プロジェクタ > JVC > DLA-X750R-B [ブラック]
以前、590Rのクチコミにて相談し、奥さんを説得して990Rを購入しますで、解決済みにしたものですが、タイミングを逃し…奥さんも説得できずに…結局、750Rの中古購入となりました。
ですが、残った資金でスクリーンも更新することができ、750Rの性能にも大満足(前機種X3)です。
先輩方が言っている7シリーズの高コントラストとはこういうものかと納得しました。
まだプリセットのモードくらいしかいじれていませんが、美しい絵にうっとりです。
中古値段も大分、落ちてきていますので、悩まれているかたは、買って損はないと思います。
書込番号:21924015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
750Rでも相当な性能ですよ。990Rと750Rの性能差は、部屋を暗室化したときに発揮できるものですから
十分以上ではないかと思います。
高精細とは別の、ハイコントラストの高画質性能と言うものを長らく訴えてきましたが、今、ケロあき。さんが
体感されているものがまさにそれです。それは最新の590Rが出せない映像なんです。
ハイコントラストの高画質を体感・理解された方がまた増えて嬉しい限りです。
書込番号:21929426
2点
>ふえやっこだいさん
750Rにして精細感では特に不足を感じなかったです。多少、線の太さを感じることはあっても、それ以上に人の肌、瞳や風景などの空、海の色に感激です。
お決まりですが、スターウォーズを観て、星の数にもびっくり!(笑)
今は過去の作品を片っ端から見返してます。
とにかく…いけない世界に入りこんだみたいです。映像が美しくなると次は音にも手をいれてやろうかと当サイトやアバックの中古情報を見ながら、次のシステムアップを妄想中です。
書込番号:21930189 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そこでハイミロンを導入するとスターウオーズの星が南極の夜空状態に・・・ と言いたいですが敷居が高いですね。
ちょっと横道にズレますが、音響を構築していく場合、どうしても最新機能のついたAVアンプに目が行きますが、
将来的にセパレートにするかどうかが重要ポイントです。
もし数年後の将来でもセパレートにする場合は、予算が限られている場合、地味ですが、先にマルチパワーアンプを
購入する事をお勧めします。そうすることで、また予算が出来た場合にいつでもAVプリを導入することでセパレートに
できます。
地味と言っても、今あるAVアンプのパワー強化という結果はついてきます。
今年末、多くの方がCX-A5100の後継機が出ると予想されていますが、新型が出ると恐らくCX-A5100の価格が暴落し
ましてや中古市場では格安で手に入るかもしれません。でも、先にマルチパワーアンプが必要になります。
規格を優先して一体型のAVアンプを買うと、いつまでたっても一体型のAVアンプの買い換えが続くことになります。
なんだかんだ言っても、一体型とセパレートは違います。実際、ヤマハの3070とCX-A5100+MX-A5000の音質差は
かなりあります。750Rのグレードに見合うのはセパレートアンプだと思います。
書込番号:21931671
3点
ちなみに私は、ヤマハZ7(一体型) → onkyoマルチパワーアンプ。これだけでも相当に良くなりました。
それから2chパワーアンプの追加 → Z7をCX-A5100に変更と言う流れです。
書込番号:21931680
1点
>ふえやっこだいさん
音響関係は全くの素人で、今のAVアンプはパイオニアのVSA921ですが、それなりに不満もなかったかな。
セパレートはつなぎかたもわからないレベルです。
スピーカーもショボいので、かなりのオーバースペックかなと思ってます…が。
AVの楽しさを再認識しておりますので、これから先を見据えてというアドバイスは参考になります。
更新のおりには、また、相談にのってやってください。
書込番号:21932529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認しましたが、VSA921は、外部パワーアンプを繋げるプリアウトがないようです。よって、将来セパレートに
するかどうかは別にして、いったんプリアウトがついている一体型のAVアンプにした方が良いと思います。
スピーカーは音響の肝で、映画中心にするか音楽も重要視するかで変わります。AVアンプと異なり取り替えが
簡単にはできないので、時間をかけて選んでください。
地上7chのスピーカーで、同じ予算で「フロントA級+他はC級」と「全てB級の同じスピーカー」が合ったとして
前者が音楽有利、後者がサラウンド有利だと思います。
書込番号:21932881
1点
>ふえやっこだいさん
アドバイスありがとうございます。
音響に関しては1年かけて揃えていこうかなと思っております。
基本は映画中心になりますので、4K企画に合ったAVアンプに変更してのち、スピーカーになると思います。パイオニアの音が学生時代から好きですので、502以上のアンプにはしたいですね。
別件ですが、昨日もX750Rで一日中、映画を観ておりまして、連続稼働しすぎたかなと思います。
実際問題として、何時間以上の連続稼働は控えたほうが良いとかありますでしょうか?
X3時代は映画2本くらいでしたので、気になってしまって。
書込番号:21933958 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ケロあき。さん
連続稼働時間は意識した事がありません。毎日1日中見るわけではないでしょうし、気にしないで
良いのでは? 毎日、半日中、付けっぱなしにしている店もありますね。
正しい情報を持っているのはJVCですから、気になるようでしたらJVCのホームページから質問を
されたら良いと思います。何度か質問した事がありますが、返事はいただけました。
古いLX85を持っていて、数多く試聴会で聞いてますし、パイオニアのAVアンプの音は知ってます。
あくまで個人的な意見ですが、SC-LX59の中古があれば性能と価格面でお得かなと思います。
LX59はMCACCが最高版で、「Dolby Atmos」、「DTS:X」に対応していて、長らく使えると思います。
これ1台では地上5ch+天井4chのみの対応ですが、パワーアンプ追加で7.1.4が可能になります。
無論、予算に余裕があれば、その上位版や後継機にされたら良いと思います。
書込番号:21934529
2点
>ふえやっこだいさん
お忙しい中、色々と教えていただきありがとうございました。素晴らしい知識をお持ちだと思います。
ハイミロンなど、ふえやっこだいさんの投稿から少しづつですが、自分のシアタールームに影響ももらってきました。
情報提供には興味をもって見させてもらってますので、これからも頑張ってください。
書込番号:21935021 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > DLA-X750R-B [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/01/21 17:17:11 | |
| 10 | 2018/07/02 2:37:36 | |
| 7 | 2017/01/22 20:16:20 | |
| 7 | 2017/02/03 21:21:19 | |
| 7 | 2017/03/02 10:55:23 | |
| 1 | 2017/01/10 21:05:28 | |
| 6 | 2016/12/20 0:31:29 | |
| 22 | 2016/12/16 8:55:58 | |
| 1 | 2016/12/12 8:16:30 | |
| 7 | 2016/12/11 16:20:14 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






