『リケーブル幾つか試しました。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ PREMIUM SOUND SE-MHR5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PREMIUM SOUND SE-MHR5の価格比較
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のスペック・仕様
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のレビュー
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のクチコミ
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5の画像・動画
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のピックアップリスト
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のオークション

PREMIUM SOUND SE-MHR5パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

  • PREMIUM SOUND SE-MHR5の価格比較
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のスペック・仕様
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のレビュー
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のクチコミ
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5の画像・動画
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のピックアップリスト
  • PREMIUM SOUND SE-MHR5のオークション


「PREMIUM SOUND SE-MHR5」のクチコミ掲示板に
PREMIUM SOUND SE-MHR5を新規書き込みPREMIUM SOUND SE-MHR5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

標準

リケーブル幾つか試しました。

2016/04/26 13:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > PREMIUM SOUND SE-MHR5

クチコミ投稿数:288件 PREMIUM SOUND SE-MHR5のオーナーPREMIUM SOUND SE-MHR5の満足度4

ピスパのMDR1A用バランスケーブル

オヤイデHPSC-35

オヤイデのロジウムプラグHP用てプラグ

手当たり次第手持ちのプラグを試しました。

バランスケーブルは
Bispa BSP-MDR1A-UCSPM4(MDR-1A専用AK240バランスケーブル)
がきちんと鳴りました。
シングルは オヤイデのHPSC-35が鳴りました。
明らかに純正ケーブルよりは良くなったと思います。

また、HPSC-35が使えたので自作のケーブルもオヤイデの
オヤイデ電気 P-3.5 SRHP(ステレオミニプラグ)【銀+ロジウムメッキプラグ部品】で自作したケーブルも大丈夫でした。

結果、つまるところDENON MM400と同じプラグがイケるのかな?と言った結果になりました。
ただ、唯一オヤイデ秋葉原でMDR1A用に とショップオリジナルとかってプラグは何故か?鳴りませんでした。

書込番号:19821197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:3件

2017/08/30 07:02(1年以上前)

SE-MHR5のヘッドホン側ピンアサインをテスターを使用しプラグ先端から確認したところ以下の結果でした。

3.5mm 4極プラグ(SE-MHR5)
・L+
・R+
・L-
・R-

MDR1A用とは違いますね。

3.5mm 4極プラグ(MDR1A)
・L+
・R+
・R-
・L-

書込番号:21155658

ナイスクチコミ!4


Shishiiroさん
クチコミ投稿数:1件

2017/10/21 14:32(1年以上前)

最近 Pioneer XDP-30R と SE-MHR5 を買って、初バランス、初リケーブルに興奮して頑張っちゃいました。

>ごはん出来た?さん
MDR1A用の3.5mmバランスプラグでも、合う合わないがあるようですね。
NOBUNAGALabsのは入るけど1mmほど浮いてしまうと言われました。
偶然見つけたJS PC AudioというところのSMP3.5-4がぴったり合いました。
当然ロックはできないけど・・・。

>plutodreamさん
おっしゃる通りピンアサインはMDR1Aと違いました。

で、2.5oはオヤイデさんの、3.5oプラグは上記ので2パターン自作してみました。

【オヤイデ 銀メッキOFC 4極8芯】
標準より高域が伸びました。中低域はそれほど変わらないかな・・・。

【オヤイデ 102SSC撚り線 + 4N純銀撚り線 4極8芯】
銀メッキより高域がさらに伸びました。
中低域の解像度も上がります。
低域に適度な締りが出て、個人的にはこちらの方が好きです。

あまり他のと聞き比べをしたことがないので、参考になるかわかりませんが、
良ければリケーブル試してみてください。

書込番号:21295655

ナイスクチコミ!2


bun1965さん
クチコミ投稿数:1件

2021/05/03 09:35(1年以上前)

SE-MHR5のりケーブルをしたので、ご報告させていただきます。

最初、SE-MHR5に付属のバランスケーブルをで聞いた所、音質はあまりよくありませんでした。
そこで、Bispaの「衡」にリケーブルした所、きちんと接続ができて、音の分解能が高くなり、かなりよい音質を得ることができました。
SE-MHR5は、ヘッドホン自体はよいようですが、付属のバランスケーブルを用いていては、本来のバランス接続の音質は得られないように思います。

最初、イヤホンですが、オーテックのIM04でAK70MKiiのバランス接続はかなり良い音が聞こえたので、ヘッドホンのバランス接続を試したいと考えて、SE-MHR5を購入したのですが、付属のバランスケーブルでは、IM04にはとても及ばない音質でした。
こちらの口コミ及びレビューを拝見して、リケーブルを試した良かったと思います。
みなさまの参考になればと思います。

書込番号:24115212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PREMIUM SOUND SE-MHR5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PREMIUM SOUND SE-MHR5
パイオニア

PREMIUM SOUND SE-MHR5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月下旬

PREMIUM SOUND SE-MHR5をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング