『製造ラインにのってからの納期まで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2015年モデル

『製造ラインにのってからの納期まで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2015年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2015年モデルを新規書き込みプリウス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 製造ラインにのってからの納期まで

2016/06/22 11:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2015年モデル

4月初めにAツーリング、パールホワイトを契約したのですが、まだ製造ラインにも乗ってないとディーラーから回答が来ました。
7月登録の予定の契約です。製造ラインにのってからディーラーに出発する期間はどのくらいですか?
素人なので、専門用語は使わず(仮マーク、ラインインなどもわかりません)よく知ってる方、教えてください!

書込番号:19976729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2016/06/22 11:56(1年以上前)

車両は違いますが先月5月末に製造予定になって今月18日にディーラーに車両が来たのでオプションの装着とかにもよるとは思いますが二週間程度ではないでしょうか?

書込番号:19976752

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2016/06/22 12:35(1年以上前)

2週間くらいなら、7月入ってからでもまだ予定どうりと言ったところでしょうか。
ディーラーについてから、ディーラーオプションつけたり、コーティングしたりで納車までは数日ですよね。
オプションは、そんな特殊なものはなく、一般的なものばかりです。

書込番号:19976832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/06/22 12:59(1年以上前)

私の場合は8日に仮マークがつき、29日にラインオフの予定です。
ディーラーからは1週間程納車準備に必要と言われてます。
場所にもよりますがラインオフ後、数日でディーラー着し、1週間程で納車されるのではないでしょうか?

書込番号:19976887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2016/06/22 14:24(1年以上前)

申し訳ありません^ ^
だいたいわかるのですが、今は納期待ちの身で確実な情報を教えていただきたいので、
私は意味がわからないのでバカの素人にもわかる用語で教えていただけたらうれしいです。

書込番号:19977029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件 プリウス 2015年モデルの満足度4

2016/06/22 14:28(1年以上前)

仮マークが付くとは、あなたのクルマの生産計画が出来ましたよということです。
仮マークが付いたらディーラーから連絡があり、約1ヶ月で納車になります。
私の場合は5/28に仮マークの連絡があり、やっとこさ6/23に納車予定です。
もうしばらくの辛抱です。ゆったり待つのも楽しいものですよ。>ヴィクトリアシークレットさん

書込番号:19977033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2016/06/22 14:58(1年以上前)

よくわかりました。ご親切にありがとうございます。

仮マークで連絡があるのでしたらこちらから再々ディーラーに連絡入れなくても大丈夫ですね。
連絡きたら、ひと月も早いですね。
ここで小物を見ては買い足しするか検討して待ってます!
>makmakmakさん

書込番号:19977078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/22 18:49(1年以上前)

私の場合、3月14日に契約 6月6日にディーラーから連絡がありディーラー到着16日、オプション装着等で1日もらえれば17日以降いつでも納車できますよとのことで、17日の納車をお願いしました。
オプション(社外ナビ、モデリスタ15インチ、リアロアバンパーカバー、ハンドルガーニッシュ、)
SグレードTSSP ホワイトパール

書込番号:19977451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:6件

2016/06/22 21:17(1年以上前)

別の車種ですけど仮マークの連絡は営業マン次第ですよ。
僕の場合◯◯日にディーラーに到着。◯◯日に納車予定としか連絡ありませんでした。
契約の時の予定より少し早かったですけど。

書込番号:19977853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/06/22 21:25(1年以上前)

私もAツーリングのパールホワイトを2月下旬に契約しましたがディーラーからの正式な連絡はまだありません。

契約するときは「9月納車になる可能性があります。」と言われ、先月には「7月下旬から8月初旬になると思います。」と言われました。
オプションはドライブサポートイルミネーションとBIG X(アルパインの9インチナビ)ですが「急ぎません。」と言ったものの、もうすぐ4カ月が経とうとしていますのでやはり待ちどうしさは感じてきました。

因みにBIG Xは6月下旬に新型が発売されるとの事で、担当者には新型の取り付けをお願いしました。

もうそろそろ連絡が欲しい今日この頃です。

書込番号:19977873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2016/06/22 22:29(1年以上前)

>mierikupapaさん
やっぱり3カ月待ちはあたりまえですね!
オプション装着やコーティングで1日くらい余裕みて、自分の 都合などもいれたらすぐに納車になるかは不明ですがまぁディーラーにきたらもう秒読みですね!
納車したてで堪能してくださいね^ ^

書込番号:19978091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件

2016/06/22 22:32(1年以上前)

>ま〜ぼ〜です。さん
そうなんですか!今から仮マークってのがついたら連絡くれるよう、頼んでおきます。
もう待ちくたびれました。
最近街にプリウス少しずつ見かけるようになったからそろそろあたしのとこにも来て欲しいです…

書込番号:19978104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2016/06/22 22:38(1年以上前)

>これって何ですか?さん
2月下旬からなら、あたしより待ちくたびれてるのに泣きごとを言ってるようでお恥ずかしいです。
でも、だんだん納期短縮になってきてうれしいですね。
あたしは一カ月前には7月末ギリギリ、もしかしたら8月入るかもと言われ、それから待ってる間に希望ナンバー変えたり、コーティング内容かえたり、その他色々変えれる範囲で変えたりと担当者泣かせです。
あたしも急ぎませんと言ったけどお金ね用意もいるし待ち遠しいのと、飽きてきつつありますʕ-̶̶̶̯͡-ʔ

書込番号:19978118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2016/06/23 10:10(1年以上前)

普通のA

  6月30日工場出荷(確定) 

⇒ 販売店:メイン整備ポイントへ(つけれるもの、やれる事は全てここで行なうとの事) 

⇒ 注文販売店7月6日7日ぐらい?(持ち込み:ドライブレコーダー、ナビ、ホイールセットその他など:を装着) 

⇒ 7月9日土曜日:大安 夕方までに納車予定

注(持込がやや多いので9日過ぎるかも知れないのは了承して下さいとの事)

担当者の方よりこのような説明を受けました。



書込番号:19978993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/23 15:03(1年以上前)

今日ディーラーから電話がきました!4月28日に本契約で、5月の連休明けにメーカー発注で、仮が6月8日に出て、7月5日に工場出荷で15日に納車日確定しました。AT4WDパールでITSコネクトとコンセントのMOPで、DOPは9インチナビ DSRC ETC ドライブサポートイルミ ラグジュアリーマット トランクマット他です。ちなみに福島県です。

書込番号:19979554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件

2016/06/23 20:56(1年以上前)

>ひでパパ.さん
出荷確定おめでとうございます。
納期の連絡はいつ頃きたのですか?
情報を
教えてくださる皆さまの納期までにムラがあり自分はいつなのか待ちくたびれました。
他の車にも目がいきますが、カタログギフトを貰ってしまったので、おとなしく待つしかありません…

書込番号:19980286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2016/06/23 21:02(1年以上前)

>キムキムプリさん
めっちゃ早いですね。
地域別やメーカーの注文数にもよるんでしょうね。
約10日前には出荷連絡が確定するんですね。あたしは、7月の中旬から下旬の大安日を主に夏休をとりまちに待ってますがまだ仮マークもないのに、もはや気がはやいでしょうか。。。

書込番号:19980307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/24 06:15(1年以上前)

ヴィクトリアシークレットさん
本当に連絡が来るまで長いし、気持ち的に毎日疲れますよね。
でも、ヴィクトリアシークレットさんも来週には仮(生産予定)がわかるはずですよ。
ディーラーも話してましたが、電池の関係が生産に大きく影響するみたいです。私も当初は2WDで話を進めていた時は、8月の納車になると言われて、早く欲しい為に4WDに変更して、7月24日が契約書上の納車予定でした。一番は、電池の関係の遅れが納車に関係してるはずですよ。
後もう少しです。ただディーラーの営業が仮が出たを言う人言わない人いるので、電話した方が良いかもと思います。
来週になれば7月の生産予定は、必ずディーラーさんはわかってるはずですよ。

書込番号:19981255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おのりさん
クチコミ投稿数:11件 プリウス 2015年モデルの満足度5

2016/06/24 10:04(1年以上前)

私の場合は製造ラインの連絡はなかったような私も聞かなかったです。事前に早くても納車は6月中頃との情報はありました。その後5月20日頃に6月6日工場出荷との連絡がありました。
その後、購入品のカーナビ、ETC、エアロパーツ、ガラスコーティング、フィルム、ホーン、バイザーなどの取り付け、持ち込み品ドライブレコーダーとレーダー探知機以上取り付け準備が終えたとの連絡が6月17日にはいりました。
営業所の忙しさにもよりますので参考にしてください。
ではプリウスライフ購入前から楽しみましょう。おかげでいろいろ小物を買ってしまい妻から子供から冷たい目で見られています。

書込番号:19981568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/06/24 13:19(1年以上前)

私も製造ラインの連絡はありませんでした。
1月9日契約 A(2WD) 明日6月25日 納車です。
5ヶ月半待ちましたがようやくです。

オプションが当初の契約よりかなり増えて・・・

書込番号:19981912

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2016/06/24 15:38(1年以上前)

ヴィクトリアシークレットさん

>ひでパパ.さん
>納期の連絡はいつ頃きたのですか?

書ける範囲内で参考になるかどうか判りませんが

相談開始4月末(アコードハイブリットmcとプリウス)

発注5月15日  この時点で6月末には何とかします。(と本部が言っていますという話)購入販売店よりは本部は言ってはいるが遅れても7月中旬までには何とかする。と聞いていました。  同時に通常と違うので(イレギュラーなので)ライン関連、確定的な納期関連の連絡は本当に直前までお教えする事が出来ないとも伝えられる。

先日書き込んだほんの数日前に連絡が入った。という感じです。

ちなみに買いませんでしたがアコードハイブリットmcも6月末になんとか確保すべく掛け合ってます(色オーロラなんとか:新しい青系)という話でした。(メーカー直系の販売店)値引き 23万

プリウスの値引き額はアコードよりもちょっと少ない程度

(しかし下取り評価が大きく影響するので値引き額は、、、基本信頼しているので値引き額も下取り評価も宜しく願いね。レベルです。ああだこうだはそう言いません。)



書込番号:19982160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2016/06/24 15:47(1年以上前)

ちなみに  迷っている期間  アコードmc前 試乗                      まあこんなもの
                    プリウス    試乗   SツーリングとAプレミアム   えっこれがプリウス(良い意味で驚)


しかし、どっちにしようと人に聞くと100%  10人に聞くと10人  プリウスにしといたほうが良い。プリウスでしょう。いい車らしい。など聞く人聞く人全てプリウスで誰一人としてアコードと言わず、その点で逆に迷ってました。

書込番号:19982180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2016/06/24 18:58(1年以上前)

>キムキムプリさん
来週になれば7月の見通しもつくわけですね。もう少しですが、こちらでみなさんの納期までの足取りを拝見して妄想に励みます。最近はディーラーの担当者にラインでお伺いたててます。嫌がられない程度に。

>おのりさん
納車おめでとうございます。
いつから待ってのことか存じ上げませんが、いいじゃないですかー!
あたしは、ノーマル車ですのでほんの少し、小物やグッズを探してますがなかなか購入に至りません。あとは、ネットでマニュアル眺めて乗り方?走行モードのシミュレーションです。

>ひゃらぴーさん
恐れ入りました。5ヶ月半よく頑張れましたね!あたしは今の車が傷みかけてます。最低限のメンテナンスしつつ、なんとか持たそうとしてます。
それとまだ二ヶ月待ちですが、飽きたり嫌になったり、書類を何回も差し替えしてもらってます!
増えてるんでひゃらぴーさんと一緒ですね!

書込番号:19982487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2016/06/24 21:57(1年以上前)

>ひでパパ.さん
みんなプリウスってさすがですね。
あたしも職場で今すぐ買えないから是非見たいと言い、まだー?って度々聞かれます。
待ち遠しいし、もうナンバーも決めたし物品購入検討とマニュアル眺めしか暇潰しはありませんʕ-̶̶̶̯͡-ʔ

書込番号:19983036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 プリウス 2015年モデルのオーナープリウス 2015年モデルの満足度5

2016/06/28 07:37(1年以上前)

3月中旬にAツーリング(2WD)、エモーショナルレッドを契約。
契約時は10月納車予定と言われていましたが先週ディーラーから
7月上旬〜中旬くらいにメーカーから出荷される見通しで
7月下旬〜8月上旬ごろの納車となりそう、と連絡がありました。

書込番号:19992319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2016/06/30 15:47(1年以上前)

あたしも連絡きました!
本当に契約時の予定どうりの出荷です。

製造中です。で、2週目には出荷、いろいろつけて4週目以降の自分の休みの土日で納車できます

後は納車を待つばかり。

書込番号:19999239

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 08:42(1年以上前)

ヴィクトリアシークレットさん
連絡がきて良かったね!やはり今月納車ですね!
連絡きて一安心ですが、納車日が待ちどうしくて気持ち落ち着かない毎日ですね。
もう少しです。お互い気長に待ちましょう!

書込番号:20001196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2015年モデル
トヨタ

プリウス 2015年モデル

新車価格:242〜404万円

中古車価格:75〜396万円

プリウス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,575物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング