Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]
HWD14からの機種変更で固定回線として使ってるのですが
この期、頻繁にWiMAX2のアンテナは4本立ってるのに接続してるPCとスマホが一切通信できなくなる現象が1日3〜4回起きます
2〜3分ぐらい放置すればまた通信できたり、再起動したりすると通信が復活するのですが、いちいちやるのが凄く面倒くさいです
初期化をしたのですが、特に変化なしでした。
書込番号:19615746
1点
>頻繁にWiMAX2のアンテナは4本立ってるのに接続してるPCとスマホが一切通信できなくなる現象が1日3〜4回起きます
どの区間で切断されているのか確認した方が良いと思います。
現象が再現した時に、PCでコマンドプロンプトを起動し、
tracert 8.8.8.8
を実行してみて下さい。
PCから8.8.8.8(google public DNS)に至る経路上の各ルータのIPアドレスが順次表示されます。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0108/30/news003.html
1段目のWX02のIPアドレスは表示されますか?
最終段に8.8.8.8は表示されますか?
書込番号:19615848
2点
WX01の話で申し訳ないですが、ぱんなさんさんと同じ症状があるのでレスします。(未解決です)
パケ詰まりっていうんですね。Google検索しようにもどう表現したら良いかわからないでいました。
急に切断されることが2パターンあります。
1.勝手に再起動、2.アンテナ表示は正常なのに何故かつながらない
この2に直面したので羅城門の鬼さんのコマンドプロンプトで試したら
1段目のクイック設定WebのIPアドレスは1msで瞬時に出ましたが
2段目以降は無反応で「タイムアウト」を繰り返し、10段目ほどで8.8.8.8がやっと表示されました。
(ぱんなさんさんの「2〜3分ぐらい放置すればまた通信でき」の状態?)
修理に出しても再現されないって返されるんだろうなあ。
書込番号:19668861
2点
>羅城門の鬼さん
返事が遅れました。試しにやってみた所こうなりました
この1周間ぐらい症状が出ないので改善したのかと思いきやまた頻繁に出るようになりました。
WiMAXの電波アイコンも4本立ってるし一体何なんでしょう
書込番号:19689057
0点
>返事が遅れました。試しにやってみた所こうなりました
これだけを見ると、最後の8.8.8.8からの応答がありますので、
特に不具合は起こっていないようにも見えます。
途中のルータにおいては、pingに対して応答しない設定があれていることもありますので、
pingに対してタイムアウトが発生するようなルータもあります。
また経路も適宜変わる可能性がありますが、
正常時にもtracert 8.8.8.8 を試しておき、
障害時のtracert 8.8.8.8と比較した方が良いです。
書込番号:19690098
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/09/04 17:50:01 | |
| 3 | 2018/02/17 21:40:32 | |
| 3 | 2017/12/19 16:06:28 | |
| 0 | 2017/12/14 15:43:49 | |
| 5 | 2017/11/29 9:51:58 | |
| 3 | 2017/07/20 20:18:43 | |
| 5 | 2017/06/29 0:13:00 | |
| 4 | 2017/05/26 7:40:17 | |
| 2 | 2017/05/19 20:00:19 | |
| 8 | 2017/05/17 7:13:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









