『値引について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『値引について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引について

2017/03/03 18:58(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

こんにちは。
昨年の9月にワークス5MTに試乗して惚れ込んでしまいまして、半年に渡って嫁の説得を進めていました。
2月最終週末に、エルグランドの維持費とワークスの場合の維持費の違いをエクセルで提示して口説いていたら、「もう、勝手にしたら」と呆れかえられました。
で、勝手にするのですが、今週末に試乗させてもらったディーラーへ行く予定ですが、値引目標はいくらくらいでしょうか?
オプションは、マットと安いナビとETCを考えています。
オートックワンと言う見積もりサイトから、上記条件で、見積もりやってみたら、値引123,830円で支払額170万と来ました。
ご来店いただければもう少しとの書いてありましたが。サブディーラーです。
スズキアリーナ奈良で、15万くらい出るでしょうかね?

書込番号:20706674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/03 19:09(1年以上前)

>cowboy077さん
値引き15万円なら行くんじゃないでしょうか
家族いるならエルグランドに1票

書込番号:20706699

ナイスクチコミ!14


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/03/03 19:27(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
エルグランドは楽しく無いですし、維持費掛かりすぎなので、サクッと売却します。
もともとエルグランドも家族サービスの為に購入したのですが、子供も大きくなり、乗せることもなくなったので。値段のつくうちにと。E51なので、値落ちが酷く。

書込番号:20706743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/03 19:36(1年以上前)

>cowboy077さん
E51なら3,5でしょうか
燃費は4km/L〜5km/L
2.5なら燃費6〜7ですよね
そういう事情なら買い替えた方が無難でしょうけどミニバンから軽自動車ってかなり圧迫感ありますよ
後悔しないならアルトを買った方がいいです

書込番号:20706757

ナイスクチコミ!6


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/03/03 20:08(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
E51は2.5Lですが、車重も2tオーバーで重量税も高く、燃費は2500rpm未満で気を遣っても6km/L前後と
非常に維持費が掛かり。
#まあ、分かって買ったのですが。家庭環境も変わり維持が困難になっております。

3月中にエルグランドを売却し、4/2以降にワークスを登録すれば税金も5万以上節約できまして。
更に、エルグランドの車検も考慮して(愛着無いので)。

日頃は私がエルグランド乗っているのですが、ほぼ1人でして、もう一台N WGNもあり、もうミニバンは
不要かと。

とりあえず、ワークスは15万以上を目指してきます。
助言頂きありがとうございます。

書込番号:20706854

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/03/03 20:40(1年以上前)

ワークスMT車は魅力ありますね!

値引きもそうですがDOP等付けずマット等もお気に入りを探した方が良いと思います。

ナビ等もご自分で取付れば一段と愛着が湧くと思います。
基本アルトだしワークスMT車はレーダーブレーキサポートのカメラが無いので配線も通しやすいです。

AVIC-RZ300のワンセグナビならオーディオ取付位の根性?があれば取付配線を選ぶと1時間もあれば取付出来ます。

こう言う乗って楽しい、弄りがいのある車が沢山出てくると良いですね!

ワークスライフを楽しんで下さい。^_^

書込番号:20706970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/03/03 21:28(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます。
DOP以外で探すのが面倒なもので…。

若い頃はオーディオ取付など行っていましたが、内装取り外し時に爪を折ったり。
また、作業場所も無いのでディーラーにお願いしようと思っています。

ワークスMTは乗ってしまったら、忘れられない感じです。エルグランドはホントに運転手。乗りたく無い。
ワークスMTくらいが一般道で走る分には楽しいのかなと思いますね。
最近は小さくて楽しいクルマがありませんね。

書込番号:20707118

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/03/03 22:11(1年以上前)

cowboy077さん

DOPがマットとETCだけと小額ですので、DOP値引きはあまり期待出来ないですね。

そのような中でアルトワークスの値引き目標額は、車両本体値引き13〜15万円、DOP2割引き約0.7万円程度の値引き総額13.7〜15.7万円辺りではと思います。

現状の値引き額約12.4万円でも決して悪い値引き額では無いと思いますが、cowboy077さんのお考えのように、値引き総額15万円超えを目指して頑張って交渉して下さい。

書込番号:20707278

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/03/03 22:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほど、なるほど。
悪くはないが、良くもないですね。
とにかく、15万以上を目指します。
ありがとうございます。

書込番号:20707412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/04 14:24(1年以上前)

スズキディーラーよりも販売協力店などの個人店の方が値引きしてくれるかもしれませんよ。

私はワークスと同じくらいニーズの限られたジムニーを15万円引きで買いました。ディーラーだと10万円が限界と言われました。特別仕様車のランドベンチャーのためオプションはドアエッジモールくらいしか付けてません。

ちなみにジムニーは通常FR走行ですよ。

書込番号:20709047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/03/04 18:33(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
ありがとうございます。
本日、販売協力店が頑張ってくれたので、正規ディーラーから更によい条件をもらうことができました。
なかなか、販売協力店も凄いですね。今まで正規ディーラーしか眼中にありませんでした。

書込番号:20709664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2017/03/04 19:43(1年以上前)

情報が役に立ってよかったです。

ちなみに私のジムニーはマツダディーラーで買いました。
マツダディーラーと言っても中身は個人販売店なので、直営ディーラーより融通が利きます。マツダAZオフロードではなく、正真正銘のスズキジムニーをマツダで買った形です。
懇意にしているお店があれば相談してみるのも手ですよ。

書込番号:20709871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 cowboy077さん
クチコミ投稿数:289件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/03/04 23:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
あまり、言わないでとDで言われたのですが、皆さんの参考になればと。
OPはスタンダードナビ、ETC、マット、ナンバーフレームになりました。
OPと本体から合計で約23万の値引となり、支払額160万になりました。
色は特別塗装色のシルバーです。

書込番号:20710657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


supra RFさん
クチコミ投稿数:6件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/03/08 10:20(1年以上前)

私は、アルトワークスと新型スイフトを抱き合わせ購入しました。二台で、50万円引きに成功しました。まあ、アルトワークスの方は、オプションだけで30万円ですから。アルトワークスは、カスタムパーツが、鬼のように販売されています。自分仕様のアルトワークスを作り上げるが、また楽しみのひとつです。買って損なし!!話しをもどしますが、アルトワークス単体。オプションほぼ無しで、値引き15万円なら優秀だと思いますよ。買ったら、まず雲井モータース、販売代理三木スズキでダクト付きエアロボンネットがおすすめです。インタークーラーに、直接冷気を送り込め、見た目もガラリと変わります。今から、早急に購入を!!おそらく、最短でも3カ月待ちです。最悪、半年待ちみたいですよ。頑張ってくださいませ。

書込番号:20720295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件 アルトワークス 2015年モデルのオーナーアルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/03/22 12:44(1年以上前)

>キモノ・ステレオさん
横槍ですいません。アルトワークスも良いですが、ジムニーも良いですね。
ところで、購入された直営でないディーラーって、オートザムのことですか?

書込番号:20758352

ナイスクチコミ!3


fogrsnさん
クチコミ投稿数:13件 アルトワークス 2015年モデルの満足度5

2017/04/11 01:42(1年以上前)

Excelでの提案書に関心。奥さんにも本気が伝わったでしょうね。

もう買われてしまったかと思いますが、お店の名前はふせますが一年くらい前に大阪で1650000で内容がすごいのがありました。

有料特別色塗装車体(ガンメタかパール白)、パナソニックのナビCX-02D、ケンウッドのドラレコKNA-DR300、パナソニックのETC CY-ET925KD、パナソニックのバッグカメラCY-RC90KD、純正ドアバイザー、純正マット、ガラス系ボディコーティング込みの新車がコミコミ1650000円ほど。


もうずいぶんまえの話なのでいまこの内容で提供しているかはわかりませんが…



当時はちょうどスズキの燃費不正と決算時期と新古登録車あふれ問題が重なった時でした…

たぶん安かった理由はあの時期、この3つが重なったからだと思います… いまと違ってニュースで話題になっており危機感がありましたから…



また、安い理由はモデルチェンジ前のナビなどを安く用意できたのかもしれませんしね。どう考えても今も同じ内容のパーツを用意して販売中とは思えませんが…


下取りに関してはエルグランドなら良さそうですね

大阪まで受け取りに行けば送料無料。

陸送してもらうと近県25000円〜かかります。



お店が分かったとして、問い合わせる時はネットで現在販売中か確認してからお店に迷惑が掛からない程度にやってくださいね(検討中の皆さんへ)

いきなりお店に「前はあの値段で売ってただろ!」と詰め寄るのはやめましょう。絶対迷惑なので


チャンスは待ってくれない(by桑名正博の名言)です


なおこの書き込みは削除できませんのでよろしくお願いします

書込番号:20808113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/603物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング