『Markのスコアが一部低い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 規格サイズ:2.5インチ フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:540MB/s 書込速度:470MB/s SL300 HFS500G32TND-3112Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL300 HFS500G32TND-3112Aの価格比較
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのスペック・仕様
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのレビュー
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのクチコミ
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aの画像・動画
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのピックアップリスト
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのオークション

SL300 HFS500G32TND-3112ASK hynix

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月17日

  • SL300 HFS500G32TND-3112Aの価格比較
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのスペック・仕様
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのレビュー
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのクチコミ
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aの画像・動画
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのピックアップリスト
  • SL300 HFS500G32TND-3112Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > SK hynix > SL300 HFS500G32TND-3112A

『Markのスコアが一部低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL300 HFS500G32TND-3112A」のクチコミ掲示板に
SL300 HFS500G32TND-3112Aを新規書き込みSL300 HFS500G32TND-3112Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

Markのスコアが一部低い

2016/12/31 23:12(1年以上前)


SSD > SK hynix > SL300 HFS500G32TND-3112A

スレ主 ぺきおさん
クチコミ投稿数:25件

Markスコア

デバイスマネージャ

本日届いたのでゲームインストール用SSDとしてDドライブとして繋いだところ、スコアの一部がレビューの方達より低いです。
SeqQ32T1のRead&Writeと4KのWriteの数値が半分から2/3ほどしか出ていません。
他の数値は同じくらい出ているのですがやはりおかしいのでしょうか?
Cドライブの5年ほど前に買ったSSD120GBも同じ部分が低いです。

色々調べたところによるちIDEモードになっている恐れがあるということでデバイスマネージャをみると、7つあり1つだけAHCIとあります。これが原因なのでしょうか?


現在の構成
OS:Win 7 Pro 64bit
CPU:i7 2600k
メモリ:12GB
GPU:GTX660
マザボ:P8Z68-V/GEN3

SSD:PLEXTOR 120GB (Cドライブ:OSやソフト)
SSD:本製品(Dドライブ)
HDD:500GB(データ用)
HDD:2TB(データ用)
HDD:3TB(データ用)

書込番号:20529381

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2016/12/31 23:55(1年以上前)

LPMを無効化するか、電源設定を「高パフォーマンス」にして測ってみればどうでしょう?

LPM無効化はネット検索すればやり方もわかります。

書込番号:20529468

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/12/31 23:55(1年以上前)

IDEにはなってないので大丈夫です。
SATA6GのIDEモードだと最大で380MB/sくらいまでしか出ません。
ちゃんとAHCIモードで動いています。
多少スコアが低いですが正常に動作しているように見えます。
Windows7とシステムが少し古いせいもあるかもしれません。

書込番号:20529469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ぺきおさん
クチコミ投稿数:25件

2017/01/05 18:52(1年以上前)

LPM無効化と電源最大でやってみましたが変わらずでした。
違うメーカー2つともということで、こちらのPCが原因のようですね。
体感できるほど遅さも感じないので、このままいきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20541864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SK hynix > SL300 HFS500G32TND-3112A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL300 HFS500G32TND-3112A
SK hynix

SL300 HFS500G32TND-3112A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月17日

SL300 HFS500G32TND-3112Aをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング