REGNO GR-Leggera 165/55R14 72V
REGNO GR-Leggera 165/55R14 72Vブリヂストン
最安価格(税込):¥11,200
(前週比:±0
)
発売日:2016年 2月15日
タイヤ > ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R14 72V
取替検討中です。
ルークスのタイヤ交換検討中ですが
乗り心地重視です。
良いと言われる口コミも有れば、満足していないレビューもあり悩んでいます。
使われている方の感想と、同等の性能で、お奨めの物が有れば紹介お願いします。
書込番号:20577870
5点
ルークスのサイズですが純正は15インチではないでしょうか
このタイヤは履いていませんが165/55R15サイズでダンロップのル・マンLM704をN-WGNで履いています。
乗り心地は良いです。
ただしロードノイズは新しいキレイな道路では静かなのですが、古い粗いアスファルトではそれなりに音はします。
乗り心地重視ならオススメします。
あとこのタイヤはLM705という後継モデルが出ます(いつ発売かは分かりませんが)
乗り心地やロードノイズは更に良くなっているみたいです。
参考までに。
書込番号:20577932 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ルークスのタイヤサイズは165/55R14なんですね。
自分の勘違いでした
失礼しました。
書込番号:20577948 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
totoroの1号さん
165/55R14を価格コムで検索した結果です。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=55&pdf_Spec201=14
REGNO GR-LeggeraやTRANPATH LuKはハイト系軽自動車でもフラツキを軽減出来るように作られたタイヤです。
フラツキを軽減するにはタイヤの剛性を上げる必要がありますから、多少硬めの乗り心地になるのは仕方ないのかもしれませんね。
柔らかい乗り心地がご希望ならフラツく可能性はありますが、コンフォートタイヤのLE MANS4 LM704が良いのではと考えています。
書込番号:20577962
3点
こんばんは
残念ながらこのタイヤは、履いていませんが、夏にTRAMPATH Lukに替えました。車はパレットです。
スレ主さんご検討のREGNO GR-Leggeraもそうですが、ルークスのようなスーパーハイト軽ならふらつきが抑えられる分、運転して安心感があります。
また、乗り心地が硬くなるとの指摘もありますが、車重があるおかげで寧ろこちらの方が乗り心地が良いと感じられるのではないでしょうか?
個人的には、REGNO GR-Leggeraは高いので、ウェットは少し落ちますが、TRAMPATH Lukを勧めたいです。
書込番号:20578484 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
軽自動車向けのタイヤの中では一番高価だと思います。
ですので、値段と性能を比較し、高価な割にはたいしたことない、と思うとそれなりの評価となるでしょう。
仕方の無い事です。
ただ、軽自動車のプレミアムクラスのタイヤは現在レグノだけだと思われます。
それと、今年の新商品としてダンロップのルマンVが2月発売予定とあります。
値段さえ合えばこれでも良いと思いますよ。
メーカーサイトをチェックすると旧型のLM704よりもけっこう優れているようですし。
ちなみに、LM704は旧型です。在庫があったとしても製造は2016年が最新で、今後新規生産もされないと思われます。
安ければいいとか今履いており前後どちらか2本だけの交換と言うのならともかく、これからのことを考えると今後生産されないと思われる旧型はやめた方が無難です。
今後継続して生産されないと思われる旧型を勧める人ってどうかと思う。
書込番号:20579436
![]()
3点
>辛酸お喋りさん
>馮道さん
>スーパーアルテッツァさん
>roginsさん
いろいろな情報ありがとうございます。
ダンロップのル・マンLM704、LM705、やTRAMPATH Lukなどを候補に入れて考えて見たいです。
今日、近くのOB店にてTRAMPATH Lukが43000円くらいREGNO GR-Leggera 60000円くらいとのことでした。
この差をどう感じるか、試してみる価値はあるかと思案中です。
LM704の値引きとLM705もいくらで発売されるかも視野に入れ検討したいと思います。
引き続き情報ありましたらよろしくお願いします。
書込番号:20581078
1点
ルマンVですが、http://kakaku.com/item/K0000930354/、価格掲載されています。
このサイトの中のURLですので、問題はないと思い貼りました。
どうぞチェックしてみてください。
なお、ブリヂストンREGNO GR-Leggerahttp://kakaku.com/item/K0000836046/、は最安で1万円を超えています。
それと、ブリヂストンECOPIA NH100 C http://kakaku.com/item/K0000934803/、なんてレグノよりも高いです。
この先値段がどうなるかわかりませんが、ブリヂストンを買う際は、ブランド料という点も考慮して買う方が良いと思います。
書込番号:20583422
4点
N-WGN カスタム ターボで Leggera を履いて1000km走りました。
新車購入時のタイヤに比べると 静かで乗り心地もいいです。
またコーナーを曲がるとき、前よりは スッと曲がってくれます。
でも 購入時に レグノだからさぞかし・・ っと思っていた程ではありませんでした。
まあ軽なりの遮音材、サスペンションですから。
でも 自分は車のオーディオとか、タイヤとか、これ以上はないという物を付けたい好みがあるので満足しています。
タイヤの外側のデザインもカッコいいです。
Le mansVの販売が始まりましたが、乗り心地がどれくらいいいのか興味があります。
履いた方いらっしゃいましたら感想を教えてください。
気になる点が一つ。 家内用のフィットシャトル ハイブリッドに Le mans4を履かせて2年弱、26000km走りました。
乗り心地はまあまあ、コーナーで素直にまがる、等気に入っていますが、
タイヤの側面に細かい わずかな亀裂がでています。
タイヤ館の販売員が「ダンロップはブリジストンより早く亀裂が発生する」と言っていたのですが本当でしょうか?
書込番号:20679887
![]()
4点
>>nwgn1818さん
>タイヤの側面に細かい わずかな亀裂がでています。
>タイヤ館の販売員が「ダンロップはブリジストンより早く亀裂が発生する」と言っていたのですが本当でしょうか?
年数、保管方法、使用条件、メンテナンス方法によるでしょうが当方6年目のLe Mans4 165/55R14では亀裂はまったくありません。
ただ、トレッドのゴムが硬化しているので安全重視で今シーズン履き替えすることにしましたが、見た目だけなら全く問題ありません。
走行しても問題なさげですが、家族の安全面への要望もありタイヤを交換することになりました。
摩耗も少なく良いタイヤだったんですが。
書込番号:20827161
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > REGNO GR-Leggera 165/55R14 72V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/16 19:27:26 | |
| 7 | 2023/08/09 21:10:41 | |
| 14 | 2023/06/17 10:19:43 | |
| 22 | 2023/04/17 17:40:41 | |
| 15 | 2022/11/09 18:54:44 | |
| 8 | 2022/03/22 21:20:53 | |
| 6 | 2021/12/23 8:33:13 | |
| 4 | 2021/11/30 0:38:22 | |
| 22 | 2024/07/21 8:39:46 | |
| 6 | 2019/10/28 23:52:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







