『pma-50 or teck ai-301 はどちらがおすすめ?DALIにあいますか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]

  • より広いスイートスポットを実現するため、クロスオーバーのデザインや幾何学構造まで検証されたドライバーを使用したスピーカー。
  • 新開発の4.5インチ(115mm)ウーハーユニットを採用。レスポンスが良好に動作する構造で、微細な音楽の表現もきわめて正確に再生する。
  • 音質面で有利となる、軽量(1m2あたり0.056mg)のソフトドームツイーターを使用し、磁場の安定性を長く保つために、高品質タイプの磁性流体を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のオークション

ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]DALI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]の価格比較
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のレビュー
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のクチコミ
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]の画像・動画
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のオークション

『pma-50 or teck ai-301 はどちらがおすすめ?DALIにあいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]を新規書き込みZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]

クチコミ投稿数:327件 ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]の満足度5

さんたと申します
初心者です。先日も質問させて頂きました

音源はPCオーディオ のみ Apple Lossless 形式 です。
スピーカーはこちらの、zensor pico にしようと考えています。
ですので、この2つのアンプどちらが合うものなのでしょうか?
あまり変わらないのであれば、安いteck ai-301の方にしたいと考えております。

パソコン用で売っている、アンプDAC内蔵スピーカーより音が良いものを選びたいと思いました。
PMA-50もteck ai-301もインターフェイスなどもあまり変わらなくPCから問題なく再生できるものでしょうか?
教えていただきたいです
宜しくお願い致します。

書込番号:21013313

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/07/02 14:33(1年以上前)

TEACのAI-501を利用していましたが、AI-301は下位機種になるので傾向は似ていると思います。
やや硬めの音で低音がやや出る感じのイメージだと思います。スピーカーを駆動する上で駆動力は不足しないでしょうね。
PCデスク上での利用なんかだと向いていると思います。
DENONは代理店の関係もありDALIと良く組み合わせられていますけど、無難に合うと思いますよ。音色がどちらが好みかですかね。

書込番号:21013352

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2017/07/02 15:40(1年以上前)

こんにちは

どちらのアンプもこのSPを駆動するには問題ありません。
音質的にも内蔵SPよりも確実に良いと思います。

あとはどちらの音質が好みかという事だけで良いと思います。

TEACの方が切れの良いクッキリとしたサウンドでしょうか。

デノンはどちらかと言うともう少し丸みのあるサウンドだと思います。

書込番号:21013474

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2017/07/02 18:55(1年以上前)

アドバイスではありませんが

随分前の記述に
>それならば評価の高いZENSOR1 のスピーカーにしてアンプは、AI-301DAとCR765どちらかにしようと思っております。

と記されており、回答者から複数のアドバイスを得、試聴や入手をされていても不思議では無い期間では無いかと感じます。

同じような内容で複数回の質問をされる場合、以前の回答から得られた意見に対し自身がどのように納得出来なかったから入手を見送っているのかを記された方が、過去の回答との重複を防ぐ事が出来ると思います。

初心者であるなら2年以上も悩み解決しない質問をされるより入手が先かもと感じました。
使用を続け、表出した不満点を改善する意図で質問された方がより良い音や機能に近づくことが出来るのではと思います。

私も初心者ですが自分の好みの品は自分で探したいと思います、妻への贈り物を同僚の職員に尋ねることはありますが。
まずは基準となる機器を導入し、自分の好みを深く理解する事から始められてはいかがでしょうか?

書込番号:21013912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件 ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]のオーナーZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]の満足度5

2017/07/03 08:45(1年以上前)

9832312eさん
ありがとうございます。techはやや硬めの音なんですね、なるほど。501までは手が出ないので、。もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

ミントコーラさん
ありがとうございます。なるほど、デノンのほうが丸みがある音なのですね、なるほど。お店に行ってスピーカーの音は聞くことは出来たのですが、つながっているアンプがどちらのでもありませんでした。。。そうぞうするしかないようです。
ありがとうございました。

すいらむおさん
いたらずに申し訳ありません。お店で聴く時にドンピシャの組み合わせがなかなか。
そうですね、思い切って買ってから批評したいと思います。出ないとわかりませんものね。
すみませんでした

書込番号:21015279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]
DALI

ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

ZENSOR PICO [ライトウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング