『D5の初陣だったど。』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥215,650 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ635

返信86

お気に入りに追加

標準

D5の初陣だったど。

2016/08/14 22:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:237件
当機種
当機種
当機種

本日はあたしのD5の初陣でございました。

カメラやレンズの初使用の日は女の子にとってのファーストキスに当たるというのが自論のあたしとしては変な物を撮りたくありません。

と、言うわけで、テスト撮影を兼ねてピチピチ肌の女の子を二人連れてカラオケ店での撮影とあいなりました。

各カメラ雑誌の高感度撮影でのテスト撮影内容が全く現実的ではないと不満を持っている自分は、自分なりの高感度テスト撮影を致しました。

部屋の照明を全て消してリモコンとテレビの明かりだけで撮影しました。

評価はさておき、カメラを渡して女の子たちが自分たちの撮られた写真を見る時、スマホに慣れた女の子達が、タッチパネルのモニターを普段スマホを扱うときの要領で操作できるのは良いのですがね、ただ、今時のスマホに比べてD5のモニターは小さ過ぎるのではないかいなと自分的には思われたのであります。

書込番号:20115438

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/14 23:40(1年以上前)

アイコンが怒ったままだし(笑)。

書込番号:20115566

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/15 01:17(1年以上前)

初陣ていうからガチの撮影かと思いきや、ゆるい試写じゃないですか…

“歌箱の合戦”


書込番号:20115722

ナイスクチコミ!23


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/15 01:30(1年以上前)

こんな撮影にD5・・・・ カメラが泣くわw

書込番号:20115731

ナイスクチコミ!63


ロレ坊さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:3件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/08/15 06:32(1年以上前)

内容からしてスレよりレビューの方が良くはないですか?

書込番号:20115895

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/15 07:06(1年以上前)

何でファーストキスにピチピチの女の子二人が必要なの?
で、暗いシチュエーションはファーストキスだから?
カメラとラブラブでいいじゃん。

書込番号:20115931

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:237件

2016/08/15 07:32(1年以上前)

>seventh_heavenさん

これは怒っている時の表情ではありません。

気合で撮影している時の表情なのです。

書込番号:20115980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:237件

2016/08/15 07:40(1年以上前)

>萌えドラさん

初陣の被写体と言えば皆が直ぐに連想するような鳥なんかよりも遥かに女の子とカラオケで合唱しながらのほうが意表をついて面白いじゃん。

書込番号:20115992

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:237件

2016/08/15 07:45(1年以上前)

>秋津洲さん

モデルではない素人の女の子が被写体の撮影で嫌味を言ってくる人は、ほぼ確実に独身で彼女がいない人とデータが出てるのであります。

書込番号:20116001

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:237件

2016/08/15 07:52(1年以上前)

>ロレ坊さん

レビューに書くかもしれないけど、これはむしろニコンのサービスセンターに行った時に言ってやろうと思ってます。過去に何度も意見してるけど、ニコンの人たち手帳を取り出して、こちらの意見を熱心にメモしておられますよ。

EIZO本社の人もそうだったけな。EIZO本社の前を時々通るので。

書込番号:20116009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2016/08/15 08:18(1年以上前)

当機種

>9464649さん

そんな書き込みをされると、9464649さんは女の子達と個人的にカラオケに行った事がないとバレますよ。

書込番号:20116047

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/15 08:24(1年以上前)

わざわざスレ立てするよりかブログかフェイスブック等で充分なもんですね。

ところで、もうちょっといい角度ありませんか??

書込番号:20116059

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:76件

2016/08/15 08:59(1年以上前)

自分のカメラで何を撮ろうと、個人の自由だと思う。でも、正直iPhoneかと思った。

書込番号:20116122

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/15 09:09(1年以上前)

>越中一揆さん
もてませんが、結婚して家族でカラオケ行きますが、何か?
カメラはD5500で十分です(笑)

書込番号:20116137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/15 09:31(1年以上前)

良い作例有難うございます。

D5が欲しい。

書込番号:20116173

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/15 09:39(1年以上前)

カメラのTPOを感じる・・・

書込番号:20116196

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件

2016/08/15 10:06(1年以上前)

高感度のレポートなんだから
別に何でも良いじゃん
これから買う人にとっては良くも悪くも
参考になるはずですし

こんなのにD5?
カメラが泣く?
馬鹿な意見はこっちだわさ

フェイスブックで良いとか言っておいて
違う作例を要求したり

5500で十分とか
D5のレポなのにアホ?

ホント馬鹿ばっか

おたくの集まり変態の巣窟
まぁきもいきもい

書込番号:20116252

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/15 10:11(1年以上前)

価格流の冗談も通じないんだ〜
近所にいるPTAのおばちゃんみたい。

ふざけんなよっ!!
って言いいつつオモロイ角度の作例をアップしてくれる人って結構いるんだよね。

書込番号:20116270

ナイスクチコミ!29


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/15 10:25(1年以上前)

いるよね、メーカのサービスセンターに行って、散々うんちくとか文句垂れているユーザー。
どうも、北陸在住みたいだけど、SCまで大阪か名古屋まで遠征ですかw

テストでも何でも良いけど、これだけ参考ならない画像も珍しいよね。


あと、句読点が使えない、愛湖愛紀氏は、まず日本語を覚えてきた方が良いでしょう。


まあネットでの耐性が無い人は、そもそも書込みなんぞしないほうがいい。
>越中一揆
>愛湖愛紀

は1年ぐらいROMって他方が良さそうね。(苦笑)

書込番号:20116289

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/15 10:35(1年以上前)

>愛湖愛紀さん
D5は持っていませんが、D5500でも撮れそうな写真というまともな評価をしたつもりですが。
後は彼女はいないけど妻子はいるので、越中一揆さんに向けて大きなお世話ということですよ。

書込番号:20116307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/15 10:38(1年以上前)

個人批判はいけません!!

スレ主の越中一揆さんは冒頭の内容及びカキコミの返しからして冗談の通じる相手と判断しました。
このスレの内容から多少の批判覚悟でまたそれらを上手く返す余裕がある人物と想像します。
違ったらゴメンなさい〜
だから最初はありがちな批判を書きその後オチを入れました。

愛湖愛紀さんのおっしゃる事も重々理解できます。
ですが全体の文章から言わんとしてる事、ひととなりを見極める事も少しはできるようにした方が
いいですよ。

まあ自分のカキコミに対しての話しですがね。




書込番号:20116313

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:237件

2016/08/15 11:06(1年以上前)

>ブローニングさん
>愛湖愛紀さん

もっとも正論言ってなさる。

よくも悪くも、例え上手でも下手でも普段あまり撮らない状況での他の方々の作品は、とても参考になると思ってます。
高感度テストは本当に真っ暗な所で手持ちで撮影せんとダメよ。

そんなテスト撮影、滅多にカメラ雑誌はせんやんけ。

書込番号:20116362

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:237件

2016/08/15 11:10(1年以上前)

大きなお世話と言われるのでしたら、ご自慢のD5500で撮られた家族写真をD5500のスレでアップしてね。

ついでに将来的にD5を購入予定がないのでしたら、もうD5の掲示板には二度と来ないでね。

書込番号:20116374

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/08/15 11:42(1年以上前)

机の上のフィギュアをとってるのと同レベル
でD5の進化はどうなの

書込番号:20116425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:77件

2016/08/15 12:39(1年以上前)

要するに、このスレ主さん、
「俺はD5買ったぞ」
「女の子とカラオケ行ったぞ」
と、
渾身の自慢、2本立てなんですね。

「すごいね」って言ってあげようよ。


私は、
車とか、旅行とかで、
カメラにD5程のお金を回せないので、
素直に、D5とか自腹で買う人は、
すごいなと思いますよ。

わざわざ、
カラオケに一緒に行ったのは、女の子なんだぜ!
と、自分で言い出すのは、
普段行かないから、よっぽど嬉しかったのかしら?
と、思っちゃいますが。

書込番号:20116535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


RA6_GP3さん
クチコミ投稿数:16件

2016/08/15 14:11(1年以上前)

>越中一揆さん
D5の初陣ということでの画像アップ、参考にさせていただきます。

室内での高感度でのテスト撮影ということで、比較対象として同条件で他機種でも撮影されていましたら
そちらも参考までにアップしていただけたら有難いのですが、いかがでしょうか?

書込番号:20116713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/15 14:13(1年以上前)

D5の板って買う予定か所有者じゃないと来られないような、敷居のお高い板なのですね。
さすがは高級機材でスマホでも撮影できそうな写真を撮られる方が言うことは説得力がありますな。
一応、家族写真じゃないけど作例はアップしておりますが、D5500ですのでそれなりですよ、ははは。
とてもD5には足元にも及びませんわ。

書込番号:20116720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/15 15:57(1年以上前)

別機種
当機種

>9464649さん
>越中一揆さん
まあまあ…

わたしもロクな写真ではないですが、アップさせていただきます。
上は85 1.4Gで撮影、下はD5です。
両方ともアイフォーンレベルの写真ですが、このように自分で満足する写真を撮るのもアリでしょう(^^)

ちなみにわたしは妻も娘もいますが、写真の相手はそれ以外の人です。

書込番号:20116907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/15 16:12(1年以上前)

>t393mcさん
ごめんなさいm(_ _)m
お詫びに私が立てたD5500で撮影した写真のスレのリンクを貼っておきます。
本当に大した写真じゃないですけど(^_^;)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000014512/SortID=20065093/

書込番号:20116943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/15 18:40(1年以上前)

越中一揆さん

ご理解いただきありがとうございます。
ええ〜と、こんな時に何ですが別角度はまだでしょうか〜

書込番号:20117241

ナイスクチコミ!4


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/15 19:04(1年以上前)

>ブローニングさん

わたしは家族以外の女性とカラオケ行った時は歌は歌いません。
理由は??決まってるでしょう……

書込番号:20117292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/15 20:34(1年以上前)

t393mcさん

ちなみに私にも嫁も娘もいますが他の女性と飲みに行ったりましてカラオケなんて・・・
恐ろしくて行けません。

t393mcさんはモデルさん撮影がメインでしょうか?
私はテレ屋なので鳥しか相手にしてくれません。
最近はその鳥も・・・・・・


書込番号:20117518

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/15 20:44(1年以上前)

以前は新しく買ったカメラのファーストショットは何にするかとか考えたこともありました…
でも最近は家でカメラの箱を開けた時の試し撮りっていう意味で自撮(自分自身や自分の部屋)りをしてます
決して良い被写体というわけでもないのですがなんなんでしょうね

書込番号:20117540

ナイスクチコミ!0


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/15 20:50(1年以上前)

>ブローニングさん

撮影も…です!
メインはtm(^^)だからニックネームがtmcなんですよ(笑)
もちろん、必要な時は次に風呂にあるところも行きます(^o^)/

角度の話で火がついちゃったw

失礼しました。ここは神聖なるD5のスレでした。

書込番号:20117560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/15 20:54(1年以上前)

当機種

>そうかもさん
わたしはファーストショットを重要視しますね(笑)
理由は、もう使用済になるからです(^^)
わたしは自撮りか恋人を撮ります(笑)

書込番号:20117572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/15 21:47(1年以上前)

別機種

他機種で申し訳ないけどさ・・・
外出時の帰り道、道ばたに車を止めて車内からスナップ。

作例に出すにせよ、ファーストショットするにせよ、高感度で見せるたいなら
少しは考えて出しましょう・・・

書込番号:20117732

ナイスクチコミ!0


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/15 22:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/#20117677

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016577/SortID=20117138/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000653427/SortID=20053616/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302704/SortID=20072527/

購入された方のスナップやファーストショット。
これで、自分の撮影して出したものと比べて、何にも感じないのであれば、正直、感性もセンスも・・・
フラッグシップ以前の問題だね。

書込番号:20117787

ナイスクチコミ!2


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/15 22:10(1年以上前)

別機種

>秋津洲さん
撮影が上手い、センスがいいのと、
フラッグシップカメラとは別な問題だからいいんじゃない??

わたしに写真を教えてくださる先生はいまだD200だから…

書込番号:20117805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/15 22:30(1年以上前)

高価な機材を手にしても(買えても)撮影の技術やセンスが残念ってのはよくある話ですな。
ただ一方で最高の写真を撮れる技術やセンスがあっても安価な機材しか持っていない(はっきり言って資力が残念)というのもありうる話。
プロのカメラマンとかいってもボンビーなのは珍しくないみたいですし…じゃあアマチュアの私たちはどっちに行くべきか…
人それぞれってのが答えとして妥当だと思うよね。

書込番号:20117856

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/15 22:43(1年以上前)

機種不明

>そうかもさん
おっしゃる通りだと思います。
わたしは一行目の人間ですので、いまだに645zを買うかどうか悩んでおります。

書込番号:20117897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/15 23:19(1年以上前)

>t393mcさん
>そうかもさん

仰るとおりで・・・・まあ、作例として叩かれて少しは、反省なり撮影なりに真摯に向き合うようになれば
良いと思いますけど・・・・ 

機材の持ち腐れにならなきゃ良いですけどね。

書込番号:20118030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/16 03:55(1年以上前)

D一桁機の良いところは、「丈夫でなかなか壊れない」

私は再来年D3sをかうか悩んでいます。

尚私はこのスレに出てきた作例にタイトルが無いのに、

巧拙の判断がどういう規準か理解不能です。

書込番号:20118362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13745件Goodアンサー獲得:3件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/08/16 07:58(1年以上前)

>越中一揆さん

垂涎の的!

D5! ! !

先ずは、女の子と カラオケで、、、!


購入資金をレンズ増強に使い果たした

拙者に取っつては、

ただ、ただ 「羨ましい!」

次回作に期待!


書込番号:20118575

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/16 10:24(1年以上前)

>秋津洲さん

スレ主さんの「D5買うつもりもない人は投稿するな」等のやや乱暴な受け答えはどうかと思うけど、
初陣で高感度の作例として撮ったつもりの写真をそんなにぼろくそに言わなくてもと思う。
スレ主さんの師匠でもあるまいし、いかにも教えてやるというコメントがやや高慢に感じます。

私にはスレ主さんの撮った写真も、秋津州さんの写真もどちらも参考になります。
ベテランさんのコメントや写真は確かに参考になることが多いけど、
従来の感覚やセンスにしばられてるようにも思うし、
こういう作例を出すスレ主さんに新しい感覚やセンスの芽は感じるな。

そう思う私は感覚もセンスもないのかな?


書込番号:20118863

ナイスクチコミ!6


palosantoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/16 13:47(1年以上前)

>越中一揆さん

D5、いいですね。

タッチパネル上の女の子の手が綺麗で印象的です。

書込番号:20119333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/16 14:38(1年以上前)

>越中一揆さん

買うつもりのない云々は?です。

スレ主以下全員が買うつもりのない場合も

有ります。

買うつもりのない人が買うつもりのない人に

「無駄なスレ云々」とか日常茶番劇です。

書込番号:20119416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/08/16 23:11(1年以上前)

日本人って精神論が好きだから、「○○する人は××でなきゃいけない」みたいな決まり事を作っちゃうんだよな。
ミュージシャン(特にロック系)なんかが象徴的だけど…そこでズレてると説教する人まで現れる。
でもそんな堅苦しい精神論者でも「人それぞれですよ…」と問いかけると、案外素直に認めてしまう意志の弱さも日本人だよね。

書込番号:20120708

ナイスクチコミ!4


Cevitoさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:23件

2016/08/17 00:12(1年以上前)

D5の高感度テストで暗がりのカラオケなんて意外性あって面白いじゃないですか。
でもこの女性陣、ピチピチの女の子っていうか子供じゃないですか?

書込番号:20120857

ナイスクチコミ!3


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/17 07:08(1年以上前)

>Cevitoさん
だからいいんじゃないですか(笑)

書込番号:20121246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2016/08/17 08:44(1年以上前)

素直に1枚目の普通の肌の写りと、ExifのISO値でびっくりしました。

書込番号:20121448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/08/17 09:13(1年以上前)

雑誌なんかの高感度実験はどうも信用ならない、自分で確認しよう!

どうせなら、初撮りだし女の子と楽しく!

で、その実験結果を3枚ペタペタ!

そういう事ですよね。^^

いいじゃあありませんか。僕なんか女の子誘う度胸も甲斐性も、つても有りません。羨ましいなあ。


でも、スレ主さん、この高感度でのこの写り、不満なんですか?
1枚目は実際はもっと感度高いですよね? さすが、D5って感じではないですか?

書込番号:20121496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/17 10:42(1年以上前)

>越中一揆さん

だんだん評価が高まってます。

なんとかほどすぐなんとか。

書込番号:20121690

ナイスクチコミ!2


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/17 13:12(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

カラオケの後、ホテルに行って撮れば、ホントの高感度のテストできます(^^)

書込番号:20122034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/17 14:09(1年以上前)

>t393mcさん

私の自慢は、女性完封シャットアウトです。 手にぎにぎとか、
みせみせとか、くっつけとか、直接行動が有っても全部抑えきりました。

それに比べたらカメラの我慢など容易いこと容易いこと。

書込番号:20122123

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/17 14:21(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
それはすごいことです(^^)

書込番号:20122142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2016/08/17 14:40(1年以上前)

別機種
別機種

ただでは顔は見せません。

凄い美少女でした(*^^)v

このスレ、訳が分からなくなってきたので、とりあえず昔撮ったのを。

素人の女の子を撮るのは、撮影中よりもそこに至るまでのプロセスが大変で大変で。

近日D5でもこのようなポトレをやるよん(*^。^*)」

書込番号:20122165

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2016/08/17 15:01(1年以上前)

別機種

誘惑

>太郎。 MARKUさん

兎にも角にも「買うつもりもない」は、とどのつまりは、自分の作品を一切アップしない癖に悪口ばかり書き込んでくるような輩は「自分の居場所を他に求めてね」と言うことなんですよ。


書込番号:20122194

ナイスクチコミ!5


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/17 15:12(1年以上前)

>越中一揆さん
確かに…、そこに至るまでが楽しい(^^)

書込番号:20122213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/17 15:24(1年以上前)

>越中一揆さん
最初に退場勧告されたので言っておきますが、私は作例アップはしておりますよ。
大体にして、私のことをもてない男のように言ってきたの、あなたの方ですけどね。
その上で、D5買えない貧乏人は黙ってろ的な発言、気に入りませんな。
D5持っている方は素直に羨ましいですが、私にはオーバースペックですので買いませんし、予算的にも買えません。
それ以上でもそれ以下でもありませんので。
以降、無視しますのでご安心を。

書込番号:20122231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/17 15:35(1年以上前)

>越中一揆さん

赤いフェラーリの人? お金持ちそうなので。

書込番号:20122246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/08/17 15:52(1年以上前)

別機種

>9464649さん

こちらと致しましても少々過激すぎる発言を致しました(-_-)

>太郎。 MARKUさん
残念ながら私の車は国産車です(*'ω'*)

書込番号:20122278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/17 22:15(1年以上前)

>t393mcさん
「メインはtm」って、どう言う意味ですか?
調べたけど分からなくて…
教えていただけると嬉しいです。

スレとは全く関係ないレスで、みなさんスミマセン。

書込番号:20123131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/17 22:45(1年以上前)

>越中一揆さん


一応だけど、写真は18歳未満じゃないよね?
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR005

書込番号:20123225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件

2016/08/18 02:46(1年以上前)

>seventh_heavenさん

皆さん、ちゃんと選挙権は持ってますよ(*‘ω‘ *)

書込番号:20123624

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/18 07:54(1年以上前)

D5は見送り組の1人です
撮影環境 高感度での撮影であること
情報としては
とても参考になるけど
野鳥撮影がメインですけど
高感度が良くなったと言われる機種でも
光量不足時はノイズだらけ なんて
良くあったので
こういう写真をUPしてもらった方が
買う側としてはありがたい

私の初どりは大体が電柱とかブロック塀、木

ある意味うらやましいです

書込番号:20123834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/18 09:21(1年以上前)

>mauihiさん

若さとは良い事です。

書込番号:20123993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/18 14:14(1年以上前)

誰でも結構ですので、「メインはtm」の意味を教えてください(T ^ T)

書込番号:20124576

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/18 17:38(1年以上前)

>ラニラニさん
tmは、手とマ
ですよ(笑)

書込番号:20124963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/18 18:52(1年以上前)

>t393mcさん

回答ありがとうございます。
でも、よくわかりません。
下の話かな?と、下衆なあっしは想像してしまいましたが…

書込番号:20125124

ナイスクチコミ!1


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/18 19:27(1年以上前)

>ラニラニさん
もちろん下ですよ(笑)

書込番号:20125196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/18 20:33(1年以上前)

>t393mcさん

ありがとうございました。理解しました。
それが専門!?と疑問は尽きませんが、この程度にしておきます 笑

書込番号:20125356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/08/18 22:34(1年以上前)

>ラニラニさん
>t393mcさん
だんだんと訳が分からなくなってきましたが、夕日の輝きの中で撮影した体操服+ブルマ―の少女のフォトをアップしましょうか?

冗談はさておき、モデルのコを白の体操服と濃紺のブルマー姿で撮影するのはダイナミックレンジのテストに最高ではないかいな?とふと思ったりして。

これまた冗談です。

書込番号:20125693

ナイスクチコミ!2


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/19 01:08(1年以上前)

>越中一揆さん

いいですね(^o^)/
楽しみに待ってます(^^)

書込番号:20126086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/19 01:49(1年以上前)

>越中一揆さん
>t393mcさん

いや、自分は純粋にtmの意味が分からなかっただけでして、、、

女性を特別好きと言う訳では、、、、ありますね。大好きですね 笑

ブレザーか、ビジネススーツ姿を希望します 笑

書込番号:20126131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/19 01:52(1年以上前)

>越中一揆さん

冗談はさておき、どなたかもおっしゃてましたが、D5の高感度耐性はすごいですね。
もう少し下がったら、購入も検討しようかな…

書込番号:20126135

ナイスクチコミ!0


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/19 07:15(1年以上前)

>ラニラニさん
いまなら8/19朝7時現在、新宿のマップカメラさんで624,390円ですよ!!
わたしが購入した時よりも5万円以上安くなってます(^^)

書込番号:20126354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/19 09:08(1年以上前)

>t393mcさん

無ー理ー!!!笑
50万円台真ん中あたりを希望です 笑
もちろんXQDカード仕様で。
しばらくはD4sで我慢します。

書込番号:20126496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2016/08/19 17:31(1年以上前)

>ラニラニさん

お金が早急に必要な人がローンで最新鋭高級カメラを購入して、処分する人がいるそうです。

そんな人が良く来る質屋が東京の新宿の何処かにあると聞きました。

相当に格安で質屋で売っているそうです。

時間のある時にでも探してみられたら?

書込番号:20127267

ナイスクチコミ!0


t393mcさん
クチコミ投稿数:65件

2016/08/19 17:44(1年以上前)

>越中一揆さん

金融品ですね!値段が安ければもう一台欲しいですね(^^)

書込番号:20127289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/08/19 20:32(1年以上前)

越中一揆さん

あざーす!!

書込番号:20127635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件

2016/08/19 21:55(1年以上前)

当機種

マップカメラでも金融品を扱う事があるという情報を得ているのですが、真偽は如何にです。

書込番号:20127830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/08/19 22:01(1年以上前)

スレ主さん、徐々に本気モードの写真を出してるつもりみたいだけど
さほどインパクトが無いのが悲しい。。。
/ _ ;

書込番号:20127846

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:47件

2016/08/19 23:20(1年以上前)

>越中一揆さん

!!!!
裏社会っすねー。
若い女の子をホイホイ取っ替え引っ換えしたり…
もしかして!?

金融商品は、今度機会があったら、探してみます 笑

書込番号:20128049

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/08/20 19:59(1年以上前)

膝小僧の写真は、秀逸だと思う。
こういった写真で悪質な児ポ画像を駆逐して欲しい。

書込番号:20130021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/08/22 15:44(1年以上前)

萌えドラさん
> 初陣ていうからガチの撮影かと思いきや、ゆるい試写じゃないですか…
> “歌箱の合戦”

「ゆるい試写」?

一枚目のISO値を確認したのか?
ちゃんと見てないだろ?


秋津洲さん
> こんな撮影にD5・・・・ カメラが泣くわw

「こんな撮影」?

一枚目のISO値を確認したのか?
ちゃんと見てないだろ?

「カメラが泣く」?(Aho)

D5はどんな撮影にも使って良いカメラだろ?
撮影場所や被写体を選ぶカメラなのか?
(静寂性が必須の環境を除く)
D5は装飾品ではなく、撮るための道具。
およそ何でも撮れる万能カメラ。
美人限定や難条件限定のカメラではない。

例えば、マイバッハでコンビニに行っても良いだろ?
例えば、純銀製スプーンでチャーハンやかき氷を食してもよいだろう?
たかがそういうレベル。

書込番号:20134869

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/08/22 17:07(1年以上前)

9464649さん
> もてませんが、結婚して家族でカラオケ行きますが、何か?
> カメラはD5500で十分です(笑)

一枚目のISO値を確認したのか?
ちゃんと見てないだろ?

9464649さんのカラオケ店と、
スレ主さんのカラオケ店の室内照度が大きく異なると察するが。

9464649さん
> お詫びに私が立てたD5500で撮影した写真のスレのリンクを貼っておきます。
> 本当に大した写真じゃないですけど(^_^;)

確かに本当に、ISO値がスレ主さんに比し、
ぜんぜん大したことがないや。

> 後は彼女はいないけど妻子はいるので、越中一揆さんに向けて大きなお世話ということですよ。

スレ主さんに対して、
「カメラはD5500で十分です(笑)」という僭越なご意見の方こそ、
失礼千万、大きなお世話ではないか?

カラオケにどのカメラを持って行こうが、
大きなお世話ではないか?

> 最初に退場勧告されたので言っておきますが、私は作例アップはしておりますよ。
> 大体にして、私のことをもてない男のように言ってきたの、あなたの方ですけどね。
> その上で、D5買えない貧乏人は黙ってろ的な発言、気に入りませんな。

スレ主さんの高ISO写真に対して、不躾に酷評してケチを付けたのは、
9464649さんの方が先だ。
それに対して、スレ主さんの反応(やや過剰気味ではあるが)に対して、
「気に入りませんな」と言える程の義理はぜんぜんない。
最初に不躾に仕掛けた、9464649さんの負け。

D5で高ISO 1/30sで撮ったスレ主さん写真に対して、
「カメラはD5500で十分です(笑)」と言い放ち、
しかし、低ISO 1/100s作例を出した時点で、
9464649さんの完全に負け。
しかも、9464649さんのD5500の作例の方がザラザラじゃん。
9464649さんの完敗駄目押し。
だから、D5買えない貧乏人は黙ってろ的な発言は、ある意味真っ当だ。

そもそも、このスレ主さんに限らず、
誰の作例であろうとも、それを不躾に酷評する人の方こそ、
人としてどうかしている。

誰の作例であろうとも、出された作例を感謝して鑑賞するべきである。
または、その作例が役に立たなければ、黙ってスルーしとけば、良いだけの話し。

書込番号:20135015

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2016/08/22 17:22(1年以上前)

自己訂正:

Giftszunge
> 9464649さんのカラオケ店と、
> スレ主さんのカラオケ店の室内照度が大きく異なると察するが。

よく見たら、9464649さんの作例は、
「光と音のミュージアム 魔法の美術館」だったね。
カラオケ店じゃなかったね。
間違えました、ごめんなさい。

しかし、9464649さんの作例は、カラオケ店じゃなかったので、
根拠のないカラオケ店批判をした9464649さんは、駄目押しアウト。

書込番号:20135046

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング