『ホイールナットについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

『ホイールナットについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルトワークス 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルトワークス 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルトワークス 2015年モデルを新規書き込みアルトワークス 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

ホイールナットについて。

2023/11/14 22:52(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルトワークス 2015年モデル

クチコミ投稿数:29件

アルトワークスHA36Sのオススメのホイールナットを教えていただきたいです。

素材などいろいろあってどれを選んだら良いかよくわかりません。

ドレスアップも含めて社外の物に交換したいです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25505913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/11/15 04:30(1年以上前)

先日ナットのサイズは確認したんだから、好みの物買えば?

そもそも何を目的とするのかなだけ。

その目的がドレスアップというなら色付いたの買っちゃおう。

あなたの知識がここで聞くようなレベルなら素材なんて気にしてもしようがない。

で、前の書き込みは聞くだけ聞いて放置?

書込番号:25506052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2023/11/15 06:20(1年以上前)

何もわからないなら鉄

書込番号:25506101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/11/15 06:44(1年以上前)

スズキ好きなら モンスター 
スポーツカー好きなら ご自由に

ジェラルミンはやめとけ

書込番号:25506117

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/11/15 07:24(1年以上前)

やすほしさん

我が家のスズキ車に装着しているには、下記のSuper Compact Lock & Nuts 21HEXM12×P1.25 ブラックです。

http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/2P_Lock.html

純正のユニクロメッキのナットがチープで、純正ホイールの黒の塗装のところに見えるシルバーのナットもイマイチでした。

ロックナットは特段必要ありませんでしたが、プチカスタマイズという事で協永産業の黒のナットに交換しました。

書込番号:25506141

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/11/15 07:45(1年以上前)

>やすほしさん

俺が昔立てたスレでも参考になれば、

kyo-ei monolith
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421244/#tab
これは、中々カッケーよ

後、キョウエイさんで他に検討したもの

極限
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/KYOKUGEN_CAP.html
DPシステム
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/DP50.html

極限ナットはショートサイズなんで、軽にもフィットし易いかも?

書込番号:25506159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/11/15 07:58(1年以上前)

>やすほしさん

〉ドレスアップも含めて社外の物に交換したいです。

目指す方向性は

〉素材などいろいろあってどれを選んだら良いかよくわかりません。

素材は
アルミ(ジュラルミン)
スチール(純正含む)
クロモリ(スチール)
チタン
くらいでしょうか

色は
シルバー(メッキ)、ブラック
他の色は大抵アルミ
チタンは素材の色も有る

アルミは付け外しが多かったり正しく使ったり
しないと弱かったりするらしい
(モータースポーツでアルミは見ない)

クロモリ鋼は強いと言われるが通常使用の場合スチールで不足は無い

一応ワークスなので走り側であれば

クロモリの貫通ナットの黒
軽なので短め

又は
(ホイールキャップの有るホイールの)純正のスチール貫通ナット
(これはこれで軽さを追った通っぽい)

の二択

かな

※貫通ナットとはナットのネジ山が塞がれていない
穴の空いているナット

物は自分で探してね

僕は逆張りで
スポーツタイプの車に
クロモリシルバーのキャップ(not貫通)ナット使用



書込番号:25506165

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/11/15 20:39(1年以上前)

ディーラーで貰ってくれば良いよ。
ダメージジーンズならぬダメージナット?

掲示板利用ルールである最低限の調べる努力をしない人は嫌われるよ。
質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

またこんなこと書くと運営に消されそうだな、利用ルールの啓蒙だから消さないでね。

書込番号:25507026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2023/11/16 11:24(1年以上前)

>ドレスアップも含めて社外の物に交換したいです。

そうそう
ドレスアップならシリコンのナットキャップってのもあるよ
ノーマルにかぶせるだけだから簡単




書込番号:25507615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルトワークス 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルトワークス 2015年モデル
スズキ

アルトワークス 2015年モデル

新車価格:150〜168万円

中古車価格:59〜279万円

アルトワークス 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトワークスの中古車 (全4モデル/600物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング