『ZVW50型 ダッシュボードの鳴きビビり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『ZVW50型 ダッシュボードの鳴きビビり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

標準

ZVW50型 ダッシュボードの鳴きビビり

2016/03/24 09:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

1月納車で2500kmくらい走りました。荒れた路面が続くとダッシュボードが、かすかに、でもちょっときになる微妙な感じで鳴きます。当初は寒い朝だけだと思いましたが、暖かい日でもビビります。音楽を、聴いていてもなんかわかる程度ですが、まぁ不快な音でもないのでとりあえず我慢しています。ディーラーで見てもらったのですが治りません。振動数で言うと2Hz〜3Hzくらい です。オーナーの方、ここが鳴っていた、ビビりの原因を共有していただけましたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:19723466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2016/03/24 10:25(1年以上前)

新型でも、標準装備でしたか!変わりませんね!音がしたら、ディーラーに何度でも見てもらって下さい。解決する道はみつかります。

書込番号:19723591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/24 19:44(1年以上前)

私の車も納車2か月ですが、同じようなビビリ音がします。メーターパネル付近からプラスチック部品が振動しているような音です。音がしているパネル部分を抑えてみても直りませんので、どうやら部品内部のようです。オイル交換の時にでもディーラーに見てもらう予定です。

書込番号:19725010

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/03/24 21:41(1年以上前)

今、帰宅時に気にしてみましたが無いっぽいです。

ナビ裏は結構スペースあるのでコネクタ類がリーンホース等に干渉してるのかもしれませんね。

書込番号:19725461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2016/03/25 09:54(1年以上前)

たしか4月号の 雑誌 CG (car graphic )にプリウスの長期テストが、見開き2ページで載ってました。それによると、シフトノブが生えている白い部分と、その上の黒いダッシュパネルの間の隙間に、手ぬぐいを挟むと、ビビりが鳴き止んだとの記述があります。
試してみる価値あるかもしれませんね。
私も週末にハンドタオルで試してみます。

書込番号:19726807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2016/04/02 11:39(1年以上前)

こんにちは。自己レスです。
シフトノブの根元と上の間の隙間に、ホームセンターで128円で売ってる防振スポンジを挟みました。2cmx8mmくらいのかけらを、薄いヘラで押し込むイメージです。
この一週間ほど、ビビり音を聞かなくなりました。これで止まったかも?
ご参考まで。

書込番号:19751095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング