産開始。

あとは販売方法がどうなるか…
私みたいにレクサスオーナーじゃない方はチャンスがないのかもしれませんね…販売店によるかもしれませんが。

書込番号:24918358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2022/09/11 20:01(1年以上前)

>VEL06さん
自分も今までトヨタの車しか買ってなくて、今回はじめてレクサス買う予定です。調べたら、行こうとするレクサス店はトヨタと同じ系列です。話したら、注文できる初日に商談入れる約束いただきました(時間指定できないが)。実際どうなんでしょう。

書込番号:24918597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:234〜680万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,025物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング