『公式の動画が発表されましたね。』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥218,500 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『公式の動画が発表されましたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信13

お気に入りに追加

標準

公式の動画が発表されましたね。

2016/01/06 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:457件

https://www.youtube.com/watch?v=SotNDJDeAaw

https://www.youtube.com/watch?v=kjJ32VltJ-0


あかん・・・D3での苦い経験(D700が出てショックでしたw)

からD5Sまで待とうかなと思ったのに、心を動かされています。

現在の4Sの価格を考慮して60万円ぐらいまでは待つでしょうけど、

それ以上はなかなか下がらないだろうから無理してでも買っちゃいそうです。

すんなり予約出来ちゃう皆さんが羨ましいです・・・

書込番号:19466168

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2016/01/06 20:20(1年以上前)

カタログだけ貰ってきました。
キタムラで675,000円ぐらいみたいですから、ボーナス2回払いという手もありますね。

書込番号:19466252

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件

2016/01/06 20:51(1年以上前)

無理してボディだけを買うならなんとかなりますが、
レンズの更新もしたいですし他にも買いたい機材が沢山あるので。
元が取れなくても我慢出来るのは60万がギリギリです。
いずれにしてもこれ以上の無理は
機材はあっても撮影に行く余裕がない事になりそうなので
最後のD一桁カメラになるかもしれないなぁ
・・・ボーナス・・・格差社会は厳しいと感じていますw

レスありがとうございました♪

書込番号:19466426

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/01/06 20:52(1年以上前)

>カタログだけ貰ってきました。

もう置いてある?のでしょうか?

ニコン大阪SCに行く機会が今はないのですがキタムラ等には置いてあるのでしょうか?

D3発売時(キタムラで52万円)の価格より15万円程は高くなってますが、魅力ありますよねD5!

ほんと凄いわD5!



欲しいけど買えない私はD3系3台使い倒します。

書込番号:19466435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件

2016/01/06 20:59(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

先ほどのレスはモンスターケーブルさん宛でした。
久しぶりの価格コムなので引用が勝手にされると勘違いを。(^^;

>虎819さん

さっき書き忘れましたが、私もパンフ早いな!って思いました。
D5・・・これ以上は要らないかもと思っちゃいました。
勿論、改善点はまだまだあるでしょうけれど、満足度の高さは半端ないなと。

D3系3台!凄いですね。
私はD3を1台だけしか持ってなかったのですが、
ここで背中を押されて買いました。
下取りに出すかサブとするかで今迷っています。

レスありがとうございました♪

書込番号:19466471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/01/06 21:32(1年以上前)

先ほど、家長を目の前にして「D5、D5、D5 --- 」と唱えてみましたが、
そんなのは知りません。自分でどうにかしなさいのつれないお達しが。

それでもめげずに暫くは唱えることに。自力はD500がせいぜい。

私もD3は1台のみ。高かったですね〜。

書込番号:19466628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件

2016/01/06 22:14(1年以上前)

>うさらネットさん

寝ている家長の耳元で
「D5を買うのじゃぁ〜!買わないと不幸になるぞぉ〜!!」
を繰り返すしかないですねw
最後のカメラにすると頑張るのは駄目ですか?

D500はD5と操作性を合わせてるとHPにもあったので、
D500を買ってD5Sを待つのも一つの手かなとも思っています
・・・が、ここで買っちゃうと多分遠くなっちゃって
色々な理由でダメになるんだろうなとも。

D3、高かったですよね。
ここで背中を押してもらって正解でした。
ただ、D700とセンサー一緒だったのがショックだったです。
私も検討していますが、下取りにしてみてはいかがでしょう?
でも、10万ぐらいじゃサブにしたくなりますよね。(^^;
−10万で60万円を切りますからXQDカードを足して・・・溜息出ますね。

書込番号:19466828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/07 00:10(1年以上前)

僕はD3ユーザー時、D700が発売されて羨ましくてたまらなかった。なぜか意地になって、すぐには買わなかったことを思い出します。D5から1年か1年半後D900という軽量版が出てきても、もう予想が出来るので、あのときのよなジェラシーはわき上がってこないと思いますが。

書込番号:19467286

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件

2016/01/07 06:05(1年以上前)

>すとろぼらいとさん

私はD700が羨ましいとは思いませんでした
・・・が、無理して買ったのにセンサーが一緒だから
まとめて表現されてしまうのがなんか嫌だったですね。
今回のセンサーはDf2とかでは出るかもしれませんが、
コストダウンを考えると仕方のない事なのかという感じですね。
D700mk2的なものは出ずにDf2なら何故か許せます
・・・まぁ、あくまでも個人的心情の話ですがw

レスありがとうございました♪

書込番号:19467614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2016/01/07 06:10(1年以上前)

カナダのニコンが動画を公開しましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=Oe1ULBWY56g


もう心はすっかり奪われてしまったので、多分買います
・・・昨年末にD5S向けに定期60万円を作ったばっかりなのに。

D3からのストレスの反動で心がざわついています
頭の中は買ってしまう自分への言い訳ばかり並んでいますw
・・・周辺機器が買えなくなるので半年は待ちますが下落はキヤノン次第?

書込番号:19467618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件

2016/01/07 06:13(1年以上前)

同じくカナダの動画を2つ追加。


https://www.youtube.com/watch?v=7LiPjo0LNnM

https://www.youtube.com/watch?v=KGyCeLL4J_o


書込番号:19467620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:457件

2016/01/07 06:32(1年以上前)

非公式ですが、D4Sとの比較動画がありました。
判り易いなと思ったので、参考までに。


https://www.youtube.com/watch?v=rMkPlbhxbUU

書込番号:19467633

ナイスクチコミ!4


taka-miyuさん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:28件

2016/01/07 21:01(1年以上前)

スレ主さん こんばんは、大阪ニコンSCにはsample機 製品機でないのでデータの持ち帰りは出来ませんがD5 が有りました(^-^)

私は現在 D4sを所有してますが、カタログやインターネットでの情報で凄いグレードアップと感じD5s迄待てない衝動にかられています。

ただ、今回はメモリーカードが、XQD か CF のセレクトで D4sの様に混合でないm(_ _)m

カタログで見ると XQD Lexar の日本で2月発売のカードだと連続撮影200枚(別レスで XQD CF の 比較参照) もあり

購入するのは、XQD ダブルスロットかなと?

(XQDの方が、端子がCFより簡素化しているので壊れにくいけど、金額は張りますが、D500も搭載されたので消滅しないと考えて)


書込番号:19469552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:457件

2016/01/07 21:25(1年以上前)

>taka-miyuさん

こんばんは。D4Sから行っちゃいますか・・・凄いです!
私はD3からずっと、ずっと我慢で約7年後の更新で恐らく最後ですw
Snapbridgeになってないし完成度の高いS付きにしたいのはやまやまですが、
こういうのって多分Sつきでは玄人評価は高くてもインパクト弱い気がします。
S付きの頃には同じような写真はありふれていて目立たないというか
・・・まぁ、ハッタリという点で弱いというかw
D4Sの時点で色に関しては特に不満もないのでD5は心配していませんし。

個人的にはメモリーカードは単一の方が嬉しいですね。
勿論、XQDなんて1枚もないし大変ですけど4K動画をやるなら覚悟します。
CFカードは5〜7年ぐらい使ってるのでいつ駄目になってもおかしくなく、
D70もあるのでそっちで使うかもしれません・・・D3下取りに出さないならD3のままで。
でも、D500がXQDとSDというのは残念で仕方ないです
・・・CFとの組み合わせが良かった。スペース的に載せることが出来ただけなのかも。
カード部分に関しては有料での交換が利くので情勢を見て交換してもらうのがいいでしょうね。
ただ、外したXQDのパーツって貰えるのか気になります。

コメントありがとうございました♪

書込番号:19469651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング