『名入れサービス』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥218,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信25

お気に入りに追加

標準

名入れサービス

2016/01/07 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

5000円って ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
http://www.nikon-image.com/event/campaign/d5name/
ふざけんじゃねえ。無料だろ、普通。

書込番号:19468523

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/07 14:23(1年以上前)

この世にタダなんてものはねぇ

書込番号:19468538

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/07 14:29(1年以上前)

昔から普通に有料サービスだし

むしろ名入れしたい人の気持が全くわからけど
(´・ω・`)

書込番号:19468555

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:66件

2016/01/07 14:32(1年以上前)

10万かそこらのiPadの刻印は無料。
Dfの時は4500円だったかな。
70万をポンと出す人とか、マニアックな機種を買う人なら利用するだろうってことね。

書込番号:19468558

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/07 14:36(1年以上前)

Dfで味を占めたので・・・・
転売するなら止めたほうがいいよ、(名前なら評価下がるよ)

書込番号:19468569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/07 14:46(1年以上前)


無くさないように名前入れとくのか♪
ボケ老人用てこと?

書込番号:19468589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/07 15:01(1年以上前)

名前じゃなくて電話番号のほうがいいかもしれないですね。落としもので拾ったとしても、名前がわかったところで、どこに連絡してよいかわからないですからね。

書込番号:19468619

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/01/07 15:03(1年以上前)

>狸穴の銀次さん

グッドアイデア(*´ω`)ノ

書込番号:19468623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/07 15:18(1年以上前)

元に戻すのに4000円と書いてあるから、単なる貼り付けではないんでしょう。

わたしは、iPadで、刻印したために売れなくなってしまった。

刻印はしないことをおすすめする。
絶対売らないと、買った時は決心しても、将来99.9%売ることになる。
売らないで捨てるなら別だけど、プロ機は、意外に高価で売れるよ。

書込番号:19468652

ナイスクチコミ!6


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/07 15:41(1年以上前)

こんにちは。

でもこのスレが「悪」ではなく
「他」になってるところに
スレ主さんの心を感じます(⌒‐⌒)

書込番号:19468691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/01/07 17:36(1年以上前)

売る時になんか抵抗ありそうな感じがしそうですよね。

私ならテプラで名前シール作って貼っておきますね。

剥がすのも簡単だし安価ですみますし!

書込番号:19468934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/01/07 18:32(1年以上前)

むか〜しむかし、万里の長城に行った時、ナイフでカメラに名入れするオッチャンが居て、黒のminolta XEの真鍮地金が出るまで
ガリガリ削って名前を入れてもらった事があったけど、5元位(当時のレートで\500位)だったかな…。
旅先の高揚した気持でそんなことをしてしまったけど、冷静な気分で名入れする人なんているの???

今時、修学旅行に持っていくパンツだって名前は書かないよ…。

書込番号:19469102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/07 18:37(1年以上前)

プロモデルなんで本来のターゲットには必要のないサービスなので有料とか。
記念として要望のあるハイアマ向けのサービスなんでしょうね。
私も2台目にして最後のプロモデルになりそうなので記念に入れてもらおうかなw

書込番号:19469124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/07 18:47(1年以上前)

しょうゆ買顔が彫刻刀で彫ったげよか?

しっかし、ゴシックしか選べんってのもショボイなぁ
レーザーならもっとフォント持てるやろうし

このプレート単体をパーツで買えりゃ
もっと安くカッコよくできるとこ出てくるんじゃね

だし、ニコンに頼むヒトも増えるでしょ
ビス2本で留めてあるだけみたい

元に戻せるなら需要も増える

書込番号:19469150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/01/07 22:10(1年以上前)


私は大事な奥さんの名前を入れてもらう予定です。

書込番号:19469868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2016/01/08 13:13(1年以上前)

  >私は大事な奥さんの名前を入れてもらう予定です。 <

  間違っても、「別宅の方」のお名前は入れないよう、くれぐれも注意しましょう!
あっ、これはご発展の皆さんに対してですよ・・・。 (大汗

書込番号:19471295

ナイスクチコミ!1


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2016/01/09 00:48(1年以上前)

お給料だして、設備維持して、開発費回収して、不具合でたら無料で対応しなきゃいけない、
もし経営者だったらサービスで名入れやりますかね?

ニコンぽいのは、2020 東京オリンピックSpecial edition titan model 100万円とかならカッコかも(>_<)

書込番号:19473320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2016/01/09 18:24(1年以上前)

戒名はいるの?

書込番号:19475288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/14 11:53(1年以上前)

これは、金満ハイアマチュア向けサービスです。

あと実は社カメさんにもニーズが有るんですよ。

もっとも社カメさんの機材にはテプラを貼るし、テプラの方が視認性が良いので頼む人は僅かでしょうが。

書込番号:19490540

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/01/14 13:45(1年以上前)

>戒名はいるの?

 漢字は、無理かと・・・・
 クリスチャンネームなら、
 行けそうですね!!

書込番号:19490762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/01/14 15:48(1年以上前)

ぐーたらもーさんさん
> 5000円って ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
> ふざけんじゃねえ。無料だろ、普通。

ぐーたらもーさんさんは、名入れが欲しいのか?

> 10万かそこらのiPadの刻印は無料。
> Dfの時は4500円だったかな。

開発してしまえば、1台辺りの製造原価は
印刷するだけでどんどん大量生産できるiPadは、
人件費もマテリアルコストもが少なく、タダみたいなものだ。
不良品、瑕疵品が生じれば、即交換、ポイ捨て。

販促サービスで、キャンペーン月額割引で、機種代ほぼ0円の携帯も同様である。
チャレンジを契約した新入生に、無償で名入れ鉛筆キャンペーンも同様である。
名前シール数百枚無料キャンペーンも同様である。
学習教材の印刷物の製造原価は、驚くほどに安い。

それに比し、精密光学器械のD5は、
人件費もマテリアルコストも非常に大きく、
安易に無償サービスすべき対象ではない。
(メーカが営業戦略的に無償キャンペーンを行うことまでは、否定しないが)

例えば、ブリヂストンの数十万円するロードレーサ(競技用自転車)も、
有償名入れだったし、基本的には有償が世間ではごく当たり前、普通である。
それをマテリアル原価限りなくゼロに近く、
大量に造れば造るだけ儲かる半導体製品と、同一視すべきではない。

> 70万をポンと出す人とか、マニアックな機種を買う人なら利用するだろうってことね。

名入れしなければなんとか買えるが、名入れすればギリギリ買えない人がいるのか?
それでいてなおかつ名入れがぜひとも欲しい人がいるのか?
そっちの方が驚き。

70万をポンと出せない人 and マニアックな機種を買わない人なら、
名入れを利用しないばかりではなく、
こんな高額なプロ機本体そのものすら、購入しないことであろう。

カメラ本体だけではなく、その他いろいろなオプションも必要となる。
例:高価なメモリカード複数枚、予備電池、カメラバッグ、液晶保護シート、
交換レンズ複数、プロテクトフィルタ複数、防湿庫、清掃用品、
これらに比し、名入れコストなんてどんだけ?

そもそも、名入れをしなければ、使えない機材ではない。
名入れしなくても、機能にまったく問題はない。
むしろ、名入れしなければ、資産価値が高い。
名入れすれば、資産価値が毀損する。
どうしても名入れをしたい人のための、特別オプションである。

あるいは、同一機種を複数台有する職業カメラマンが、
同一機材を識別するために、異なる記号を名入れして、
利用する可能性があるかもしれない。
(ストラップの色と向きを変更すれば、同一カメラの識別は容易に可能だが)
(テプラやネームランドで、属性識別ラベルを汚らしく貼り付けた機材は珍しくないが)

60万円を超える機材に対して、たかが5千円の名入れが有償という理由だけで、
「ふざけんじゃねえ。」と息巻いて吠える人の方こそ、どうかしている。常識を疑う。
どうしても欲しい機材で、それに対して名入れもぜひ欲しいという人は、
たかが5千円も追加投資すれば良いだけである。
まずは、その対価を支払おう。

書込番号:19490979

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2016/01/14 17:23(1年以上前)

俺の個人的な考えだけど

金持っている奴ほど、ケチぽい ※ぽいが大事  70万円のカメラ買う人は、1000円を大事にすると思うよ。

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:19491125

ナイスクチコミ!9


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3292件Goodアンサー獲得:47件

2016/01/15 12:23(1年以上前)

>ふざけんじゃねえ。 (怒

>>ボケ老人用てこと?

>>>金持っている奴ほど、ケチぽい 


まあまあ・・・「 金持ち 喧嘩せず ?!」  って言うじゃーない。 (^-^;
ともあれ、ここでは品よくいきましょうね。

書込番号:19493152

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10084件Goodアンサー獲得:156件 青春の一曲 

2016/01/15 13:01(1年以上前)

言い方でしょ
>ぐーたらもーさんさん
の気持ちもわかる
こんな高いものだからサービスしてね。ならどう?

メーカー側から見ると名入れサービぐらいで販売台数に影響でる
とは考え無かった。てところでは?
バッテリーグリップなら飛びつく?

お店の裁量でサービス出来る様に
販売店には無料かも?
これなら販促効果あるのでは?

書込番号:19493242

ナイスクチコミ!2


糸巻きさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:5件

2016/01/15 14:52(1年以上前)

SMAPっていれたら高く売れるかも

書込番号:19493449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2016/01/16 06:05(1年以上前)

色々な考えはあろうが、不要なら頼まなければいいだけ。

マスプロダクツにおいて、個別対応のカスタマイズサービスが用意されているだけでも評価したい。

書込番号:19495260

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング