デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ
D5 至れり尽くせりだねぇ 良いカメラだ (#^.^#)
再生拡大は楽だし Fn(ファンクション)ボタンも使い勝手良い ピントも取りやすい ファインダーの見栄も素晴らしい!(^^)!
WB D4sよりよくなった感じ← これは思い込みかも(^_^;) シャッター音も気に入った ボタン位置の変更も気に入った
高感度 連写 俺にはオーバースペック(^_^;)
と箱開封して感じました (*^。^*) 皆さんは何を感じましたか?
書込番号:19865593
31点
うらやましいと感じました。
書込番号:19865632 スマートフォンサイトからの書き込み
43点
>ちゃびん2さん
D5だと感じました!(笑)
若干色のりがいいこと、
AFの追従がD4sより格段に進化している事。
モニターが見やすいこと。
で、さすがD5だと。。。^^
鳥撮り始めませんか?(笑)
書込番号:19865640
9点
D750の箱とおなじ色だとおもった。 ヾ(喜*・ω・*)ノ
書込番号:19865648
28点
TAKtak3さん コメントありがとうございます。
>うらやましいと感じました。
コメント(^_^;) 自分も多々 うらやましいと感じることが多いです。
書込番号:19865656
13点
オーバー財布と感じました。
財布が小さいのかな〜。
歳入見込みは付いているので、予算要求中。
書込番号:19865666
4点
タミン7155さん こんちは(*^。^*)
>AFの追従
そこまで弄ってない(^_^;) 自分自身で被写体に追従しそう 特にお姉ちゃん(^_^;)
鳥撮りですか 毎日二日酔いで、早起きできません 夜の蝶撮りやります
書込番号:19865668
7点
guu_cyoki_paaさん コメントありがとうございます。m(__)m
金もそろそろ飽きてきたので、ど派手にピンクあたりどうでしょう(^_^;)
書込番号:19865676
4点
うさらネットさん コメントありがとうございます。m(__)m
>予算要求中
ファイトです!(^^)!
私は、質屋めぐりでようやっと手に入れました。 女房は質札になりませんでした 塩まかれた(^_^;)
書込番号:19865689
5点
>ちゃびん2さん
カメラ倶楽部では、いつも楽しませてもらってます(^-^)/
ようやく蓋が開きましたね!
他の機材使用で、未開封、未使用のまま眠らせるのかと思いました(^^;
カメラ倶楽部の面々で、何台ものD5とD500があるので、様々な撮影シチュエーションに於ける、そのカスタマイズや各種設定などを情報交換して、さらに使いこなしたいと思いますので、よろしくお願いいたします!
とくに、夜の蝶々設定。。。(爆)
書込番号:19865732 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ドルフィン31さん こんにちは(*^。^*)
大江戸カメラクラブでは、お世話になってます。 次のOFF会 今週末が三社祭撮影、そのあと菖蒲撮りOFFらしいです。(*^。^*)
>他の機材使用で、未開封、未使用のまま眠らせるのかと思いました(^^;
実は、実弾使い果たして売り払おうかと(^_^;) なんとか凌いで箱を開けることができました!(^^)!
D5持っている方多いので心強いですよね 自分もAF設定とか聞こうと思ってます。
>夜の蝶々設定。。。(爆)
こちらは、毎日講義を開いてます。 連絡ください!(^^)!
書込番号:19865768
6点
きぃさんぽさん コメントありがとうございます。m(__)m
>妬ましい!(笑)
m(__)m m(__)m m(__)m m(__)m 唯一の財産です(^_^;)
書込番号:19865806
2点
>ちゃびん2さん
三社祭に菖蒲オフですか!?
いいですね!
日程などリンクのblogから、確認させてもらいますヽ(*´▽)ノ♪
書込番号:19865828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アンタはん!
またウチに内緒でヘボ道楽のカメラにお金を注ぎ込んで、
今日と言う今日は我慢でけしまへん。
今すぐカメラとレンズを持って家から出て行っておくれやす。
書込番号:19865840
8点
↑みたいな書き方する人ちょくちょく見ます。
NHK朝ドラ あさが来た の影響ですかね。
書込番号:19865859 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
↑
NHKと違い方言指導の人が付いてないので、流石に長文になると苦しいですが、カメラ板のオバハンキャラってだいたい半年位で居なくなるんで大目に見てやって下さい
(^-^)
書込番号:19865892
24点
ドルフィン31さん
三社祭の撮影は、前日から泊まり込み こちらは飲み会から参加はOKみたいです。 菖蒲は開花時期を予想して
後日日程決める予定です。
ブログ→フェイスブック で見てください。 参加者ガンガン募集するらしいです。(*^。^*)
価格の人が多く参加するといいですね!(^^)!
書込番号:19865898
4点
ヒカル8さん 書き込みありがとうございます。m(__)m
毎日のように言われてます。(/_;) 売れ 売れ お前の写真なんか見たくない と (^_^;)
書込番号:19865903
2点
星名美怜さん 横道坊主さん コメントありがとうございますm(__)m
家で、チャンネル権を持たしてもらってないので、朝ドラ見たことないです。(/_;)
勉強しておきます。
書込番号:19865911
2点
スレ主はん、
こちらこそ、スレを汚してとんだご迷惑おかけしました。
もう堪忍どすえ。
それにしてもD5は羨ましい過ぎます。
書込番号:19865985
4点
ちゃびん2 さん
単なる自慢かいな??
書込番号:19867115 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>tmc3933さん
単なる僻みかいな。
書込番号:19867156 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
ちゃびん2 さん
わたしは入れましたけど、盗難対策でお名前入れたらどうでしょうか??
書込番号:19867253 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もちろん買いますよ。
嫁に聞いたところ納期は2020年頃との事です。
書込番号:19867451
11点
星名美怜さん おはようございます
ピンバッジ いいですねぇ こんなバッチあるんですね(*^。^*)
書込番号:19868039
2点
tmc3933さん コメントありがとうございますm(__)m
>単なる自慢かいな??
ウヒョヒョヒョォ--- (^_^;) こんな素晴らしいカメラに出会えて舞い上がりました(^◇^)
tmc3933さん
素晴らしいカメラと巨砲お持ちですね 羨ましいなぁ 328ですか お似合いのコンビですね
書込番号:19868054
2点
ブローニングさん コメントありがとうございます m(__)m
毎日、奥様の肩でももんで納期早めてもらいましょう。 ナンチャッテ(^_^;)
ばれない様に買っちゃいましょう!(^^)!
書込番号:19868071
3点
>tmc3933さん
なんだ、自分も自慢したかったのね。
上手くはめられてしまった。(笑)
書込番号:19868129 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
ええなぁ、
ウチも自慢したかったんやけど、
諭吉先生に逃げられてもうて・・・
書込番号:19868154
5点
FGM-148 さん
FGM-148 さんのこと、まだハメてないですよね??
書込番号:19868293 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちゃびん2さん
こんにちは。
良いですね、D5!
欲しいですが資金難で買えません。
ストラップだけでもと、毎日ヤフオクチェックしてますがまだ見かけません。出たら落札したいですね〜
本体が買えない者の戯言でした。
失礼しました(~_~;)
書込番号:19868603 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
虎819さん コメントありがとうございますm(__)m
D5 高すぎますよね(−−〆) 私は、あのカメラ あのレンズ あれを質にと 購入費捻出しました。(^_^;)
このカメラ、完成度非常に高いと思います。 個人的な考えですが、デジタル一眼 この先もう進化は無いように思います。
次は、今までのようなカメラとは違った次元の撮影機器が出るような予感がします(^_^;)
ストラップなんて言わずに、なんとか買いましょう。(*^。^*)
書込番号:19868813
3点
>ちゃびん2さん
所有のD3系三台下取りに出しても半分にもならないと思います。残金をローンレンジャーでなんて今のわたしにはパワーも勇気もないです。
欲しいけどD3系を使い倒します。
負け惜しみですが(笑)
D3系好きなんですよ、わたし!
書込番号:19868991 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ちゃびん2さん
僕も、ミラー駆動のフルサイズは、物理的にこれより早くは駆動できない気がします。細かな改良はあるでしょうが、性能的にはほぼ行きついた感じがして、購入に踏み切りました。
書込番号:19869156
3点
ちゃびん2さん、D5購入おめでとうございます。
高感度 連写 を使わずに撮った写真をアップします。
D4sから画素数が増えた分画質の向上を感じます。
書込番号:19869514
4点
皆さん お早うございます(*^。^*)
虎819さん
私もD3系好きです。 特にD3Xが気にいっていて、今も現役で使っています。 風景、花なんかD4sよりいい感じに撮れます。
もしかしてD5より(^_^;)
みきちゃんくんさん
D5 個人的な見方ですが、なんかF5、F6 ぽく感じます。 デジタル一眼最終型に見えてしょうがないです(^_^;)
凛貴さん
低感度もいい感じですね。 横須賀ですか? 2000万画素 使いやすい画素数ですね。 D800クラスの画素数は
自分には大きすぎます。
Giftszungeさん
コメントありがとうございます。 掲示板、いろんな人やいろんな考えがあって面白いですね。 いつも冷静な書き込み
感服しています。m(__)m
書込番号:19870998
4点
凛貴さん
このような写真は削除してください。
軍事関係の写真は興味本位でみだりにひと目に晒すものではありません。
書込番号:19871142
8点
室内 LED照明 で撮影 画像は現像のみ ピント位置は 絵のサイン 手持ち
WB オート 0 色空間 Adobe RGB その他 スタンダートで撮影
見ている環境が違うので、なんとも言えない部分があると思いますが、D5少し彩度高いように感じるのですが
お持ちの方、感じ方は如何ですか?
使用レンズは AF-S NIKKOR 35mm f/1.4G
書込番号:19871219
6点
沖縄に雪が降ったさん
> 凛貴さん
> このような写真は削除してください。
> 軍事関係の写真は興味本位でみだりにひと目に晒すものではありません。
これは沖縄に雪が降ったさんのご立派な倫理観である。
しかし、今の日本の法律では禁止されていない、合法である。
今の日本の法律では、報道の自由、表現の自由の方が、より大きく尊重されている。
日本の法律では禁止されていない沖縄に雪が降ったさんの独善的な主義を
他人に強要(表現の自由の侵害)をすべきではない。
航空祭やその他だって一般公開されているし撮影許可がされている。
軍事関係の雑誌や書籍も複数あり、多数の写真が堂々と掲載されている。
諸外国から見れば、日本は軍事情報ダダ漏れのスパイ天国であり、
一考が必要であるかもしれない。
しかし、今の日本の法律では禁止されていない、合法である。
こういうことは、沖縄に雪が降ったさんが将来政治家となって、
まずは日本の法律を変えてから、ご自分のご立派な主義を改めて主張し、
合法的に正しく活動をされてください。
あるいは、外国の禁止されている軍事施設の写真が掲載されたときのみ、
同様の主張をされてください。
書込番号:19871383
40点
>ちゃびん2さん
こんにちは。
D3X、実は狙ってます!
ヤフオクもチェックしてます。
値段がもっと下がればゲットを企んでます。
D3系大三元、長年リーチかかったままあがれてません。
良い個体のD3Xを入手したいです。
ちなみにストラップはD1からD4sまで全て揃えてます(笑)
書込番号:19871408 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちゃびん2さん
> WB オート 0 色空間 Adobe RGB その他 スタンダートで撮影
価格.COMはAdobe RGBには対応していないので、sRGBにしないと色が変わってしまいます。
テスト画像を上げてみました。違う色に見えるはずです。
書込番号:19872519
4点
>αは史上最高のカメラであるさん
それでは、αは史上最高のカメラであるさんが取られたピンぼけでない桜の写真を見せてください!(笑)
作例も見せられないのであれば、人の作例についてそのような事をいうのではないかと思いますが…(笑)
書込番号:19875887 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>αは史上最高のカメラであるさん
ちなみに自分で撮った写真ならば作例も連続して見せられるますよね(笑)
アイフォーン6からの投稿でふ〜
書込番号:19875899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>αは史上最高のカメラであるさん
あと、大したカメラであるかどうかは、
自分でd5買って確かめれば??
まあ、わたしの腕は大したことありませんが…ね(笑)
書込番号:19875932 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ピンぼけが悪いかどうかは分かりません。
上の2枚は1枚がピンぼけ、1枚がピントを合わせて撮ったつもりです。
人の感じ方もそれぞれあるかと思います。
書込番号:19875984 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>と箱開封して感じました (*^。^*) 皆さんは何を感じましたか? <
↓
開封画像も良いけど、せっかくですからD5で撮った これはといった画像もアップして下さい。
>WB D4sよりよくなった感じ← これは思い込みかも(^_^;) <
↓
出来るなら、そのような他機との比較画像もあれば、更にうれしいですね!
書込番号:19882370
3点
じよんすみすさん 渚の丘さん コメントありがとうございますm(_ _)m
じよんすみすさん
使っているウェブブラウザーによっても色味が違うので、その点は十分理解しています。 見ている環境が同一で
彩度が少し高めに感じています。 自分の見ている環境は、FirefoxとInternet Explorerを使ってます。
自然に近いのはFirefoxですね
渚の丘さん
≫開封画像も良いけど、せっかくですからD5で撮った これはといった画像もアップして下さい。
これといった写真撮る腕がないので、駄作になると思いますが、近いうちにUPさせて頂きます。
書込番号:19884744
2点
αは史上最高のカメラであるさん
> ピンボケの桜の写真を見るに、D5ってたいしたことないね〜
これはスレ主さんの疑問にきちんと答えた良い作例だ。
tmc3933.さんは、「彩度が少し高いような気がする」ということを
示すために参考作例をわざわざ提示された。
その作例が1ドット単位までシャープに撮ったかどうかが、
美的に優れた作品であるかどうかが、
ここではまったく問題ではない。
実際に、この桜が「ソメイヨシノ」ならば、
そしてピクチャコントロール設定が「スタンダード」ならば、
Nikon従来機よりも彩度が少し高く写っている。
このことを伝えるのに目的は十分に達している良い作例だ。
そのことがぜんぜん分からないか?
ついでに言えば、
このような酷評を何も考えずに安易に言える
αは史上最高のカメラであるさんは、
フルサイズ機とマクロレンズ等(or 近接能力に優れた大口径ズームレンズ)を使って、
このような花の近接写真を撮ったことがない人であることが明白である。
この作例の写真、60mm F4、被写体距離およそ0.5m程度で
撮影された写真であろうかと察する。
この条件での被写界深度はたったの±5mmしかない。(許容錯乱円1/30mmで計算)
1ドット単位でのシャープな範囲は±1mmもない。
この条件では、誰が撮ってもこの程度しか写らない。
この作例は、マクロレンズではなさそうだ。
マクロじゃなくて、この焦点域とこの撮影距離(倍率)を満たすレンズとして、
24-70mm F2.8E(またはF2.8G)等がある。
ところで、マクロ撮影でシャープに写し留めるには、
絞り値がF16, F22, F32で撮ることは、ごく普通である。
立体物ならば、最小絞りに絞り込むこともごく普通である。
当然ながら、三脚を固定し、木の枝も固定テーピングし、風よけ対策も必要である。
マクロ撮影でシャープに写し留めるには、
フルサイズ機よりも、APS-C機やフォーサーズの方が、
もっと言えばコンデジの方が、有利(容易)に撮れる。
しかし立体物であるにも関わらずそうはせず、
この作例で、フルサイズ機でF4で撮ったと言うことは、
これは、シャープさよりも、前後のボケ加減を楽しむ写真である。
シャープに撮るばかりが写真ではないし、ボケ写真だけが写真でもない。
多様な表現方法がある。
この前提条件ならば、作例のような高速シャッターで手持ちでも簡易に撮れる。
(作例に三脚を使用したかどうかは不明であるが、それが問題の本質ではない)
それがぜんぜん分からないと言うことは、
αは史上最高のカメラであるさんの腕前は
まったく大したことがない
写真を見る目がまったくない、ことが明白である。
tmc3933.さんについていえば、おかしなレスもあるが、
この作例について、かように揶揄される筋合いはなにもない。
この作例について、参考になる人だけが参考にすればよい。
この作例について、なんの役に立たない人は、スルーしとけばよい。
書込番号:19885590
13点
>ちゃびん2さん
> 使っているウェブブラウザーによっても色味が違うので、その点は十分理解しています。
同じ画像であれば、ブラウザが違っても同じ色に見えるはずです。
これではどちらが正しい色なのかわりませんし、どちらも間違っているのかも知れません。
まずは正しい色が表示できる環境を整えましょう。
参考になりそうなURLを挙げておきます。
カラーマネージメントとプロファイル変換
http://w3.kcua.ac.jp/~fujiwara/infosci/colorman/color_manage.html
書込番号:19886295
2点
ちゃびん2さん、みなさんこんばんわ。
わたしもD5いきました。
色々撮って楽しみたいと思っちょります。
書込番号:19886339
6点
じよんすみすさん コメントありがとうございますm(_ _)m
サイトのご紹介ありがとうございました。 勉強させて頂きました。
自分は、EIZOのモニターでハードウェアキャリブレーション、室内照明は色温度蛍光灯を使用して環境を
整えています。
書込番号:19887424
4点
VWヴァナゴンさん 画像UPありがとうございます。m(_ _)m
迫力ありますねぇ この場面、D5ですね(^_^)v 一度この祭りに行きたいと思っています。
3枚目の写真、良いですね!(^^)!
書込番号:19887436
1点
お返事ありがとうございます。
[19871219]の写真ですが、色空間Adobe RGBで現像と書かれています。
ただし、表示される画像に埋め込まれているICCプロファイルはsRGBになっています。
価格.COMのシステム自体がAdobe RGBの画像を正しく扱えていないのかも知れません。
このような状況なので断定的なことは言えないのですが、表示された画像を見る限り彩度が特に高いとは思えません。
書込番号:19889508
1点
じよんすみすさん お早うございます(*^_^*)
≫価格.COMのシステム自体がAdobe RGBの画像を正しく扱えていないのかも知れません。
たぶんそうかもしれませんね。 残念です。(>_<)
彩度の件は、私含めてD5を買った仲間も同じように、「D4sより彩度か少し高い」と感じてる人が多かったもので
ここで聞いた次第です。
気にするほどでは無いですが、カメラ、レンズを購入したときに試し撮りで撮っている絵で、私も若干高いかなと感じました。
これは価格でUPした画像では判断が難しいかなと思います。 D5を使用している方がどのように感じてるかなと書き込み致しました。
私の書き込みが、言葉足らずで申し訳ありませんでした。m(_ _)m
書込番号:19889985
3点
基本的にadobeRGBって、価格.comがどうこう
以前にスマホやPCディスプレイがadobeRGBに
100%対応してないと意味ないですし、対応して
ないケースが圧倒的ですから、こういう公の場に
公開するのなら、sRGBにしたほうがよろしいか
と思います。
写真だけ見たらadobeRGBなのか分からないです
から、余計な誤解を招く恐れがあります。
書込番号:19895859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ちゃびん2さん
>D5を使用している方がどのように感じてるか
その方がよく使う感度域によるかもしれませんが、D5はD4Sに比しわずかですが彩度は高く感じるかもしれませんね。中感度域〜高感度域を使うような場面(低輝度の場面)では彩度が少し高めの設定の方が見栄えの良いケースが多くなるからでしょうかね^^;
人物撮影では低輝度のシーンでも主要被写体への光は補うことができるケースが多いので、D5の彩度は低めに設定して使うことが多いです。低感度で撮った時には赤が若干D4SよりD5の方が抑えられているように感じるのでD4Sと併用する時にはポストプロセスで調整して揃えています。しかしながら被写体の方の好みにもよりますがスラブ系の方を撮影する時にはD5のデフォルトに戻して撮影しています。
もっとも購入後約2か月でだいぶ感度別・光源別のLRのキャリブレーションプロファイルも整備できてきたのでカメラが代わったことによる違いがそんなに気になるといったことはなくなってきています。
まあ、主要被写体と撮影スタイルによって違いますし、ポストプロセスのやり方によっても違うのでどれがいいとかいう話でもないのでしょうけど^^;
書込番号:19896148
3点
> ちゃびん2さん
> 彩度の件は、私含めてD5を買った仲間も同じように、「D4sより彩度が少し高い」
> と感じてる人が多かったものでここで聞いた次第です。
私もD4sよりD5の方が彩度が高いように思います。
5月14日東京体育館で写した連続プレーの写真をアップします。
高感度(ISO4000)撮影ではD5の方があきらかに彩度が高く見えます。
後、私のD5のレビューにD5とD4sの同じ体育館で同じピクチャーコントロールで写した等倍写真を掲載しています。
等倍で見ると違いがよく分かると思います。
書込番号:19897214
4点
皆さん お早うございます(*^_^*)
でぶねこサンバさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
ここに上げた画像で判断してもらうつもりではなく、使っているかたが、どう感じてるかなと思い問いかけました。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
Berniniさん
コメント有り難うございます。 D5分析されてますね。(^_^)v
≫Berniniさんが言われる、中感度域〜高感度域を使うような場面(低輝度の場面)では彩度が少し高めの設定の方が見栄えの良いケースが多くなるからでしょうかね^^;
先日、初使用に近い状態で、撮影しました(^_^;)
室内 オート撮影で、彩度が若干高いように感じました。 晴天下の室外は、気にならなかったです。
Berniniさんの指摘にピッタンコ やっぱり彩度高かったです。
事情により画像UP出来ませんm(_ _)m
凛貴さん
画像UP、コメント有り難うございます。m(_ _)m
Berniniさんが仰るような状況で、若干彩度が高く設定されているのかもしれませんね。
昨日撮った画像UPします。 WB オート と 晴天 ほぼ同条件 現像のみ
私の見ている環境では、晴天 黄色みが強くなったように感じます。(D4sより) オートがほぼ見た目に近い感じです。
UP画像の撮影時間が、朝日の影響を受けているかなと思いましたが、12時前後の画像の色味も同じでした。
くだらない画像ですが、参向になれば(^_^;)
書込番号:19898229
4点
じよんすみすさん
> このような状況なので断定的なことは言えないのですが、
> 表示された画像を見る限り彩度が特に高いとは思えません。
スレ主さんが彩度を問われた 2016/05/13 10:48 [19871219]
の画像はたった1点のみであり(他機種比較画像がない)、
しかもこれは人物や誰もが既知の天然物(自然物)とかではなく、絵画なので、
絵画は絵画の作者がいくらでも彩度を強くも弱くも自由自在に描けるので、
また画材の違いによっても彩度はまったく大きく異なるので、
その絵画の現物を見たことのないじよんすみすさんが、
「表示された画像を見る限り彩度が特に高いとは思えません。」
と断言できる根拠はなにも無いはずだ。
例えば、もし現物(絵画)がパステル画ならば、
パステル画の絵画にしては彩度が異様に高いし、
逆に、もし現物(絵画)がアニメや原色ポスター(塗り絵)の一こまならば、
彩度が低いという評価になるかもしれない。
現物を見たことのある者のみが、
現物よりも彩度が高く写っているか、彩度が低く写っているかが、
判断できるはずだ。
現物を見たことにない者には、
スレ主さんのこの1点だけではまったく評価ができない。
書込番号:19898687
6点
ちゃびん2さん、こんにちは。
彩度の件、、、
勉強になりました。
やはり彩度は若干高めに感じます。(D4S比)
あと、
>私の見ている環境では、晴天 黄色みが強くなったように感じます。(D4sより)
これもJpegカメラ内生成は同意ですね。
肌色にしても、D3系のような黄色被りとは違いますが、D4Sのイエローを抜いた色づくりとはまた違いますね。
と言っても、
私も稼働率が下がって、まだ実践投入ならしも終わってないような状況です(。>д<)
どこか撮影に連れてって下さい(^-^)/
書込番号:19898979 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドルフィン31さん こんにちは(*^_^*)
書き込みありがとうございます。m(_ _)m
やはり少し彩度高いように感じますか。 (^o^)
今回感じたのが、WB晴天 黄色みが強い 最初 時間帯かなと
思ったんですが、(^_^;)
6月 菖蒲が見頃になりますね。 また今年も 価格のメンバーと菖蒲撮りに行きますか(^_^)/
『菖蒲と勝負』 東村山 北山公園に撮りに行きましょう(*^_^*)
書込番号:19900647
2点
ちゃびん2さん、こんにちは。
黄色味は実際に屋外撮影でどうでしょうね〜!?
明日からは運動会など、日中の屋外撮影がてんこ盛りにありますから、太陽の高さの変化と共に色の付きかたをいろいろと見てみたいと思います。
しかし、D5投入後、どんだけ屋内撮影ばかりなのか、自分でも驚いています(^^;;;
6月の『菖蒲で勝負』
武蔵村山の菖蒲園ですか?
私は行くチャンスを逃してばかりでまだ訪れて観賞したことが無いのです(><)
楽しみにしていますので、日程など決まりましたら、参加方法なども含め、お知らせください♪
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
書込番号:19909072
1点
その後も、参考になる画像やコメントをありがとうございます。
>やはり少し彩度高いように感じますか。 (^o^)
>>肌色にしても、D3系のような黄色被りとは違いますが、
>>D4Sのイエローを抜いた色づくりとはまた違いますね。
彩度がやや高めなのは良いとしても、D4Sとの出色の差が気になるところです。
書込番号:19909481
1点
ドルフィン31さん コメントありがとうございます。
≫黄色味は実際に屋外撮影でどうでしょうね〜!?
自分が感じたのは、草木の緑がイエローが強いように感じてます。 撮影後、補正すればいいだけですが、面倒(^_^;)
【菖蒲撮影OFF会】 は、6月5日 日曜日 東京都の東村山 北山公園で行います。 参加者はほとんど価格のメンバーです。
気楽に参加して下さい。 詳細は、ブログに上げてます。
書込番号:19910467
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/02/22 0:41:41 | |
| 3 | 2023/05/06 20:32:12 | |
| 70 | 2023/04/15 20:49:59 | |
| 7 | 2023/02/27 17:29:49 | |
| 50 | 2023/02/01 16:05:54 | |
| 59 | 2022/11/28 14:05:13 | |
| 0 | 2022/07/08 5:59:42 | |
| 37 | 2022/02/16 0:21:06 | |
| 8 | 2022/02/07 15:22:45 | |
| 13 | 2022/02/15 11:52:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





































