D5 XQD-Type ボディ
- 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
- 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
- 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。
デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ
持ち運び用のXQDカードの専用ケースが欲しいけど、発売はされていないみたい。
D5はXQDカードのダブルを採用しD500もXQDカードを採用したので
専用ケースが欲しいです。
もし自分が知らないだけで専用ケースがあるヨって情報が
ありましたら、教えて下さい。
自分は撮影地にCFカードケースに入れて持ち運びしていますが
皆さんはどうなされてますか?
書込番号:19514674
12点
専用ケースは見たことないですね。
D500がXQD採用になりましたからハクバあたりから発売されるかも知れませんね。
書込番号:19514701 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>光の詩人さん
確かにそうですね、僕も欲しいですできれば4枚位入る商品がベストです。
書込番号:19514982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
書込番号:19516109
2点
まだまだメディア自体が発展途上なので様子見なんじゃないでしょうか
それにしてもこの種のケースって大したことないように思うけど高いよね。
書込番号:19516161
0点
XQDとは程遠い人間です;すみません。
頑張ってC-Fastってくらい;;
専用の型抜きされたものがご希望でしょうか。
画像を添付しました。
HUGGER社のコンパクトカメラ用ケースです。
僕はメディアケースとして使用しています。
プラケースにSDを入れてこのケースに入れています。
プラケースなので出し入れの手間はありますが。
コジマで86円(税込)だったかな・・・年末に買いました。
他の人が持ってない(可能性が高い)、オレンジとグレーの色彩感覚が日本人ぽくないのもなんとなく惹かれました。
やっぱり安かったからかな(笑)
失礼しました。
書込番号:19516163
2点
>光の詩人さん、こんにちは。
XQD専用のカードケースは無いみたいですよね。
私もD4を買ったとき、探しましたが見つかりませんでした…。
それで、サンワサプライでだしているアルミ製のCFカードケースを、
少し改造してXQDを収納しています。
CF4枚入るケースなのでD4用にXQD2枚、CF2枚を入れて携帯していました。
中がスポンジ素材なので多少のサイズ誤差には問題ないです。
改造しなくてもそのままでもXQDが収まります。
今回のD5の発表で私も予約しました、XQDタイプなのでこれ一つあれば
ボディにあるカード以外にも4枚持っていけます。
と言ってもXQDは高額なので、私は全部で3枚しか持ってませんが(笑)。
D5になって画素数もあがったので64GBを追加予定ですが、いまは様子見です。
LexarやSanDiskからも出してくれる事に期待です。
書込番号:19516600
10点
値段書くの忘れました…。
サンワサプライの通販サイト、サンワダイレクトで税込920円です。(送料別)
書込番号:19516607
4点
>fuku社長さん
XQDカードの専用ケースって日本では発売されてみたいです。
D500にも採用された事ですし、CP+の時に専用ケースを発表する
メーカーが現れないかな?って期待しています。
>コバ7000さん
ネットで探したんですが無いようですネ。
ユーザーとしては専用ケースが欲しいところです。
>どっかのおじさんさん
情報ありがとうございます。
外国では専用ケースが発売されているのですネ〜
レンズのレンズコートもそうですが、日本人とは目の付け所が
違いますネ。
>そうかもさん
D500にもXQDカードが採用されたので普及していくと日本でも作る会社が
出てくるかもしれないと期待しています。
>トムワンさん
出来れば、専用の型抜きされたものが欲しいのでさがしています。
>ジャイアントマックスさん
CFカードケースにXQD入れると隙間が出来るのが
気になっていたので、自分もスポンジを入れようかな?
って思っています。
でも出来れば専用ケースが欲しいです。
書込番号:19517594
3点
128GBのメモリーカードを使えばカードケースなんていらなくなりますよ
書込番号:19520130
4点
>餃子定食さん
>128GBのメモリーカードを使えばカードケースなんていらなくなりますよ
自分はそんな怖い事出来ませんヨ。
もしそのメモリーカードに不具合が起きたらすべて終わりですから。
自分ならSony製の64GBを2枚にLexar製の64GBを2枚で
撮影に行きます。
メーカーのメディアでの不具合も考えられますし。
あっ失礼しました。
餃子定食さんは名乗る事が出来ないプロカメラマンでしたネ。
D5に128GBを一枚、サブ機のD4Sに128GBのメモリーカードを差して
撮影に臨むって意味で書き込みしたのですよネ?
こちらはアマチュアなので、そこまで深読み出来なくてすみません(笑)
書込番号:19521130
5点
そろそろスレと関係無い書き込みパターンの荒れるスレに
突入しそうなので、スレを閉めます。
参考になるコメントを書いてくれた方には感謝します。
書込番号:19521304
3点
>もしそのメモリーカードに不具合が起きたらすべて終わりですから。
実は過去に一回もデータがとんだ事が無いんですよー
データにエラーが出る原因で一番多いのが抜き差しにおいて静電気で破損すると言われていますから出来るだけカードの抜き差しをしないで済む大容量のメモリーカードをいつも使っています
書込番号:19521468
9点
SONYとレキサーの128GBのメディアをバックアップ記録の2枚挿しじゃダメなんですか?
ボディ側のメディア端子はUSB端子同様抜き差し多いと消耗しますよ。
書込番号:19521839 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
データーが飛んだことも、カメラが飛んでいったこともあります
幸いカメラは回収出来ましたが、データーの復旧にはかなり手間取りました
今までは何ともなくとも、この先何が起こるかわかりませんよ
部屋の中で写す人と自然の中で写す人では感じ方が違うのかな
書込番号:19521913
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/02/22 0:41:41 | |
| 3 | 2023/05/06 20:32:12 | |
| 70 | 2023/04/15 20:49:59 | |
| 7 | 2023/02/27 17:29:49 | |
| 50 | 2023/02/01 16:05:54 | |
| 59 | 2022/11/28 14:05:13 | |
| 0 | 2022/07/08 5:59:42 | |
| 37 | 2022/02/16 0:21:06 | |
| 8 | 2022/02/07 15:22:45 | |
| 13 | 2022/02/15 11:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)



















