『発売日は?』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

発売日は?

2016/02/10 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:260件

と思ってニコンイメージングの新着情報を開いてみるとViewNX-iとCaptureNX-Dのダウンロードが公開になっています。

ViewNX-iの不具合(Nikon Transferのサムネイルをクリックしても拡大画面が表示されない)の修正やCaptureNX-Dのゴミ取りが追加されると、カスタマーサポートからは聞いていたので早速ダウンロードしてみましたが、以前と変化がないようです。
再起動しても変化がないようですが、皆様いかがでしょうか。


書込番号:19576476

ナイスクチコミ!2


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件

2016/02/10 20:49(1年以上前)

おぃ、おっさん、(内海課長風)
スレタイ見て開いたらなんじゃこの質問?

書込番号:19576498

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 20:53(1年以上前)

>Paris7000さん

見事に釣られましたね(´Д` )

書込番号:19576511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:260件

2016/02/10 21:06(1年以上前)

>侍 JAPANさん、申し訳ございません。

と思いまして「?」を付けたのですが <(_ _)>

カレンダーを見たら今日は先負でした。

書込番号:19576563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19575件Goodアンサー獲得:929件

2016/02/10 21:21(1年以上前)

黒崎くんが春風高出身なんて知らないし

書込番号:19576615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/10 21:35(1年以上前)

脱サラでピザ屋さん こんばんは

自分も ダウンロードしようとしたのですが 同じバージョンと表示が出ましたので もしかしたら ホームページは 新しいバージョンになっていますが ソフト自体は まだ新しいバージョンになっていないように見えます。

書込番号:19576670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2016/02/10 21:44(1年以上前)

>もとラボマン 2さん、ありがとうございます。

当方Windows10ですが、「更新してもよろしいでしょうか」のメッセージがでました。

一月ほど前にアンインストールして再インストールしましたが、OSのバージョンによって異なるのでしょうか。

書込番号:19576708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:22件

2016/02/10 21:47(1年以上前)

 「ViewNX-i & Capture NX-D Ver.1.15.090a では ViewNX-i Ver.1.1.0a と Capture NX-D Ver.1.3.0 が同時にインストールされ、個別のインストールはできません」となっていますので、 Capture NX-D は現状のままです。
 ViewNX-iはVer.1.1.0からVer.1.1.0a になっているみたいですね。

書込番号:19576723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2016/02/10 22:09(1年以上前)

>R−CMAさん、ありがとうございます。

Nikon Transfer2で取り込んだサムネイルをダブルクリックしても拡大画面が表示されないのはニコンも認識していますが、使用者すべてに現れる現象ではないのでしょうか。

新ファームウェアには変更箇所が表示されるのに、今回は何の表示もありませんね。

書込番号:19576821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/02/11 09:59(1年以上前)

ところで、いつごろからカメラは発売前に先行発表するようになったんだろうか…
昔はカメラ雑誌に掲載されるとほぼ同時期に発売されたようにも思う

書込番号:19577936

ナイスクチコミ!3


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2016/02/11 15:48(1年以上前)

以前までヨドバシ等で
「発売日にお届け」になっていた表現が
「発売日以降にお届け」に変更されていると思いますが
私の間違いですかね〜。

上記内容が本当だとしたら、ある程度の初期ロット数の通知が販売店に通知されたのかも知れませんね。

書込番号:19578824

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2016/02/14 11:29(1年以上前)

脱サラでピザ屋さん 返信遅れてごめんなさい

今回のアップデート よくみたら ViewNX-i がメインのアップデートで 今まで ViewNX-i 自体では RAW現像できませんでしたが 今回のアップデートで ViewNX-i がV-NX2と同じように単体でRAW現像出来るように成っていますね。

書込番号:19588610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/02/15 10:45(1年以上前)

たまには青砥君の事も思い出してあげて下さい☆

書込番号:19592119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件

2016/02/17 19:35(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。今回のCaptureNX-iのダウンロードの件、カスタマーサポートに電話して聞いてみました。

変更内容は、Windows10でキャッシュが上手く削除できないこともあることに対応したものとのことです。

電話のついでに、D5.D500の液晶モニターに保護フィルムを貼ってもタッチパネルの操作に問題がないかを聞いたところ、発売日前は答える資料がないとのことでした。自分で貼ると気泡が入るので、入手時に手慣れた店員さんにやってもらっていたのですが、どうも今回は無理のようです。

書込番号:19600104

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング