『ストレージ認識されてるが、BOOTリストに反映されない』のクチコミ掲示板

2015年11月21日 発売

H110M-ITX

「H110」搭載でDDR4メモリー対応のMini ITXマザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1151 チップセット:INTEL/H110 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 H110M-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H110M-ITXの価格比較
  • H110M-ITXのスペック・仕様
  • H110M-ITXのレビュー
  • H110M-ITXのクチコミ
  • H110M-ITXの画像・動画
  • H110M-ITXのピックアップリスト
  • H110M-ITXのオークション

H110M-ITXASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

  • H110M-ITXの価格比較
  • H110M-ITXのスペック・仕様
  • H110M-ITXのレビュー
  • H110M-ITXのクチコミ
  • H110M-ITXの画像・動画
  • H110M-ITXのピックアップリスト
  • H110M-ITXのオークション

『ストレージ認識されてるが、BOOTリストに反映されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「H110M-ITX」のクチコミ掲示板に
H110M-ITXを新規書き込みH110M-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > H110M-ITX

クチコミ投稿数:8件

OSディスクを入れてWindows 7 をインストールしようとしたのですが、途中で止まったりエラーになったりしたので
色々と設定をいじったら、ドライブのBOOT自体が全く出なくなり、何をやっても設定画面とばされてしまうようになりました。
設定画面を見るとストレージ認識はされているようですので、配線の繋ぎ間違いは無いと思うのですが・・・
【システム初期状態に戻す】という項目があったので、それも試してみたのですが改善されず・・・

どうやたったらBOOTさせるドライブとして認識させる事が出来るのか、ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20416093

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/11/22 04:39(1年以上前)

苦しい時の神頼み !
CMOSクリアーをしてみましょう。

マニュアル 「3.3 Windows® 7 をインストールするために USB ポートを有効にする」
も参考に・・・

書込番号:20416098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2016/11/22 04:55(1年以上前)

私のところでもストレイジ自体は認識されるが中身が読み込めない、そんなことがありました。
ディスクドライブの不具合も考えられます。
あるいはWin 7のそのディスクに傷とか汚れはありませんか?

今、休眠状態のドライブがありまして音楽CDは読み込めるが、ソフトインストール用のDVDのメディアが読めない状態になってます。
ヘッドクリーナーも試したのですがそれも読み込めない。

書込番号:20416103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/11/22 07:29(1年以上前)

せっかくなので、USBパッチを充てたisoでブート用にこしらえてみては如何でしょうか?
BDドライブブートが上手く行かない場合の手段の一つとしてご検討をば・・・

書込番号:20416214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/11/23 14:30(1年以上前)

BIOSのバージョンを最新(7.00)にしたら、BOOTさせるドライブとして認識されるようになりました。
色々とコメントありがとうございました。

書込番号:20420067

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2016/11/23 14:35(1年以上前)

宜しゅうございました !

書込番号:20420078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H110M-ITX
ASRock

H110M-ITX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月21日

H110M-ITXをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング