『何時の納車にらなるのやら?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『何時の納車にらなるのやら?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信39

お気に入りに追加

標準

何時の納車にらなるのやら?

2016/05/01 11:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

去年のクリスマスにAツーリング、パールホワイトを契約したが全然連絡有りません。やっぱり、契約時に言われた6月になるのか??皆さんの書き込み見ると、そろそろ連絡あってもと思ってる。待ちプリ屋です。

書込番号:19835415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
hamlevinさん
クチコミ投稿数:23件

2016/05/01 11:57(1年以上前)

>明日てんきになぁ〜れさん

私はAを正月明けにオーダーしました。
先日ディーラーに行って確認しましたが、まだ生産日も決まっていないようです。
やはりリチウム電池搭載のAグレードは納期が遅いですね。
初めから納期に関しては諦めていますが、なかなか連絡ないはやっぱり嫌ですねー。

トヨタHP上では納期予定は短くなっているようですが、
実際には納期が短縮された感じはありませんね。

ここにはどれ位の待ちの方がいらっしゃるのでしょうか?

書込番号:19835493

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 12:07(1年以上前)

>hamlevinさん
同じ様な待ちプリさんがまたまだ沢山いるんでしょうね。しかし、季節が変わる程納車を待った事がないので、何だかイライラする事も。ディーラー枠って言うのに引っかかってるのか??

書込番号:19835519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/05/01 12:13(1年以上前)

>明日てんきになぁ〜れさん

はじめまして^ ^
納期は本当気になりますよね(^^;;

私は特に早く来て欲しいとは思ってませんでしたが、契約の時に言われた納期目処が近くなってくると気になりますよね(ー ー;)

ここのサイトでは良く詳細な日程をディーラーから言われてる方もいらっしゃいましたけど、私は聞いてもあやふやな回答でした。笑
多分、ハッキリと答えても予定が変わったとかだと早くなる分には良いですけど遅くなると精神衛生上良くないですしね(^^;;
私も会話の中の一瞬でどうなってますか〜?って柔らかく聞いた程度だったからかもしれませんけど。

私も契約早く昨年のクリスマスなのでコメントしてみました^ ^
Aグレードです(^-^)
最初の納期は5月前半くらい。その後納期は早まって4月中旬くらいとなってましたが工場爆発とか地震?も影響したのかまた元に戻った気がします。

それでも車は4月末にディーラーに届いたようですが、ゴールデンウイークで結局納車は連休明けてからです^ ^
ここの他の12月末契約の方も5月納車予定とかありましたし、
明日てんきになぁ〜れさんも5月連休明けたら印鑑証明をってなって、5月末から6月前半までには納車になるんじゃないかと思います(^-^)

書込番号:19835535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/05/01 12:17(1年以上前)

契約は同じクリスマスなのでコメントしてみました^ ^

打ち間違えてたみたいです(^^;;

書込番号:19835543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 12:29(1年以上前)

>りなたん2013さん
情報有難う御座います。私も、4月はじめにそれとなくはディーラーには聴いたのですが、全然ハッキリした返事も無く今になってます。りなたん2013さんが言われる様になれば良いのですが(^_^)。

書込番号:19835567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/05/01 13:04(1年以上前)

1/7にAツーリング、エモーショナルレッドを
宮城県北のネッツで契約しました

契約時は4月中に納車という話しでしたが
現在6月下旬の納車予定となっています

先日追加オプション頼みがてら
納期を確認しにディーラーに行ったところ
納車待ち一覧表みたいなのをチラリと見せられて
「え〜もふもふ829さんのは6月上旬出荷?の予定です〜」って
言われました

一覧表、目を凝らしてみたところ
@「ニッケル水素電池」とA「リチウムイオン電池」で表が分かれていて

@の順番待ちが5人くらいに対して
Aはその3.4倍くらい待ち人数がいました(:_;)

ちなみに私は5番目くらい・・・

3月下旬に8月まで車検があった自車が追突され全損
いま15年落ちの代車で不便な思いをしているので

もう待ち遠しくて死にそうです(-_-)


書込番号:19835640

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 13:20(1年以上前)

>もふもふ829さん
こんにちは。プリ待ち一覧表ですかぁ〜。こちらは、岡山トヨペットです。田舎って言う地域性もあるかと思います。代車で不便してるんですね、死なんといて下さいな(^_^)。

書込番号:19835689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/05/01 13:33(1年以上前)

>明日てんきになぁ〜れさん

あ、ご挨拶もせずいきなり書き込みして失礼しました(_ _)
あんまり待ち遠しくてつい....
田舎っちゅうのも関係あるんですかね

全損事故でも無傷だったのでプリ待ちくらいで死ぬこたないですね^^;;

気長に待ちます

書込番号:19835716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 13:40(1年以上前)

>もふもふ829さん
よくぞ、全損なのに御無事で。プリウスが納車されても病院ではシャレにならないですよね(^_^)。互いにもう少しだと思って待ちましょう。

書込番号:19835728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/01 14:10(1年以上前)

お初です

自分は1月23日にAツーリング契約で5月16日に工場を出て23日くらいに納車になると連絡ありました(^_^)

早く納車されるといいですね待ち遠しい気持ちはものすごくわかります

書込番号:19835794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 14:21(1年以上前)

>クローロさん
納期が分かってる方が、羨ましいです。しかし、なんで1ヶ月も差がでるんでしょうかねぇ〜。地域性とディーラーなんですかねぇ〜??

書込番号:19835812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/01 16:49(1年以上前)

地域は関係あるかもですねー
ちなみに自分は愛知のトヨペットですね

書込番号:19836144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


2929@さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/01 17:20(1年以上前)

A−ツ12月23日契約いまだに連絡無し、どうなつているのトヨタ❔

書込番号:19836201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 17:26(1年以上前)

>2929@さん
はじめまして。2929@さんとほぼ同じですね(^_^)。5月には、納期連絡ほしいですね。でないと夏になってしまう。

書込番号:19836212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 17:45(1年以上前)

>クローロさん
やっぱり、トヨタの御膝下の愛知は早いんですね(^_^)。

書込番号:19836256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hamlevinさん
クチコミ投稿数:23件

2016/05/01 17:49(1年以上前)

>もふもふ829さん

Aグレードの納期遅れの原因は
初搭載のリチウム電池の供給の遅れと、初動のグレードの比率の読み間違いがあるみたいです。

メーカーの読み以上にAの比率が多くなってしまい、リチウム電池の供給が足りなくなってしまった様です。
なのでSは納期が早い、Aは納期が遅いということになるそうです。

まぁ従来から使用しているニッケル電池のように初めから安定した供給は難しいのでしょうけど。

>明日てんきになぁ〜れさん
>クローロさん

やはりディーラーへの割当の関係は影響がありますね。
私は岐阜のカローラ店で契約しましたが、やはりお膝元のトヨペット店は割当が多い分早いですね。

納期が遅れるのはかまわないのですが、せめて何月位に納車ですの納期回答は欲しいですね。
私もよく考えたらGWが過ぎると契約してから4ヶ月待ちになります…。長いなぁー。

書込番号:19836274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 17:56(1年以上前)

>hamlevinさん
hamlevinさんの気持ちもよく分かります。いつ頃かは言って欲しいもんです。

書込番号:19836294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


2929@さん
クチコミ投稿数:11件

2016/05/01 18:14(1年以上前)

5月はまだ良いのでは。

書込番号:19836329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/05/01 19:27(1年以上前)

>明日てんきになぁ〜れさん
いゃ〜近くやん。私は、トヨタカローラ岡山です。
私は、1月17日に契約して〜5月にラインに乗る予定ですよ。まだ、仮マークも付いてません。

書込番号:19836500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/05/01 19:40(1年以上前)

>2929@さん
それは、ディラーに舐められてるカモです。
少し強めに解約を促してみては?
私は、メッセージメールを駆使して連絡を密にしてますヨ。

書込番号:19836548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 19:56(1年以上前)

>陽気な姉さん
>それは、ディラーに舐められてるカモです。少し強めに解約を促してみては?
おいおい、連絡がないからって解約を促すのっておかしくねえ?もうハンコ押してるから無理に決まってるじゃん。
もしかして、ディーラーでも私の旦那がやっちゃん・・・とか言って納期交渉してませんか?
Aグレードは1月契約なら5月にまず納車されませんよ。

書込番号:19836594

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 20:09(1年以上前)

>陽気な姉さんさん
同じ岡山で5月にラインに乗るんですか。トヨタカローラよりトヨペットだと思ってたのですが>_<。

書込番号:19836636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 20:14(1年以上前)

>陽気な姉さんさん
カローラ岡山ですかぁ〜。5月にラインに乗るんですかぁ〜、ええなぁ〜。グレードはAでしょうか??

書込番号:19836654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/05/01 20:59(1年以上前)

>オタスケキンタさん
Aグレードで岡山では1月契約で5月納車は無理なんですか?じゃぁ〜クリスマス契約だと5〜6月って所でしょうか?

書込番号:19836789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2016/05/01 20:59(1年以上前)

お初です

Aツーリング四月中旬契約みなさんのコメント見てると僕は年末納車になるんじゃないかって気がしてきました(笑)

書込番号:19836792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 21:31(1年以上前)

>明日てんきになぁ〜れさん
現時点で連絡来ていないのでしたら、5月中の納車は難しいと思います。

書込番号:19836886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/01 21:56(1年以上前)

こんばんは。
私は、昨年11月末に予約。
未だに納車日未定。
参考まで。

書込番号:19836977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2016/05/01 22:41(1年以上前)

もふもる829さんへ
代車大変ですね。体は大丈夫ですか?
やはりトヨペットとか、昔からプリウス扱っていたところの方が実績があり、引き当てもおおかったはずです。
私も8月が車検で半年待ち覚悟で注文しましたが約2ヶ月と17日での納車となりました。
注文受書が来た時のフリーダイヤルに電話して事情説明して何とか早くあたがってもらうのも方法だと思いますよ。
そこのディーラーの事務処理遅れて注文が遅くなったとか色々わかりますから。
何てったって話濁されて確実な納期教えて下さいと言えば少しは急いでくれますよ。
私は、初めSグレード2月10日たのんで、4日後にフォグラじンプの、オプション頼みに行ってもう、2月14日大丈夫だと思ったら3月1日に最初の10日の、フォグランプ無しの注文受書が来て、慌てましたよ!これだけディーラーと自分の頼んだ日のタイムラグありましたから。
とにかく注文受書の送られてきたフリーダイヤルに電話です。
15年前の代車なんて、私なら耐えられません。
参考になれば良いのですが?

書込番号:19837163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2016/05/01 23:02(1年以上前)

納車が随分早いのの理由の一つには
同じグレード、同じ色、同じオプションでキャンセルが出た場合が多いみたいです。

ディーラーとしてみれば売れ筋のプリウスにキャンセル料をもらって
その車をほかの客に回せば当然利益も上乗りするんですからね。

書込番号:19837236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/05/02 19:59(1年以上前)

皆さんこんばんは♪
もし リチュームイオンバッテリーが間に合わないなら 今回の生産停止でバッテリーの問題は解消されて
しばらくの間 Aグレードが生産されますね&#10024;

書込番号:19839359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/05/02 21:32(1年以上前)

>納車待ちの オヤジさん
生産計画が、その様に変われば良いのですが??停止してた分はリチューム溜まってると考えるのは自然ですね(^_^)。

書込番号:19839674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/05/04 20:48(1年以上前)

こんばんは
私もトヨタカローラ岡山です。
Aツーリングですが、1月4日?だったかな?契約で
五月末に納車です。と担当さんから連絡ありましたよー

書込番号:19846067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tm2461さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/06 14:44(1年以上前)

>明日てんきになぁ〜れさん

先ほど岡山トヨペットへ行って納期確認したところ12月分のメーカーオーダーがやっと5月製造ラインに乗るようです。
私は12月27日に仮契約(オプション等決めてなかったので)しメーカーオーダーが1月になり6月中の納車予定との話を聞くことができ
ました。納期未定でもやもやしていましたが少しホッとしました。

グレードはAプレミアムツーリングでMOPは、ITSコネクト、ナビレディ DOPは、色々頼む予定です

書込番号:19851118

ナイスクチコミ!1


tm2461さん
クチコミ投稿数:8件

2016/05/06 15:06(1年以上前)

>明日てんきになぁ〜れさん

追記です。
各県のディーラー(トヨタ、トヨペット、カローラ等)による割り当てがあり受注の多いところが優位ではなさそうです。
ディーラーの力が弱くても受注量が少なければ納期は早くなりますね(それだけメーカーオーダーが早くなる)

書込番号:19851160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2016/05/06 21:47(1年以上前)

>tm2461さん
情報、有難う御座います。私の所には全く連絡は有りません。まぁ〜、気長に待ちますよ、もう、かれこれ4ヶ月半も待ちましたから(^_^)。今の待ってる時間が1日1日が楽しい時と思えばこれもヨシかと、その分、納車の時は嬉しいと思います。

書込番号:19852195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2016/05/06 22:00(1年以上前)

>( ´ ▽ ` )”さん
おめでとう御座います。5月末が楽しみですね(^_^)。ATが納車されたら、感激の一言を楽しみにしておきますよ(^_^)。

書込番号:19852253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/05/07 12:58(1年以上前)

1月12日にA、2WDを注文しました。5月18日工場出荷と先週連絡がありました。
ご参考にどうぞ。

書込番号:19853932

ナイスクチコミ!0


tomijinさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/18 05:33(1年以上前)

Aツーリングセレクションですが昨年12月20日契約で5月13日納車でした(オーダー当初と変更無し)
ラインオフは4月20日ぐらいだったようですが連休があったのとデーラーオプションの取り付けの
関係で遅れたようです、名古屋の工場火災と熊本の地震の影響はあまり無かったようです
納期に関してはやはりデーラー間の力関係があるような気がします、また人気色、メーカーオプション
関連で若干遅れる可能性があります

書込番号:19884518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/06/30 11:31(1年以上前)

2月にAタイプを契約なんですが、もう水島まで来てるって事なのですが。うそ?ほんと?
何か水島で1日あれば登録出来て数日でディーラーオプションが装着出来て?一週間もしないうちに手元にって聞いたようなきもするけど?そこから陸送の順番待ちとか?営業に何の力も検索能力もないんだろうけど。まったく訳解らないから、待ちどうしいわけで。

書込番号:19998752

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,270物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング