Sound BlasterX G5 SBX-G5
S/N比120dBのDACを搭載したヘッドホンアンプ
Sound BlasterX G5 SBX-G5CREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5
この機種なのですが、USBを差しっぱなしの状態で、
起動後、または再起動後に音声が問題なく出るのでしょうか?
当方の場合どうも起動後、再起動後に音声が出ません。
ただUSBを一度抜き差ししてやると音が出ます。
ちなみにCreative Sound Blaster X-Fi Surround 5.1 Pro r2 でも
まったく同じ現象が出ました。
ただSound blaster play!3の方では、起動時なにもしなくてもしっかり音がでます。
過去スレにまったく同じ現象の方がいましたが解決していないので
質問いたしました。
OSはwindows10です。よろしくお願いいたします。
そのほかのサウンドデバイスアンインストール、録音ミキサー等はすべて無効。
USBはハブ経由ではなく直差しです。
書込番号:22350668
0点
>porsterさん
こんにちは。
こちらの方と同じ現象でしょうか。
http://abs.hantasy.com/2018/04/pcsound-blasterx-g5.html
書込番号:22350688
![]()
2点
ありがとうございます。
実はそちらのサイトもチェック済みなのですが、ここまでしなければならないのかという
疑念が少しありましてまだ試しておりません。
この製品に私のような不具合が多ければ、私のような口コミがもっとあるはずだと思うので、
もっと根本的な問題を探している次第です。
何もなければ、後ほど試してみたいと思うところですが・・・。
マザーボードはAsus Z270F GAMEINGです。
書込番号:22350712
0点
>porsterさん
既定の再生デバイスをSound BlasterX G5にしてあるか
サウンドのプロパティから”再生”タブでSound BlasterX G5が無効になってないか
くらいしか思いつかず。
失礼しました。
書込番号:22350738
0点
ありがとうございます
上記のサイトのも試してみましたが、改善せずです。
BIOSでのサウンドを無効にするという手段は初めてでしたが変化ありません。
起動後、サウンドでも認識はされており音の出ていない状態でも緑のゲージは動いています。
ただイヤホンから音は出ていません。
しかしUSBを差しなおすと音が出るという状態です。
電源供給が足りていないのかと思うところなんですが、USB3.0.USB2.0にさしても
変わらない感じですね。ポートの不具合でもなさそうです。
現状起動したら、USBスイッチハブ使ってON・OFFで使っている感じです。
それだと問題はないのですがなくて済ましたいところです。
書込番号:22350800
0点
使ってはいませんが、基本的な確認事項を...
ドライバーは更新していますか?
Windows Updateでの更新は出来ない可能性が高いので、クリエイティブメディアからダウンロードして使ってみてください。
高速起動は解除しましたか?
高速起動は初期化を省略するので起動しない可能性もあります。
書込番号:22351836
0点
ありがとうございます
ドライバはクリエイティブから最新のドライバをダウンロードして使用しています。
ロジクールで以前似たようなのになった気がするので、それを思い出してソフトウエアの遅延起動等も試したがダメでした。
書込番号:22352589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 3 | 2023/11/25 7:56:34 | |
| 1 | 2021/10/21 19:35:57 | |
| 10 | 2020/07/27 21:05:19 | |
| 0 | 2020/06/18 10:17:02 | |
| 2 | 2020/06/16 15:47:42 | |
| 9 | 2020/02/24 12:21:03 | |
| 0 | 2019/05/15 9:36:48 | |
| 1 | 2019/01/09 8:51:18 | |
| 6 | 2018/12/29 16:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




