『購入時の総額や値引きはどれくらいでしたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『購入時の総額や値引きはどれくらいでしたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ180

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

はじめまして。

年明けにディーラーにアルトワークス FF/5MT ホワイトを契約しに行く予定ですが、
購入された方は値引きはどれくらいでしたか?

私の考えているオプションは
・ドアバイザー
・フロアマット
・保証がのびたS
・希望ナンバー
で、一度見積もりをしてもらったところ、
値引き無しで総額171万円ちょっとでした。

皆さんはどれくらいで購入されたのでしょうか?

商談の時の参考にさせていただきたいので、差し支えなければお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20497845

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/19 23:33(1年以上前)

>haru@worksさん

5AGS FF シルバー
オプション品として

フロアマット、希望ナンバー、ワイヤレスリモコンエンジンスターター、リアスピーカー(配線キット含む)

下取り車無し。

オプション品から値引き36000円と車両本体の値引き70000円

総額161万でした。

ちなみにメンテナンスパックはエンジンオイルについては私は化学合成派の為、やめました

書込番号:20498126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Sbach342さん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/19 23:34(1年以上前)

今月の頭に5MT FF スチールシルバーを年明け登録で契約しました。
オプションは
ドアバイザー(フロント左右セット)
ナンバープレートリム(ブラックメッキ)2枚
フロアマット
ETC (ビルトインタイプ)
SG コート
以上で、車庫証明代行もカットせずで160万丁度でした。
私的には大満足です。

書込番号:20498129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/19 23:54(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

ご回答ありがとうございます。
合計で10万円ぐらいの値引きだったのですね。
自分でオイル交換をしているので、私もメンテナンスパックはやめておこうと思っています。
保証がのびたSもどうしようか迷っています。
12,000円ぐらいですがて・・・・。
カスタムおじさんさんの値引きを参考にさせていただくと、
最低160万円以内で抑えたいです。


>Sbach342さん

ご回答ありがとうございます。
それだけオプションをつけると総額で175万円ぐらいしたのでしょうか?
それが160万円だと結構な値引きですね。
発売から1年ぐらい立ちますし、15万円ぐらいの値引きも期待できるんでしょうか。

書込番号:20498186

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件

2016/12/20 00:07(1年以上前)

軽自動車かつアルトワークスなので2桁の値引きは実際にはそう多くないと思います。

仮にスレ主さんが現状において書かれているオプション内容だとディーラー側の利益がないのでオプションからの値引きは多分ゼロに近い。

車両本体価格に関してもメーカー側としてはそんなに売る車種とは考えていないので大幅な値引きはしてくれないと考えておいたほうが良いです。

金額的にはトータルで約170から180万円のあいだであっても軽自動車は1台あたりの利益率が低いので小型車並に値引きをしてしまうと利益がないのでキャンペーンなどやっていない限りはあまり期待できないです。

スズキ自販系はメーカーに価格を管理されているのでどちらかと言えばサブディーラー(=副代理店)のアリーナ店の方が値引き幅は大きいかもしれません。

書込番号:20498223

ナイスクチコミ!12


Sbach342さん
クチコミ投稿数:6件

2016/12/20 00:47(1年以上前)

>haru@worksさん
ディーラーの方針によると思いますよ。
売りたいって感じるお店を探して、短期決戦で決めました。
初回の交渉でほぼ満足のいく内容だったのですが、
まだいけそうな感じがしたので、割と利幅が多いと思われるオプションを
追加して、160万なら今すぐに買うと判子を出して言ってみました。
こちらも本気で買う気を見せるのも大切だと思います。
あと、ガソリン満タンもお願いしています。
最初に行くのがガソリンスタンドでは悲しいということで(笑)

書込番号:20498333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/20 06:42(1年以上前)

>haru@worksさん
http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100710167/?noredirecttopcs=1

↑から見えますよ。

書込番号:20498590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/20 08:54(1年以上前)

>ねこっちーずさん

ご回答ありがとうございます。
私のオプションだとほとんど素の状態に近いのでオプションでの値引きはやはり厳しいですよね。
おっしゃるとおりワークスは利益を無視して積極的に売る車種ではないのかも知れません。
10万値引いてもらえれば良い方かもしれませんね。


>Sbach342さん

ご回答ありがとうございます。

>まだいけそうな感じがしたので、割と利幅が多いと思われるオプションを
追加して、160万なら今すぐに買うと判子を出して言ってみました。

そういうのも作戦のひとつかも知れませんね。
お金があれば付けたいオプションは結構ありますし。
ガソリンの話は値引きを最大に引き出してから話を切り出したいと思います。


>犯すぞさん

ご回答ありがとうございます。
教えていただいたページを見ると、ターボRSだと
本体値引き10万、オプション値引き5万円が上限の相場みたいですね。
値引きはターボRSもワークスもそんなに変わらないと思うので参考にさせていただきます。

書込番号:20498824

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/20 13:06(1年以上前)

>haru@worksさん

当時、営業マンに通常より多少安く買える時期はいつですか??と聞いたらやはり、一般的に言われる新年初売り、3月、9月決算と言ってましたので、最初のスレ主さんの質問どうり新年初売りに再度見積もりがベストの時期ですね。

ちなみに、見積もり時には「印鑑」「住民票」を持参して、本日希望金額が出たら契約するって言うと、向こうも誠意を見せてくれますよ。

僕は下取り無しでしたがそれでも前回の見積もりより更に20000円更に引いてくれましたから。

書込番号:20499330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/20 14:04(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

ご回答ありがとうございます。
前回見積もりをもらった時は、その時に購入するつもりはなかったので
値引きなどの話は何もせず、単純に総額だけの見積もりをもらいました。
今の車の車検が迫ってきていることもあり(下取りはなし)、年明けに契約しなければなりません。
その時はしっかり値引き交渉するつもりです。
初売りは値引きの多い時期なんですね。嬉しいです。

>積もり時には「印鑑」「住民票」を持参して・・・
軽自動車は印鑑証明ではなく、住民票なのですね。
持参していきたいと思います。ありがとうございます。

書込番号:20499441

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/20 15:50(1年以上前)

軽自動車は登録の際、印鑑証明書はいらないんですが、現在お乗りの車を処理(一時抹消、永久抹消、名義変更)する際に普通自動車の場合、印鑑証明書が必要となります。

また現在お乗りの車の税金の戻りが納車時期のタイミング的でどうなるかはディーラーで聞いてください。

書込番号:20499615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


犯すぞさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/20 16:47(1年以上前)

>haru@worksさん
すいません。
http://kakaku.com/kuruma/nebiki/70100720018/?noredirecttopcs=1

↑アルトワークスはこちらです。

書込番号:20499695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/20 22:00(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

ご回答ありがとうございます。
現在乗っているのは軽自動車ですので、印鑑証明は必要なさそうですね。
税金の件、確認してみます。
ありがとうございます。

>Sbach342さん

ご回答ありがとうございます。
アルトワークスも本体値引き5万〜10万、オプション値引き5万というのが多いですね。
中には本体値引き15万円や20万円というのもありますが、
こちらのご回答を見ていると難しそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:20500491

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/21 11:34(1年以上前)

>haru@worksさん

ターボRSも検討…とありましたが、ご存知かとは思いますがターボRSはAGSのみですので、必ず試乗はした方がいいと思います。

ちなみに慣れると楽です(笑)

書込番号:20501722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 haru@worksさん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/21 19:15(1年以上前)

>カスタムおじさんさん

ご回答ありがとうございます。
マニュアルに乗りたいので、ターボRSは考えていません。
「楽」だけで考えると、AGSですよね。
買わないですがAGSがどんな感じか、一度は試乗してみたいです。
ありがとうございます。

書込番号:20502722

ナイスクチコミ!12


華苺さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/26 10:49(1年以上前)

2016年6月下旬契約
・アルトワークス(5AGS)4WD パールホワイト
 @フロアマット
 Aドアバイザー
 Bナンバープレートリム
 CSGコート

上記の内容で支払い総額「172万円」でした。
初来店で印鑑も何もありませんでしたが、見積書を見ると値引きが12万円弱となっています。
簡単な内容ですが、参考までに。

書込番号:20515278

ナイスクチコミ!8


fogrsnさん
クチコミ投稿数:13件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/04/11 00:31(1年以上前)

見積もりじゃ すごくね?

内容じゃ スゴくね?

大阪のなんだっけな有名なチェーン店で買ったんだけど

有料特別色塗装車体、パナソニックのナビCX-02D、ケンウッドのドラレコKNA-DR300、パナソニックETC CY-ET925KD、パナソニックのバッグカメラCY-RC90KD、純正ドアバイザー、純正マット、ガラス系ボディコーティング込みの新車がコミコミ1650000円だったよ。下取り5万で端数切り捨てで税込み160万ピッタリに。

一年くらい前に当時ふつうにgooに載ってたけど他社なら10万以上は高くなる内容。その時近所のディーラで見積ったらマットとバイザーをサービスして1700000とかで…沈黙。

あり得ん差だけど納車受け取りにいったら内容品本当だったよ。今もワークスも問題無いですし。

新車だからシートにビニール掛かってたし紛れもなく手垢のない新車だったよ

そうユーポスだわお店。いま資料出てきたから写真のせるわ。 値段はもうだいぶ前の話だからいまはどうかわからないよ

書込番号:20808014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/605物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング