『ボンネットの隙間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『ボンネットの隙間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 ボンネットの隙間

2016/06/28 18:46(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

スレ主 あべ555さん
クチコミ投稿数:22件

先日、フロントバンパーを擦ったのですが、その時ボンネットの隙間が左右で違うことに気が付きました。この隙間はその事故によるものなのか、製造上によるものなのか、モヤモヤしています。納車して3ヶ月が経ちます。パンパーを擦っただけでボンネットの隙間が変わるものでしょうか?

書込番号:19993813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 あべ555さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/28 18:55(1年以上前)

擦った場所の写真です。

書込番号:19993843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/28 18:59(1年以上前)

ライトの下が削れているので結構力が掛かっているかも?、フェンダーがライトの上の角でボンネットから浮いて見えるんですがフェンダーも擦りましたか?

書込番号:19993854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 あべ555さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/28 19:05(1年以上前)

>DUKE乗りさん
フェンダーも少し擦りました。つまようじ半分ぐらいの長さのキズ3本ぐらいです。そのうち一本は少し地金が見えてます。

書込番号:19993872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/28 19:38(1年以上前)

写真をよく見たのですが、左右の隙間の違いというのが、正直よくわからないです。
というか全く同じに見えます。私の見方が甘いのかな?
正面からじゃないのでわかりにくいのかもしれませんが、フロントを擦ったくらいではそんな変形はしない気がしますが。

書込番号:19993966

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2016/06/28 19:52(1年以上前)

一枚目の写真でライトの上の角の所でフェンダーが浮いたように見えるからバンパーがフェンダーを突いたかも、ボルトを緩めて調整できるかディーラーで聞いてみられては?。

もし私の見間違いなら申し訳ありません

書込番号:19994015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/28 19:57(1年以上前)

擦った側のライト上部の隙間の事ですか?
(反対側との差が5〜6ミリ位)

基本フェンダーとボンネットは、非接触で設計されてますので、今回の事故程度では歪みませんよ。

歪む場合はフレームまでまで変形するぐらいの正面衝突をするか(この場合ライトが押し上げられ逆に隙間が少なくなる)、ボンネットの取り付けヒンジ付近に、強い衝撃が加わる事故位しかないです。

故に製造時の物ですが、どうせ板金に出すなら一緒に合わせてもらいましょう!(もちろん無料で)

結構こういった細かいズレは有るものですよ。
ボンネットだけではなく、ドアやリアハッチ等探すと限が有りません(笑)

書込番号:19994031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/06/28 20:09(1年以上前)

バンパーを擦った訳ですから、チリがズレる可能性は十分あると思います。
が、最初からチリがズレていた(スズキクオリティー)可能性も捨て切れません。

最初からズレていた。バンパーを擦ったのが原因。
最初の状態が不明な以上今となっては憶測の域を出ませんし、絶対的な理由を見つける事は多分無理。
だからモヤモヤしている訳ですね。

修理序にチリ合わせをお願いすれば、問題解決になりませんか?

書込番号:19994072

ナイスクチコミ!4


スレ主 あべ555さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/28 20:25(1年以上前)

>9801UVさん
ちょっと分かりにくいですが、ライトの上です...

書込番号:19994118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/06/28 20:50(1年以上前)

うーん言われてみればという感じです。接触によるものかは微妙ですね。
私は自車においてもこのテのことをあまり気にしない性格なものでして、あまり役立たずにすみません。
ご本人の初心者マークでしょうか?大きな事故に至らず何よりだったと思います。

書込番号:19994207

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2016/06/28 21:15(1年以上前)

アルトは知らないんですが、ボンネット開けた時に高さ調整するゴムありませんか?

書込番号:19994296

ナイスクチコミ!6


488spiderさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/28 21:27(1年以上前)

この程度でっていうが、それなりに強く押されている。ぶつけたから、何処か歪んでいるのに違いない。
ボンネットとフェンダーが非接触って?(笑)
構造知らねーんだろう?クルマ自体持ってないとか?

書込番号:19994349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/28 21:39(1年以上前)

488spiderさん

>ボンネットとフェンダーが非接触って?(笑)

ボンネットとフェンダーが接触してたら、ボンネット締めた際に互いが激突して破損するでしょ・・・・
逆にボンネットとフェンダーが、接触してる車を見てみたいです!

教えて頂けますか〜(笑)

書込番号:19994405

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2016/06/28 23:21(1年以上前)

>(笑)

これがいらないんです。
この場で付ける必要があるのかな?

書込番号:19994761

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/06/29 07:38(1年以上前)

eofficeさん

488spiderさんが言われるのは、車種によりフェンダーの端部分またはアッパーサポートやボンネットにはストッパーが付いているので、フェンダーとボンネットは接触してるとそれを言っているのかと思います。

書込番号:19995397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2016/06/29 08:38(1年以上前)

>JFEさん


俺はてっきり、普段から常時接触してるという意味でなく、ぶつかったりしたときには押されて接触するだろうという意味だと思いました。


>あべ555さん

地金と言ってますが、フロントフェンダーは樹脂製です。
冬、雪の塊をバンパー下にぶつけたら、フェンダーとバンパーの間付近の塗装にダメージが。
ちょっとした衝撃でも思わぬところに被害が及ぶことも。

書込番号:19995547

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/06/29 10:43(1年以上前)

488spiderさん、前のIDの時からそうだけど、言い方は悪いがけっこう車に詳しい方ですよ。

なのでまるっきり的外れなことは言わないので‥、おそらくそのようなことだと思いますよ。

ちなみに訪ねたことに返信もしない方です ^ ^;

書込番号:19995840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/29 17:43(1年以上前)

JFEさん

返信ありがとうございます。
確かにニュアンスの取違はあるかもしれませんね。

ただアルトに限っては、キャッチャーはフロントフレームでボンネットのクッションとなるゴムは、フロントフレームに連結されているビームに取り付けられており、今回のフェンダーへの衝撃入力程度では、フレームまで破損するとは考えにくいと思い、先の様にスレ主さんはレスしました。(バンパーすら割れていない為)

ちなみにアルトワークスを取り上げた記事が有りました。

http://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20151222-20102706-carview/12/#contents

よく見ると掲載されている画像の、左右のライトのアップ写真でもライトとボンネットとの隙間の差がある為(助手席側が大きい)、仕様か調整不足だと思います。

書込番号:19996685

ナイスクチコミ!7


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/07/27 17:39(1年以上前)

何処がずれているのでしょうか。
分からない程度ですね。自分のもズレてます、開いています(^_^;)
ただの脱着のしすぎです。
したことがないなら、グリル、バンパー、泥除けをはずして見ましょう。

書込番号:20071005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 あべ555さん
クチコミ投稿数:22件

2016/07/30 17:54(1年以上前)

多くのご意見ありがとうございます。納車の際に写真を取って頂いたことを思い出し、確認したところボンネットは左右均等でしたので、事故の影響によるものである可能性が高いです。バンパーなどを交換してもらったところ、隙間が開いていない方が開いて帰ってきました笑(左右均等になってよかったかも?)

書込番号:20078348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング