『過去の試聴を基に検討中』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥244,926

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥244,926¥247,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TH900mk2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH900mk2の価格比較
  • TH900mk2のスペック・仕様
  • TH900mk2のレビュー
  • TH900mk2のクチコミ
  • TH900mk2の画像・動画
  • TH900mk2のピックアップリスト
  • TH900mk2のオークション

TH900mk2FOSTEX

最安価格(税込):¥244,926 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 1月中旬

  • TH900mk2の価格比較
  • TH900mk2のスペック・仕様
  • TH900mk2のレビュー
  • TH900mk2のクチコミ
  • TH900mk2の画像・動画
  • TH900mk2のピックアップリスト
  • TH900mk2のオークション


「TH900mk2」のクチコミ掲示板に
TH900mk2を新規書き込みTH900mk2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

過去の試聴を基に検討中

2020/04/26 15:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900mk2

クチコミ投稿数:30件

TH900検討中です。他スレッドにていろいろな方からアドバイス頂き
迫力が出せるという事で検討したいと思ってます。
何年か前に試聴しておりともかく低音が凄かったのは記憶に新しいです。
オールジャンルとなると疑問ですが
愛聴の澤野弘之さんの楽曲全般に合うと見ています。
お得なバリューパックがまだあるようなので検討したいですが
最近のレビューを見て回ると開放型のTH909が台頭しているように思えます。
そこが気になっていて中々踏み切れませんがアドバイス頂けると嬉しいです。
アンプはオーロラサウンドのヘッダを注文しました。

書込番号:23361890

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 TH900mk2のオーナーTH900mk2の満足度5

2020/04/26 16:32(1年以上前)

>ニアフィールドさん

こんにちは、はじめまして。

TH900を所有しております。

究極のドンシャリヘッドホンですね。

ヴォーカルが遠いので。

インパクトは絶大ですが、非常に癖の強いヘッドホンだと思います。

好きになる人はとことん好きになる、そんなヘッドホンです。

TH909は一応開放型にカテゴリーされてはいますが、密度の濃い音を鳴らしますので、同じ開放型ヘッドホンのHD800などとは別物と考えた方が良いと思います。
閉塞感も感じますし、音抜けの良いヘッドホンとは言えないないですね。

TH900と比較するとフラット寄りになっている印象でした。

これはどちらが優秀か優劣が付けられないので、ご自身の耳で聴いて頂くのが一番だと思います。
価格が価格ですから。

dekoni audioから4種類のイヤーパッドが発売されておりますので、ある程度のサウンドチューニングが可能ではあります

https://miyaji.co.jp/DekoniAudio/

書込番号:23362011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2020/04/26 18:03(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

こんにちは。他スレッドに続いてのアドバイス感謝いたします。

TH900はそのインパクトを今でもよく覚えていますので
店頭試聴ができない現在では第一候補になっています。
TH909はインパクトが減衰する分、フラット寄り万人受けになるという感想が多いですね。
よくきくジャンル的にもBGMに止まらずヴォーカルも多いです。この場合はTH909でしょうか?
とりあえずTH900のバリューパック買えばバランス出力で音楽を楽しむことが出来るのですが。

やはりこのご時世、店頭試聴(ヨドバシカメラ、eイヤホン、フジヤエービック等)が不可能なのは不便です。
自宅で過ごす時間が多くなっている現状だと過去の経験だけが頼りです。
無難にTH900かジャンルの範囲を考慮してTH909で冒険するかで想像した上での選択になってしまいます。

ただオーテクやゼンハイザーにスタックスとフラットな機種を手放し続けているのは
内心自分がフラット=つまらないと思っているからではと疑っている所です。

書込番号:23362235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 TH900mk2のオーナーTH900mk2の満足度5

2020/04/26 21:04(1年以上前)

>ニアフィールドさん

失礼しました、はじめましてではなかったですか、w

<ただオーテクやゼンハイザーにスタックスとフラットな機種を手放し続けているのは
<内心自分がフラット=つまらないと思っているからではと疑っている所です。

どうなんですかね、難しいところではありますね。
今までフラット系のモデルを全て手放している原因が”内心自分がフラット=つまらないと思っている”だとしたらTH900の方が良いとは思います。

私も結構期待してTH909を聴きましたけど、TH900の音を聴いてしまってるとちょっと受け付けないですよ。
開放型の良さが全然出てないので。
D9200とかはどうですか?
こちらは聴かれましたか?

試聴無しで購入されたいって事であれば一度でも聴いて音を知っているTH900mk2をお勧めするしかないでしょうね。
後はイヤーパッドとアッテネーションリングでチューニングする、っていう保険が効きますからね。

書込番号:23362613

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2020/04/26 22:22(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

ありがとうございます。非常に参考になります。

TH909の事は何となくイメージわきました。
D9200は聴いてないので試聴可能店舗が再開したら他スレで挙げて頂いたフォーカル等の機種と共に試聴に行ってみたい。

やはり内心と試聴経験に基づいて無難にTH900mk2にします。

デコニのイヤーパッドとリングですが純正と比較してどんな効果が得られますか?
聴覚上の音質、装着感など教えて頂けると幸いです。

書込番号:23362793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2020/04/26 22:30(1年以上前)

失礼しました。下記のスレッドで
デコニについて非常に詳しく語られているようなので
そちらを参考にさせて頂きます。
tam-tam17701827さん、グッドアンサーです。

書込番号:23362806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 TH900mk2のオーナーTH900mk2の満足度5

2020/04/26 22:44(1年以上前)

>ニアフィールドさん

dekoniのイヤーパッドについて

サウンドをあまり変えたくなければ、シープスキン。
音を抜けさせて、軽くするのであれば、メッシュレザーか、エリートベロア、

私は装着感の良いハイブリッドにしました。
シープスキンで耳にあたる部位がベロアになっているので、夏場の使用は汗ばむ事なく快適ですね。

アッテネーションリングは主にライブ音源による臨場感がアップします。
それと若干刺激的な高域が少しマイルドになりますね。

書込番号:23362838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 TH900mk2のオーナーTH900mk2の満足度5

2020/04/26 22:50(1年以上前)

>ニアフィールドさん

イヤーパッドの老舗、YAXIでもTH900のイヤーパッドがありますよ。

YAXI YAXI Comfort アルカンターラ (Fostex TH900/610用イヤーパッド)
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000202677/032/020/Y/page1/recommend/

YAXI YAXI Comfort レザー (Fostex TH900/610用イヤーパッド)
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000202678/032/020/Y/page1/recommend/

使用感のレビューはこちら
https://www.yaxi.jp/product-gallery/th900-610/

参考までに♪

書込番号:23362852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/05/01 17:48(1年以上前)

>tam-tam17701827さん

イヤーパッドのアドバイス頂きありがとうございます。
今後の使用感の調整等に役立てればと思います。

ようやくですがamazonにてTH900mk2VP注文しました。
本当はヨドバシカメラやeイヤホンなどの専門店で注文したかったですが
値段と納期に負けました・・・・無事な商品が届くとよいのですけどそこは運次第ですね。
DACにソウルノートのD-1Nとアンプにオーロラサウンドのヘッダの組み合わせ楽しみです。
ちなみにヘッダはLowゲイン設定でイヤホン(ゼンハイザーIE40PRO)が扱えるくらい
ノイズレスなのでTH900mk2、しかも4pin駆動なら尚のこと大丈夫だろうと見ています。

書込番号:23373179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 TH900mk2のオーナーTH900mk2の満足度5

2020/05/01 20:35(1年以上前)

>ニアフィールドさん

ご購入おめでとうございます(^^)

通称”赤い彗星”、世界一美しいヘッドホンと呼ばれるTH900は見ているでだけでも満足させられますね。

開放型の王HD800、密閉型の王TH900と呼ばれた国内屈指の名機の実力は現在でも色あせる事なく異彩を放っています。

まずは純正イヤーパッドで鳴らし込みながら楽しんで下さい。

dekoniのアッテネーションリングは価格も安いので個人的にはライブ音源を聴くのには非常にお勧めのアイテムですね。

商品が届くのを心待ちしていると思います。
早く手元に届くと良いですね(^^)♪

ご返信ありがとうございます。

書込番号:23373551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2020/05/02 14:06(1年以上前)

組み合わせ良好

>tam-tam17701827さん

無事な商品が届きました。バランスケーブルでアンプに繋いで楽しんでいます。
低音が凄いと思っていたのですが昨今のフラット機と比べると
低音というより全ての音域に圧力がありパワフルな暴れ馬みたいな印象です。
解像度も非常にあり聴き疲れがあるかもしれませんね。
暴れ馬はエージング(現在5時間近く鳴らしっぱなし)で多少は落ち着くでしょう。
リファレンスとしているの澤野弘之さんの音楽を聴くと劇伴(劇中BGM)の迫力があり
以前使っていたSTAXよりも圧倒的に良いと感じました。
澤野さんはオーケストラとバンドでバシーンドドーンと聞かせる方なので相性はドンピシャでした。
ボーカル曲は伴奏のパワーがあるために多少の程度の距離感を感じます(一歩後退した感じ)
ですがその程度で済んでいるため歌声は埋もれないのでバランス良く鳴っていると思いますよ。

購入して正解でした。ヘッドホン楽しいですね。

書込番号:23375039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:161件 TH900mk2のオーナーTH900mk2の満足度5

2020/05/02 16:48(1年以上前)

>ニアフィールドさん

こんにちは。

無事に商品が届いて何よりです(^^)

ヴォーカルが遠いんですよね〜、そこは仕方がないと思ってください。

音圧がそこまで強く無いと感じるのでしたら、あまりサウンドバランスを変えない、dekoni audioのハイブリッド、イヤーパッドをお勧めしますよ。

肌に当たる部分がベロアになっているので、これから暑くなる夏場の使用には蒸れずに快適に使用する事が出来ます。
(と言ってもやはり純正イヤーパッドで聴くのが一番なんですけどね、純正品は劣化しやすいんですよね。)

<購入して正解でした。ヘッドホン楽しいですね。

良かったですね♪

聴き込んでいくうちに今よりももっと音楽を楽しめるヘッドホンになっていると思いますよ(^^)

唯一無二の密閉型ヘッドホンの傑作だと思いますので、大切にしてあげて下さい。

到着後の報告、ありがとうございました(^^♪

書込番号:23375319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2020/05/02 18:13(1年以上前)

お、TH900mk2行かれましたか。
相当懐の深い機種なので楽しみ甲斐があると思います。

書込番号:23375490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > TH900mk2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TH900mk2
FOSTEX

TH900mk2

最安価格(税込):¥244,926発売日:2016年 1月中旬 価格.comの安さの理由は?

TH900mk2をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング