『etc』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『etc』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

etc

2016/02/03 21:59(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

スレ主 mummy-kさん
クチコミ投稿数:14件

質問なのですが、ディーラーオプションでITSスポット対応ナビ連動の三万円程のetcをサービスで付けていただいたのですがカーナビをアルパインのBIGXにします。その場合はカーナビと連動しなくともetcから音声はするのでしょうか?

書込番号:19553604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
No.1108さん
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:9件

2016/02/03 22:04(1年以上前)

>mummy-kさん

こんばんは!私はそのETC付けててナビは純正ですけど、どんなナビ付けようがETCからの音声ってナビ連動とか関係なく出ると思いますよ。

あくまで「ETCの音声」なので、ナビは全く関係ないと思いますが!

書込番号:19553631 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/02/03 22:12(1年以上前)

>の場合はカーナビと連動しなくともetcから音声はするのでしょうか?

ETCとしては使えるけど、ITSスポットとかのETC2.0としては使えない
http://toyota.jp/dop/navioption/etc2/its_built-in/
スピーカー点いてるから音声は出るんじゃないかと思います


ただBIG-Xを付けるのならば、アルパインのETC2.0を付けた方が良いのでは?と思います
http://www.alpine.co.jp/accessory/hce-b110v/ 。

書込番号:19553666

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/02/03 22:18(1年以上前)

参考までに
デンソーからETC単体でETC2.0運用可能なモデルが出てます。
http://www.denso.co.jp/ja/news/newsreleases/2016/160115-01.html

ナビ買い換えても連動考えなくて済むのが良いですね。
その分ちょっとお高いですが。

書込番号:19553690

ナイスクチコミ!2


スレ主 mummy-kさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/03 22:21(1年以上前)

>No.1108さん
それを聞いて安心しました😭回答どうもありがとうございます!

書込番号:19553700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mummy-kさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/03 22:23(1年以上前)

>北に住んでいますさん
etcはディーラーさんにサービスして貰ったので高いお金を払って自分で買うのもどうかなって考え中です( .. )
ご親切にアドバイスありがとうございます!

書込番号:19553708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51552件Goodアンサー獲得:15447件 鳥撮 

2016/02/03 22:43(1年以上前)

mummy-kさん

ナビに連動出来ないとアップしたような情報がナビに表示出来ないから、ITSスポット対応ナビ連動の値打ちが半減しそうですね。

書込番号:19553778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/04 22:02(1年以上前)

質問の答えでわないのですが昨日ついにアルパインのbigx発売しましたね

書込番号:19557063

ナイスクチコミ!1


スレ主 mummy-kさん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/07 09:57(1年以上前)

>フリーブックさん
私の手元のにも届きました!
プリウスが納車して装着してる姿を想像したらニヤニヤしてしまいます!(笑)

書込番号:19564773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:73〜397万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,572物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング