『入荷まであと数日』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (28製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ293

返信117

お気に入りに追加

標準

入荷まであと数日

2016/04/25 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

待ちに待ったD500の御来臨が刻々と迫ってきております。
購入予定の皆様方、本当に首を長く長くして待ってらしたと思います。
そこで皆様のD500の為に、事前に買ったもの、用意したもの、また最初の被写体予定とか、初めての撮影行予定などを教えてください。
因みに私はMD‐17用にEN‐EL18と速写ストラップ・XQDカード・液晶保護フィルム・接眼目当てなどを買いました。
ただし、撮影の予定は今のところ全くなく、子どもの何かの学校行事がくるか、夏の海水浴がくるか、ってあたりがデビュー戦になりそうです。

書込番号:19819599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
acwoさん
クチコミ投稿数:49件

2016/04/25 22:20(1年以上前)

キタムラから27日出荷の連絡をもらいました。
あと数日が長いですね〜!
レンズキットなんで、保護フィルター、XQD64、液晶保護フィルムを揃えました。
到着後は、やっぱり伊丹の千里川ですか。
D500で溢れそうですが(笑)
青空を期待しますが、黄砂の影響がちょっと心配です。

書込番号:19819707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/04/25 22:24(1年以上前)

こう言っては何ですが、30台くらいあるレフ機に一台追加されるだけなので、何の用意も考えもありません。
予約してないし。

皆様のご報告をお待ちして、少し値落ちしたら行動します。申し訳ありませんが、宜しく。

書込番号:19819719

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 22:36(1年以上前)

本当にヤキモキしましたね。
レキサーXQD&サンディスクSDメモリーと液晶保護フィルム、ストラップ アクセサリーシューカバーを用意しました。(^_^)ゞ

書込番号:19819761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/25 22:45(1年以上前)

>acwoさん

私は1月にケーズで予約したのですが、未だに何の連絡も来ずです。
たぶん当日に取りに来てください…って電話かかってくるんでしょうね。
私はD500の発売待ちきれずに追加で買ったD5を、購入6日後の子どもの幼稚園の入園式に持ち出しました。
全てが終わって、自宅前で記念撮影で三脚の上から24‐70mm F2.8E VRとともにアスファルトに向かって落下、レンズは完全に動作不良、カメラは動作は不具合なかったもののガッツリ傷がついたのでニコン送りで外観を新品に交換してもらいました。
完全に舞い上がって平静心がなくなってたようです。
新しいカメラが来たときには、自分のテンションにも十分に注意しないといけないなあ…っていう教訓でした。

書込番号:19819796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/25 22:49(1年以上前)

>怪獣ブースカさん

大体、皆さん用意するものって同じようなところになりますね。
そういえば私もアクセサリーシューカバーも用意しました。
最後のあと数日が本当に待ち遠しいですね。
ゴールデンウィークはあちこちで誇らしげにD5とD500が見られることでしょうね。

書込番号:19819813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/04/25 22:56(1年以上前)

ゆく年来る年

書込番号:19819838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


acwoさん
クチコミ投稿数:49件

2016/04/25 23:01(1年以上前)

>怪獣ブースカさん
それは大変ですね。私なら気を失います。
私も以前、撮影後、D800と702002.8VR2を三脚に付けたまま担いでて、車に着いたら、三脚の固定ネジの最後の一山でかろうじて落下を免れたことがあります。
ブースカさんも今度は気をつけて、ニコンフラッグシップの物理的耐性評価はほどほどにしてくださいませ。

書込番号:19819865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/25 23:14(1年以上前)

予めそういうもの(メモリーカードや予備バッテリーなど)は用意しておいたほうがいいものなのでしょうか?
必要最低限の物は同時購入するアタマしかなかったので、そう言われてしまうと・・・にわかに不安になってきた(苦笑)
値切るなら小物と合わせたほうが交渉しやすいかな?とか(ダメ元で)考えておりました。
因みに先に揃えておくメリットって、何なのでしょうか?(そうした方がじっくり冷静に買える、とか?)
宜しければご教示下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:19819911

ナイスクチコミ!6


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/25 23:29(1年以上前)

>ロメロメロンさん

先に揃えておくメリットですか?
ただの自己満足だと思います。
自己満足っていうよりも、私の場合はいてもたってもいられなくて、その時に手に入る関連用品を先に揃えてしまっている…って感じでしょうか?
本体も待ち遠しくて、まだかまだかと待ってイライラしている、そのイライラをまぎらわせる為に関連用品を先に買って準備を整えている…って感じですね。

書込番号:19819958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/25 23:35(1年以上前)

>レンズは完全に動作不良、カメラは動作は不具合なかったもののガッツリ傷がついたのでニコン送りで外観を新品に交換

って、エグイですね^^;
まさか6日間でD500もう一台買える出費ですか?

レンズは結局お釈迦さまですか???


D500、いまだに悩んでいます・・・・
D5でAFの凄さ知ったので、やめた筈のD500への想い、再熱してます^^;

買うとしたら・・・・ボディだけで、一応モニター保護フイルムぐらいかなぁ
ストラップもキャリーに変えると思いますが、とにかくボディをどうするか(笑)


書込番号:19819983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 00:39(1年以上前)

別件で行ったキタムラの顔見知りの店長さんに、
「予約してないけど、もしかして店舗在庫分の入荷あったりしない?」と聞いたら、
「レンズキットならありますよ!」との事で頂いちゃいました。
XQDだけは楽天のポイントがまあまあ貯まってましたのでポチりました。
液晶フィルムは頼まなくても店長がサービスしてくれるのが恒例になってるので多分。
後は接眼目当てをどうするかでしょうか・・・
それより、かみさんにまだ何も話してません(話せてません) ><

書込番号:19820153

ナイスクチコミ!7


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/26 01:12(1年以上前)

>液晶フィルムは頼まなくても店長が

 先日、別のカメラで、
 キタムラを利用した際、
 液晶フィルムを張る、
 作業工賃も、表示して有り、
 商品代と別途必要でした。

私は、工賃無料で
貼った貰いましたが、・・・・

書込番号:19820205

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 05:39(1年以上前)

>esuqu1さん

レンズはピントリング・フォーカスリングともダメになり、オートフォーカスも効かずでしたが、落下・衝撃の際の一律修理代金確か77000円(税別)くらいで復活しました。
ボディの方は3万円(税別)くらいかかりました。
どちらも新品同様の姿で生まれ変わってくれたのでほっとしてます。
今回のことに懲りて、イージーカバーを検討中です。
D5のオートフォーカスがほぼ全面にくるとなると、どんなもんやろとD500は本当に楽しみですね。
勢いでいっちゃってください。
D500を手にしたら、D5の出番がなくなったりして?!

書込番号:19820354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 05:44(1年以上前)

>おせたんくさん

ああ〜。やっちゃいましたね。
奥さん、非常に怖い人じゃないですか?
理解のある方であることをお祈り致します。
っていう私の嫁は怖すぎて、全てが離婚覚悟の内緒です。
夜中にこっそり持って帰り、さぞ昔から使ってたふりしてデビューさせます。

書込番号:19820358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/26 06:16(1年以上前)

>esuqu1さん
なるほど!(ホッ) それなら納得。
予約店が電車代を出さないと行けない場所。購入店は1店に絞ってポイント交換効果を得ようと思ってるので必要小物の先行買いは私の場合ガマンでした。
何を撮るか、ですが私はもっぱら譲渡会で保護犬たちを撮り続けておりますので、早速30日にD5300との2台体制ってので行きたいと思っております。
晴れた日ならともかく曇りの日に薄暗い会場の場合、動きまわる黒い犬を撮るというのをD5300では本当に難儀でしたんで補足力や暗所に強いAFに期待しております。
あと、初めての一眼D5300を買ってお遊びで飛んでるコウモリを撮影、コンデジでは出来ない一眼の凄さを楽しんだことがあるので、(置きピンでカメラ振り回し偶然的にやっと撮れただけですが)同じ事をやってみようかなと思っています。

書込番号:19820386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/26 06:18(1年以上前)

>優勝虎さん
>esuqu1さん
大変失礼致しました、ニックネーム引用間違えておりました。

書込番号:19820390

ナイスクチコミ!2


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 06:35(1年以上前)

>1641091さん

私は基本的に自分でフィルム貼りますが、D4Sの時だけはキタムラで工賃なしで貼ってもらいました。
確かヨドバシでは工賃300円で失敗したら新品を貼り直ししてくれると聞いたことがあります。

書込番号:19820408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2732件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 06:36(1年以上前)

XQDとSDは事前に購入しましたが、バッテリーを引取日に1本追加購入するつもりです。相変わらずXQDは
田舎の家電量販店に置いてないので今後使い続けていくのに一抹の不安があります。
もう一日早ければ街に降りたのですが残念ながら世間の皆様のお休みとは逆に丁度発売日から仕事です。
GW明けから一週間ほど休みが取れそうなので農作業の合間にのんびり満喫させていただきます。
里山は百花繚乱。山は芽吹きがピークでいろんな緑があって賑やか。「山、大爆笑!!」いい季節になりました。

書込番号:19820410

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 06:39(1年以上前)

>ロメロメロンさん

そうですね。同じ店舗でポイント貯めてたら、ボディ買ったポイントで付属品も買えますよね。
コウモリなんかは小さいし動き早いし不規則だし、暗い時に黒い物だからオートフォーカスにとっては非常に苦手な状況ですよね。
D500でどこまで追い付いていくのか、本当に楽しみですね。

書込番号:19820417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 D500 ボディの満足度5 名刺代わりに作成しました 

2016/04/26 06:40(1年以上前)

「モニターの調整をしない画質評価はできない」ということで、これまでもキャリブレーションを取っていますが、この機械も経年劣化で少しづつ正しい色に調整できなくなってきます。そこで、今回のD500のリリースに先立って、新しくi1 Display Proをゲットして、再調整しておきました。

あとはレキサーのXQDカードの64GB、カメラバッグをゲットしました。

初の撮影は、GW明けの関西旅行です。(GW中は行楽渋滞にハマるので敢えてずらしました)

書込番号:19820419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/04/26 06:47(1年以上前)

4月28日にはいくつかの製品の発売日が重なります。世間の注目度が高いのは当然D500でしょうけど、個人的にはパナ12-60mmF3.5-5.6の到着を待ってます。こっちはなんと月産1000台だから希少価値がある、なんて、、、ハハハッ

書込番号:19820433

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 07:09(1年以上前)

>hukurou爺さん

XQDは都会の電器屋さんには置いてあるんでしょうかね?
ヨドバシやビックとかだとカメラ店なんで置いてて当然だと思いますが、ヤマダとかケーズとか一般家電量販店だとどうでしょうか?
都会でも置いてないような気がします。
少なくとも都会の隣のうちの県では置いてありません(田舎といえば田舎かもですが…)。
皆様の所はどうでしょうか?
自然が豊かなシーズンになりましたので、外での撮影が本当に楽しみないい季節になりましたね。

書込番号:19820454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/26 07:12(1年以上前)

>優勝虎さん   お互い様です〜 ><;;

昨日、かみさんからいきなり、
「GW、信州行ってみない? あなたは鳥撮り、あたしは分杭峠…」
みたいな、何かを見透かすような提案。

初撮りは決まりましたが、どんな試練が待ち受けているやら・・・

書込番号:19820456

ナイスクチコミ!3


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 07:14(1年以上前)

>かわはら@千葉さん

モニターへいっちゃいましたか。
そこは私の想定外でした。
エクスピード4と5で色味が変わったのか、非常に興味があります。
もしテストされたら、教えてくださいね。

書込番号:19820458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 07:27(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

月産1000台で予約はいつされて、確保は
確実なんでしょうか?
このD500の騒ぎで、カメラ関係の製品って長く待ってやっと手に入れるってイメージが定着してしまいました。
考えてみれば、ここのところレンズも数本、発売前から評判良くてワイワイ言って予約して買い続けてきた気がします。
私はほぼニコンかシグマなんで、他社のことはよく分からないのですが…。

書込番号:19820474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 07:56(1年以上前)

>おせたんくさん

うわっ!それはやましいことがあるだけに怖いお言葉ですね。
奥さまは、普通にそんなことなく旦那様を喜ばせようとされての発言だと思いますが…。
それでも直ぐにカメラ持ち出しての撮影行は羨ましいです。
うちは持って帰る車中で保護フィルム貼ったら、後は家でcarryつけて、そのまま防湿庫へ直行です。
陽の目を見るのはいつの日にか…。

書込番号:19820522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/26 09:07(1年以上前)

レキサーの新しいXQDリーダーがアマゾンに掲載されています。品切れ中表示ですが、今日明日中には発売?。
4月下旬発売との発表は以前ありましたのでいよいよでしょうか…。

書込番号:19820651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/26 09:53(1年以上前)

名だたる量販店より1000円ばかり安かったので、アマゾンでLexar 64GB XQD (2933x)を
3個買いました。

常にSDカード2枚に同じデータを保存して別々に持ち歩くので、カメラ内でXQDから二枚目の
SDカードにコピーするつもりです。

共に入れるSDカードは古いものなので、XQDに折角速いやつを買ったとしても残念ながら
速さは活きません(バックアップ記録するので)。

このSDカードは64GBを16枚持ち運んでいます。これらを最高速のSDカードに替えたら、
D500ボディーより高価になってしまいます(-_-;)

書込番号:19820736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 D500 ボディの満足度5 名刺代わりに作成しました 

2016/04/26 10:13(1年以上前)

別機種
別機種

今までD300でCFを使っていたので、SDカード買っても共用はできないので、D500専用にと考えてXQDカードをゲットしました。

カメラ購入時にお店で買っても良いのですが、売り切れちゃったり、なかったりすると、せっかく本体入手しても撮影できずに悲しいので事前に用意しました。SDカードで妥協したくなかったですしね。

書込番号:19820783

ナイスクチコミ!3


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 10:23(1年以上前)

>怪獣ブースカさん

XQDリーダーもいよいよでしょうね。カードだけあって、リーダーなかったらやっぱり片手落ちですからね…。皆さん、色々と待ってる物ありますね。私はあと、D5とD500のイージーカバーの製品化を待ってます。

書込番号:19820800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 10:29(1年以上前)

>woodpecker.meさん

バックアップって、同時記録されるという意味ですよね?それだとさすがのD500のバッファでも、かなり連写性能がスポイルされるんじゃないですか?
1日の撮影が終わってからのカメラ内でのファイルコピーじゃダメなんでしょうか?
なんか非常に勿体無い気がしてなりません。

書込番号:19820811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 10:35(1年以上前)

>かわはら@千葉さん

CFカードも使わなくなってきますね。
所有カメラではD810のみになりました。
これがD850でXQD+SDにでもなれば、完全にCFは浮いてしまいます。

書込番号:19820829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Funkymanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/26 10:48(1年以上前)

XQDカードはヤマダやケーズでは見かけていませんが、ヨドバシにはLexarのが大量に置いてました。
カードリーダーも店頭に並べられてはいませんでしたが、レジで聞いたら奥から持ってきました。
で、私はLexarのXQDカードと同カードリーダー、液晶保護フィルム、アクセサリーシューカバー、72mm保護フィルター、レンズフードHB-25(16-80の標準フードがかっこ悪いので)を準備して発売を待ってます。
ちなみに私の場合、経験上予備バッテリーは不要と判ってる(あくまでも私の使い方〜日帰りでの鉄撮り〜においてですが)ので買ってません。

書込番号:19820853

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/26 11:40(1年以上前)

D5の発売時のように前日(明日)ゲットされる方もいらっしゃるかもしれませんね。

世代の違うXQDとSDが使える XQD/SD カードリーダー MRW-E90の発売が6月に大幅延期になったようです。

http://www.sony.jp/rec-media/products/MRW-E90/

書込番号:19820949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/26 14:48(1年以上前)

> 入荷まであと数日

♪春が来たかよ ニコンのお庭によ
 ニコ爺浮かれて ステテコシャンシャン
 どんぶり鉢ゃういたういた ステテコヤンシャン
https://www.youtube.com/watch?v=0rgUxAcsYPA

書込番号:19821325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/26 15:05(1年以上前)

そわそわ、そわそわ。

書込番号:19821355

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 17:07(1年以上前)

>Funkymanさん

日帰りだと予備バッテリー要らないですよね。
正直、何日かの旅行でも予備バッテリー使ったことないです。
それなのに、バッテリーグリップ付けて中にEN‐EL18a入れて、更に予備EN‐EL18aまで持つ私は極度の心配性ですかね?
割りきってられるところが羨ましいです。

書込番号:19821544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 17:09(1年以上前)

>脱サラでピザ屋さん

1日でも前倒しでゲットできたら嬉しいですよね。
私はケーズなので望み薄ですが…。
どころか1月に予約したのに28日に渡せます…って電話すらない。

書込番号:19821548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 17:11(1年以上前)

>ヒカル8さん

D5のスレでも同じものを頂きました。
ここ数ヶ月浮かれっぱなしですね。

書込番号:19821551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 17:11(1年以上前)

>730243さん

ドキドキ、ドキドキ。

書込番号:19821553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/26 17:22(1年以上前)

用もないのにカメラ屋さんへ
そわそわ、そわそわ・・・。

書込番号:19821576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/26 18:31(1年以上前)

>優勝虎さん

ちょこまか動く野鳥撮りの場合、二、三枚連写して、一息休み、また二、三枚連写するという繰り返しなのです。ですから、バッファが2,30枚分もあれば十分間に合います。

何十枚も連写する場合は極めて少ないです。というのもそのような連写の場合は、野鳥そのものが飛び去ってしまうので、連写が必要なくなるからです。

いままでD7200で使っていた64GBのSDカード(読み出し95MB/s、書き込み60MB/s)で、十分な速度でした。

宿に帰ってからコピーという手はもちろんありますが、それではXQDの不具合に対処できません。バックアップ記録はあくまでどちらかのメモリカードに不具合が出たときの保険ですから。

書込番号:19821721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/26 18:49(1年以上前)

どこからが準備と見るかなのですが、

D7200を買って使っていた。これはNikon機に慣れる為に役立っているとか、同じバッテリーを使うため事前に充電済みのバッテリーを持っておく事で、D500が到着してすぐに電源を入れて使い始められるとか。あるいはアンドロイド端末を準備しておき、すぐに接続できるよう準備しておくって言うのもありかもしれない。

と冗談はさておき、私も他聞にもれずXQDカードと液晶保護フィルムがあります。事前に液晶保護フィルムを買ってしまったら、後からガラス製が出てきたとか、デメリットもありました。
それと、初めて使うXQDカードですから、USB3.0のXQDカードリーダも買っております。
レンズは、D7200で使用中の300mmF4とか、200−500mmF5.6を使うため特に準備もしていませんが、もしかすると200−500mmF5.6はD500のためだったのかもしれません。

書込番号:19821774

ナイスクチコミ!3


Mr akaneさん
クチコミ投稿数:4件

2016/04/26 21:49(1年以上前)

あと2日ですね。明日、手にする方もいるんでしょうね

このスレみてAmazonでポチってきましたw カードにリーダー、保護フイルム

何を撮るにしても待った分楽しみは倍増ですね

書込番号:19822300

ナイスクチコミ!1


Funkymanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/26 21:51(1年以上前)

>優勝虎さん
私もケーズで予約しましたが、スレ主さん同様、何の音さたもなかったので、今日ケーズに行って聞いてみたところ、ニコンからは27日に入荷予定との連絡が来ているとのことでした。
ただ、台数までは判らなかったため、私の分まで含まれているかについては確認できませんでした。
一応、明日の夕方も行ってみるつもりです。

書込番号:19822314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件 D500 ボディの満足度5

2016/04/26 22:00(1年以上前)

>優勝虎さん
自分は、D7100を1月中に手放しXQD64Gとサンディスク16G280MB/秒を2枚とカードリーダを買いました!24日のレースに間に合わなかったけど、次回のモデル撮影会デビュー予定です。勿論16〜80のレンズキットです。

書込番号:19822347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 22:17(1年以上前)

>ニセろ7さん

XQDカードと液晶保護フィルムは、皆さん王道ですね。
D500によって、XQDカードが相当普及することになるんでしょうね。
準備において、スナップブリッジのアプリをダウンロードしようとしたところ、あなたのスマホは未対応です…と。
2年前のスマホでアウトとなると、どれくらい前のスマホからOKなん?って知りたくなりますね。
水没で年末に保険で保証してもらったとこなんで、スマホ買い替えまではさすがに…。

書込番号:19822399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 22:28(1年以上前)

>Mr akaneさん

1月から待ってますからねえ…。
っていうよりは、もっと長い間期待してD300後継機を待ってましたよね。
私はD7000→D300→D300S→D7100ときた後、D300後継機が出るまで我慢するつもりでしたが、結局待ちきれずにD7200も買いました。
途中でFXにも手を出したので、DX要らないと思ったりで、D7100に至っては買っては売り、買っては売り、買っては売りと3回繰り返しました。
本当に長い待ち時間でしたね。

書込番号:19822439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 22:36(1年以上前)

>Funkymanさん

おお〜っ!同じケーズでの予約された方がいましたか…。
直前になっても全く連絡ないのは不安ですよね。
何月に予約されましたでしょうか?
私は1月の中頃だったので、さすがに大丈夫だろうと思いますが、これで28日に手に入らなかったら発狂しそうですね。
お互いに28日にはゲットしたいですね。

書込番号:19822469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/26 22:46(1年以上前)

>ニコン議員さん

ふと、気になりました。
レンズキットで買う人と、ボディのみで買う人、どっちが多いんやろうか?
私はレンズ資産がありますので、ここのところボディのみでしか買ったことがありません。
ボディとバッテリーグリップはいつもワンセットで揃えています。
バッテリーグリップ使う人は少数派なんでしょうか?

書込番号:19822527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/04/26 23:05(1年以上前)

1/10に予約したら4月27日出荷との連絡をいただきました。

まさかこんなグッドタイミングとは思ってもいなかったのですが、せっかくなので、4/30の私の結婚式で使う予定です。

これからプロカメラマンにD500での撮影を依頼します。

書込番号:19822602

ナイスクチコミ!8


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/26 23:59(1年以上前)

別機種

スレヌシさん皆さんはじめまして。

私は4月20日すぎに発注して今日28日到着が確定しました。
レンズセットです。
手続き上の今日になりましたが、XQD、SDカード、電池×2、液晶保護ガラス、200-500を取り急ぎ…。
お帰りニコンなので、1からです。
レンズはEレンズを待ちながら、ゆっくり選んでいきます。
私はm4/3を使いはじめて、ほとんどグリップ付のフルサイズ機使わなくなってました。
年のせいか持ち出すのが…。
いつの間にかできるだけ小さく、軽く、自分の用途で画質も頑張ってみたいなものを探してました。
ニコ爺待望のD500です。(笑)
m4/3機は電池の消耗が激しく(小さいせいも)電池も古くなってきたので二個でも余裕がありません(私の用途)。
でも、よく考えたら予備2個は要らなかったかも。
バッテリーグリップ削り取った分バッテリー小さくなったのとm4/3の癖で…。(笑)
皆さん結構レキサーなのですが、やはり性能がかなりいいのでしょうか。
それともニコンの推奨!?
私は昔の人間なのかネームで買ってしまいました。
あとリーダーも付いてたし。
D4の時に買ったHシリーズもリーダー付いてました。

書込番号:19822731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 06:30(1年以上前)

>泣いた指環さん

御結婚おめでとうございます。
D500も間に合って本当に良かったですね。
初撮りが人生最大の幸せの結婚式、次が人生最大に楽しい新婚旅行と、泣いた指環さんのとこへ行くD500は幸せ者(物?)ですね。
D500とともに、一歩一歩、幸せの記録を沢山残していってくださいね!

書込番号:19823064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 06:45(1年以上前)

>Orionowさん

ニコンにお帰りなさい♪ですね。
バッテリー2個も買われましたか。ってことは、本体に付属の物も合わせて3個ですよね。
Orionowさんの使い方は分かりませんが、今のEN‐EL15は結構バッテリーもちますよ。
私もバッテリーグリップに予備バッテリーまで持ってますけど、本体のバッテリーすら使いきったことがありません(あくまでも私の用途ですが…)。
レキサーは性能の割りにかなり安くなってますので、D500で一気にブレークしてるのではないでしょうか?
私はXQDはD4Sの時からのSONYの物と、オークションであと2枚SONYを買いました。
SDの方はレキサーの新規格を1枚買いました。
もはや皆様、準備は万端ですね。

書込番号:19823081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2016/04/27 07:19(1年以上前)

私もD500追加したい。
24-70VRを購入予定でお金は溜まったのですが、
悩みどころ。
やはり、先にレンズでしょうか。

書込番号:19823119

ナイスクチコミ!0


Funkymanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/27 09:05(1年以上前)

別機種

予約票

>優勝虎さん

私は3/28(サンニッパ)に予約しました。
発売日が4/28(ヨンニッパ)という落ちはさて置き、レンズキットを破格値(だと思う)で予約できました。
ちなみに値引き交渉はしてません。(いわゆる一発回答です。)

あと、準備してたものを一つ書き忘れてました。
現有機材がD750とD7000なんで、10ピンターミナル用のリモートコード(ただし社外品)も買いました。基本、三脚撮りなので、必須アイテムです。

書込番号:19823319

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/27 09:07(1年以上前)

別機種

カワセミ撮影D4からD500へセット替えの予定です。

本日、4月27日。
電話から離れられませんね。
ゴーヨンレンズに×1,4テレコン、D4からD500にセット替えの予定です。
明日は残念なことに「雨」の予報、大好きなカワセミ撮影が行えるか
ドキドキ、ワクワクです。

書込番号:19823323

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/27 09:44(1年以上前)

>泣いた指環さん

ご結婚おめでとうございます。でも、そのような二度とない貴重なイベントの場合は使い慣れた機種を使うのが王道ではないでしょうか?まあプロに頼むのでしたら、たった二日間しかない準備期間でもD500に慣れるように努力するだろうし、バックアップ機種は手元に置いておくだろうから大丈夫とは思いますが、老婆心ながらちょっと心配になりました。すばらしい結婚式を祈っております。

書込番号:19823382

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/27 10:23(1年以上前)

>Funkymanさん

レンズキットで税込26万とは、この時点激安ですね。
ケーズって時々ビックリするような値引きがあるので、いいですねーー

書込番号:19823445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:568件Goodアンサー獲得:24件 D500 ボディの満足度5 名刺代わりに作成しました 

2016/04/27 10:29(1年以上前)

Funkymanさま:

貴重な情報ありがとうございます。購入価格のターゲットの参考になります。

書込番号:19823457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/27 11:53(1年以上前)

先ほど販売店から入荷の案内が来ました。
これから取りに行ってきます(^▽^)/

書込番号:19823615

ナイスクチコミ!4


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/04/27 12:33(1年以上前)

キタムラは今日、各店舗にメーカーから入荷ですもんね^^

書込番号:19823692

ナイスクチコミ!3


coco0623さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/27 12:35(1年以上前)

ショールームで実物を見て購入を決めていました。

先ほどケーズで29万(税込)で予約してきました。さすがに26万は無理、あと1,000円も引けないと言われましたが、
記載の最安値より安く予約できたので満足です。
明日発売なのにまだ入荷はしていないようで、明日の入荷も未定、月末までには・・・と
曖昧な納期ですが、楽しみに待ちたいと思います。

みなさんの貴重なご意見参考になりました。


ありがとうございました。

書込番号:19823699

ナイスクチコミ!2


Funkymanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/27 12:57(1年以上前)

別機種
別機種

化粧箱

中身

先ほどケーズから入荷連絡がありました。
ちょうどお昼休みだったので、早速受け取りに行って来ました。
D750同様、キット専用箱でボディとレンズの個箱には入ってませんでした。
とりあえず、会社で充電です。

書込番号:19823774

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/27 13:13(1年以上前)

フラッグシップやし金箱かとおもたら、ちゃうねんな

書込番号:19823806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2016/04/27 13:13(1年以上前)

おぉ〜
1号報告(^^)

書込番号:19823807

ナイスクチコミ!2


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 13:18(1年以上前)

>タイガーV3さん

他にどんな機材をお持ちかわかりませんので何とも言えませんが、カメラかレンズか?となると、どちらの方が差し迫った必要性があるかが大きな決定の要素になると思いますね。
24‐70VRもフォーカス爆速でいいですよ。
20日ほど前に傷物してしまい、ニコン送りになってしまいましたが…。
若干、24‐70VRとD500とでは主となる被写体が変わるような気もしますので、どちらが頻度多いかですね?

書込番号:19823816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 13:25(1年以上前)

>Funkymanさん

3月28日に予約して4月28日に入手ってありですか?
私は1月中頃に予約して即金払ってるのに、まだ何の連絡もありません。同じくケーズなんですが…。
私はバッテリーグリップと本体で税込27万円ジャストにしてもらいました。
何となく直前で予約入れられた方の方が、値引き幅大きくなっているような気がしますね。
ケーズは意外とお勧めですよね。

書込番号:19823831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 13:30(1年以上前)

>730243さん

ゴーヨンレンズもいかれるんですか?
なかなか大人買いですね。
何日かは雨みたいですけど、基本的にはGWお天気良さそうなんで、皆さん撮影行楽しみですね。
D500振り回してきてください。
私はずっと少年野球の子守があるので、D500の出番はいつになることやら…。

書込番号:19823840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 13:34(1年以上前)

>ころころ豆腐屋さん

早いですね〜。
もうゲットされましたか?
ワクワクですねっ!

書込番号:19823855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 13:42(1年以上前)

>coco0623さん

直前に予約されて早々と手にされると、4ヶ月待った身としては、少々辛いものがありますが、早く入手出来るといいですね。
私はD5の時は5日ほど前に予約して、1週間遅れで入りましたよ。

書込番号:19823869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2016/04/27 13:43(1年以上前)

みなさま、初めて投稿させていただきます。

私は、まだ買う予定はなかったのですが、
楽天のマップカメラで24175円OFFクーポンありに釣られてこちらのレンズキットを購入してしまいました。
XQD64GBと保護フィルムも購入
レンズはD7100で使っている80−400があるのでちょうどいいかなと思っています。
日曜日に注文したのでいつ来るかわかりませんが、来たら近所の動物園でも行こうと思っています。
いや〜楽しみですね。

書込番号:19823870

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 13:45(1年以上前)

>Funkymanさん

おお〜っ!
無事入手おめでとうございます。
電話1本ないの不安になってきたので、仕事帰りにケーズ寄ってみることにしよう。

書込番号:19823875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 13:47(1年以上前)

>パッシブソナーさん

レンズキットだからじゃないですか?
きっと単品は金箱だと思いますよ。

書込番号:19823881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/27 13:48(1年以上前)

>Funkymanさん
早速の購入写真、良いですね!
おめでとうございます!
私は、キタムラからは入荷連絡は未だありません
まぁ明日には…と思っています
明日もお仕事なので、受け取りは29日になりますが…
悲しいです…

>優勝虎さん
同じケーズでも入荷の違いがあるんですかね?
待ち遠しいお気持ち、お察しします!

書込番号:19823883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/04/27 14:23(1年以上前)

優勝虎 さん、受け取ってまいりました。 うちもケーズ電気です。
旦那は買うだけ(^^; 嫁さんのカメラです。

うちは発表すぐに予約で保証込みで22万でした。

書込番号:19823948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/04/27 14:32(1年以上前)

別機種

単品は金箱ですよ。

書込番号:19823968

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/27 14:49(1年以上前)

ええなぁ
ええなぁ
羨ましいなぁ

うち諭吉はんに逃げられてもうて。

書込番号:19823993

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2016/04/27 15:39(1年以上前)

先行入手出来た方、おめでとうございます(*^_^*)

一瞬 黒箱には驚きましたが(*_*)   金箱で ほっ(*^_^*)

書込番号:19824095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/27 15:42(1年以上前)

まだ電話来ない。
ショボン。

書込番号:19824096

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/04/27 16:15(1年以上前)

待ちきれずにビックカメラに電話したら、在庫確保出来てますので、明日取りに来てくださいとのこと( ^ω^ )
4月20日に予約したので不安でしたがなんとか無事に♪
明日、仕事終わりに取ってきます!

書込番号:19824154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2016/04/27 16:23(1年以上前)

キタムラに先程確認。入荷はしているが、明日が発売日なので渡せないとの事。ケーズ電機は渡している旨を伝えると、全国のキタムラで発売日渡し厳守の通達がきているそうです。

書込番号:19824171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/04/27 16:27(1年以上前)

うちもケーズから連絡がありカメラ受け取ってきました

ニコンの金箱は一味違いますな

書込番号:19824181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/27 16:34(1年以上前)

はやとのパパさんと同じです。

キタムラから入荷案内のメールがあったので電話してみたら明日(28日)以降しか渡せないとの事でした。
まぁ天気も悪い(雨が降り出してきている)し明日でも構わないですが、入手が確実になったので楽しみです。

書込番号:19824202

ナイスクチコミ!0


やぁぁさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件 やぁやぁ。 

2016/04/27 16:55(1年以上前)

ニコンダイレクトから昨日「発送しました」のメールが来ました。
到着は発売日(明日)の予定です。

明日は仕事終わったら速攻帰ります!

書込番号:19824242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2016/04/27 16:58(1年以上前)

>優勝虎さんへ

FXへ移行を考えて、とりあえずレンズを増やしとこう思ってました。

被写体は室内外スポーツ、戦闘機、桜に風景でしょうか。

室内スポーツを撮る時には威力発揮するんだろうな、D500。

FXとこじゃなくて頭が揺れています。

レンズやめてこっちにしようかな。

揺れています。

70-300VR、70-200f2.8VR、Micro60f2.8、
18-105VR、18-200VR2、DX35f1.8

トキ12-24f4
タムA011
D300s、D7200。
こんな感じです。


書込番号:19824249

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 17:19(1年以上前)

急に続々とレスが伸びてきたので、お一人お一人にレス出来なくなってしまいました。
皆さんにまとめて一括のレスでご免なさい。
続々と入荷及び入手報告届いてますね。
先ずはさきに…手にされた方、おめでとうございます。
例え少しでも早く手に出来ると嬉しいですよね。
待たされに待たされた、待望のD300後継機ですからね。
ここからは皆様の入手報告、及び手にされての感想なんかも引き続きお待ちしています。
皆さんでD500盛り上げていきましょう!

書込番号:19824292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 17:25(1年以上前)

>タイガーV3さん

私が決めることではありませんが、お持ちの機材と被写体などから総合的に考えますと、私なら先にD500にいきますね。そして他のDX機を処分して、そのお金を元手に24‐70VRにいきます。
あくまでも私なら…ですよ。
そして併用でD810後継機あたりを購入ですね。

書込番号:19824307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/04/27 17:25(1年以上前)

ヨドバシカメラのレジ裏にはたくさん置いてあるじゃないか!
何故売ってくれないんだ。予約がなくたっていいじゃないか。

書込番号:19824308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 18:03(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

よく分かりませんが、まだ発売日じゃないので売れないのではないでしょうか?
もしくは予約者の物が大量にレジ裏に…?

書込番号:19824389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 18:12(1年以上前)

皆様の書き込みを見て、私もケーズに電話しました。
最初、ボディは入荷してますが、バッテリーグリップが確認取れない…って返事でした。
他所のケーズでは渡してはるみたいですよ…って言いましたが、発売日じゃないので…って一旦は断られました。
どちらにしてもバッテリーグリップを確認して、折り返し電話します…とのことで、およそ5分後、あっさりと届いてますので取りに来てください…って電話がありました。
今から取りに行きます。
やれやれ、一段落です。

書込番号:19824415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件

2016/04/27 18:24(1年以上前)

先程、ヨドバシドットコムからD500本体と、バッテリーグリップを発送した旨のメールが来ました。これで明日9時過ぎに到着すると思います。

書込番号:19824444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2016/04/27 18:24(1年以上前)

おめでとうございます。

書込番号:19824446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/27 18:26(1年以上前)

別機種

帰宅すると玄関に箱が!!
奥さんにはまた病気が始まったの?
大丈夫、カメラ売って買ったから♪
はやる気持ちを抑えて、自室で開封の儀。
じゃジャーン!

一昨日納期未定の連絡のあったパナの100-400でした。
嬉しいはずなのに、なぜか少しがっかり。(笑)
やはり明日ですね♪

書込番号:19824450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


coco0623さん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/27 18:42(1年以上前)

度々の投稿すみません。
先ほどケーズで予約してきました。と投稿したものです。
あの後電話がかかってきて、『すでに予約で在庫は完売、メーカー在庫もないため夏ごろになる可能性があります。』と言われ、
それでも予約が遅かった私が悪いので、『そのまま予約で入ったら連絡下さい』と言いましたら
『ご入金いただかないと引き続きの予約は受けられないので今からお支払いに来て下さい』と・・・
え・・・また?・・・行くの?・・・
しかもいつ入るか、入るかどうかも約束できないものを29万預けたまま待つってどうかなって思い、
ビックカメラ(amazon店)に問い合わせてから予約しました。
先ほど29日に到着の連絡が入りほっとしています。
ちょっとゆっくり考え過ぎました。(反省)

皆様のレビューを見ながら明後日の到着を楽しみに待ちたいと思います♪

書込番号:19824482

ナイスクチコミ!3


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 19:11(1年以上前)

別機種

スーパーの買い物みたい

ゲット完了!
とりあえずケーズ到着して、トイレに行って身を清めました。
いざ、マーサージ機コーナーへ…。
肩凝りがひどかったので、30分マーサージを楽しみました。
そしていざ受付カウンターへ…。
呆気なく1分もしないうちに受け取り完了。
別に中身に変わりはないのでいいんだけど、27万円もした物がスーパー袋風のビニール袋に入れられるのはちょっと悲しかったです。
せめて紙袋にして欲しかったなぁ。

書込番号:19824540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/27 19:18(1年以上前)

こんな安物くさいビニール袋はないですよね。

書込番号:19824566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2016/04/27 19:25(1年以上前)

雨天の時には、紙袋よりビニール袋の方が、商品を濡らさない配慮とか。
めげない、めげない(^^)

書込番号:19824585

ナイスクチコミ!2


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 19:34(1年以上前)

>ジナー6さん

でしょう?
そこまでの高揚した気持ちが…。
受け取った瞬間のがっかり感は半端なかったですよ(;_;)

書込番号:19824615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 19:36(1年以上前)

>かえるまたさん

お慰め、ありがとうございます。
そうですね。物は考えようですね。…と、無理矢理自分を納得させてみる。

書込番号:19824620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2016/04/27 20:17(1年以上前)

>優勝虎さん

ありがとうございます。
そして、開封の儀、おめでとさん。

横スレみたいな感じで申し訳無いです。。
優勝虎さんが言うようになんとなくそういう感じがしてました。

私もD500に行く方向で。

書込番号:19824772

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 20:26(1年以上前)

>タイガーV3さん

ありがとうございます。
どちらにしましても、まだまだこれからお買い物♪の楽しみがあっていいですねっ!
カメラライフをお互い目一杯楽しみましょう!

書込番号:19824811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2016/04/27 20:30(1年以上前)

日曜日に注文して先ほど発送連絡がありました。
発売日から1週間は覚悟していたので嬉しい誤算です。
在庫余ってる?

書込番号:19824823

ナイスクチコミ!0


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 20:32(1年以上前)

>Orionowさん

いや〜!2日続けて開封の儀が出来るのは羨ましいですよ。
私は今日のD500のゲットの他に、ニコンからスピードライト修理完了の品も届きました。
D500よりも、スピードライトがちゃんと光るか?の方が気になってるかも…?!
どちらもまだ開封していません。

書込番号:19824830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/27 20:36(1年以上前)

>coco0623さん

ケーズはお金を予約段階で預かりますよね。
私は1月21日からずっと27万円預けてました。
その時点では発売日3月末でした。
多少在庫あるんですかね?
Amazonでの即ゲットおめでとうございます。
届くのが楽しみですね♪

書込番号:19824842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/27 20:52(1年以上前)

>優勝虎さん

私はネクサス7の2013で、OSは何度も更新されているので大丈夫みたいです。
で、電話はFOMAですが、一度買って今は使っていないスマホが2012年のもので、久しぶりに電源を入れて試してみましたが、Android4なので非対応みたいです。
スナップブリッジはAndroid5以降に対応しているようですね。
でも、取説のアプリは使えました。

私のところにも発送の連絡が来ましたので、明日には手元に届きます。金曜日はD7200との2台持ちで、いろいろ試したいと思います。

書込番号:19824899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/27 22:44(1年以上前)

白いビニル袋にガッカリとコメントありましたが、
カメラをカメラ屋じゃなくて家電屋で買うこと自体がスーパーで買い物ごとく一見さんでしょ。
デパートで買った訳じゃなし。
店員など次機種購入時は万年初対面?頼みは履歴ポイント情報のみ?
つつみ袋にがっかりするのはそりゃ仕方ないでしょ。
厳しい言葉だけど普通にみてもサービスにお金出してないからその対応に違和感なし。と思います。

書込番号:19825309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OM4Tiさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/27 23:02(1年以上前)

熊本のセンサー工場が被害を受けているので、初期ロット分以外は夏以降しか入手無理ではないでしょうか。
初期ロットにD750のような不具合が見つかった場合、オリンピック前に購入された方は皆「印付きの修理品」みたいな位置付けに成るのでしょうか。

書込番号:19825395

ナイスクチコミ!0


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/27 23:23(1年以上前)

不具合…
1DXもひどかった…。
シャッターグリース問題で交換。
背面液晶の隙間からバックライトの光漏れで背面交換。
とどめが原因不明のerr02でCFカード周り考えられるところ全部交換。
保証関係なく全部無償。
私の1DXを使う人はあたりです♪
メーカーフルチューンですから。
現に絶好調でさよなら…
レンズもボディも初めは修理嫌でしたが、メーカーで最高の状態に仕上げてくれると考えています。
レフ機の宿命かなと。キヤノンもニコンもペンタももれなくありました。
m4/3はほぼ無し。ずぼらになったからかなぁ〜(笑)

書込番号:19825498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Funkymanさん
クチコミ投稿数:16件

2016/04/27 23:25(1年以上前)

>優勝虎さん

私の知人も隣県のケーズで予約してましたが、スレ主さん同様、前払いだったみたいです。
他の方のレスにも予約時に前金が必要と言われたっていうのがありましたね。

ところが私が買ったケーズでは、予約時に「支払いは?」と聞いたら「現品と引き換えでいいです。」と言われました。
値段が安いうえに後払いOKとは、同じケーズでも店舗によってずいぶん対応が違うんですね。

書込番号:19825508

ナイスクチコミ!1


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/28 00:10(1年以上前)

>AF Nikkoriさん

えっとですね、都会に住んでる訳じゃないので、カメラ屋さんといえばキタムラぐらいしかありません。
1ヶ月に1〜2度、地元のキタムラでネットショップで取り寄せた商品の受け取りをし続けてますが、店員さんは全く顔を覚える気がなし。
職場近くのキタムラは、先輩のつてで無理言って激安にまけさせて発売当日にD4Sを買ったにも関わらず、その後行ってもこれまた何も覚えてくれてなくて…。
大阪のヨドバシとかビックとかもよく行きますが、それこそ店が大きすぎて店員さん多すぎて、こちらは覚えていてもこれまた店員さんは覚えてくれてなくて、結局はどこへ行っても一見さんなんですよ。
ケーズは家電量販店ですけど、結構カメラに力入ってて品揃えも豊富だし、値引きもキタムラより大きいです。
デジタルになってからというもの、結局は故障でもしない限り販売店に行くことないし、何かあっても自分でニコンに頼むので安けりゃどこでもいいや…ってなりますね。
なので、ボディもレンズも買ったとこ、全てバラバラですよ。
D5とD500でも買った店が違いますから…。
ただヨドバシ的にせめて紙袋にでも入れてくれたらなあ…って思っただけですよ。

書込番号:19825654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 優勝虎さん
クチコミ投稿数:144件

2016/04/28 00:15(1年以上前)

>OM4Tiさん

ここのところ、ずっと初期ロットでカメラを買ってます。
今日のD500は1000番台超前半、大体遅くても2000番台のロットの機種ばかりです。
私の場合はD810に黒いマジックの点が塗ってあります。
今回のD5とD500は何もないことを祈りますね。

書込番号:19825666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/28 07:39(1年以上前)

「雨」ですね。
昨日はカメラ屋さんからの連絡なし。
本日の発売日こそは・・・。

書込番号:19826048

ナイスクチコミ!1


RUMRUM17さん
クチコミ投稿数:6件

2016/04/28 11:05(1年以上前)

別機種

ネットで買おうかどうしようかどこが安いかなどずっと悩んでて、
予約してなかったけど近所のケーズに開店と同時に突撃、
キットあっさりゲットできました。
現金29ポッキリでした。

書込番号:19826463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:4件 D500 ボディの満足度5

2016/04/28 18:12(1年以上前)

当機種
当機種

ライトルームでraw現像がまだアップデートされていませんね。

NX-Dで現像しました。

ついにD500が我が家にやってきましたよ。
奥さん「よかったね。」と迎えてくれました。

さて、ソニー製のXQDカードがお安くなっていました。
最近のレキサーの価格改定に対抗したようです。千円くらいの差でカードリーダー付きのものです。
D4ではソニー製を使用していましたのでソニー製のXQDカードを購入しました。

DXフラッグシップ機の触れ込みでしたがすべての操作がソフトで優しい感じになりましたね。
待望の高速連写の感じは予想以上です。これまでのニコン機にはない軽やかなシャッター音、そして切れの良い操作感です。
本日は雨降りでしたので 明日の朝、正式に初陣を飾るべく「カワセミ」に挑戦します。

書込番号:19827382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/28 23:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

初ハリアーゲット

曇天時のざらつき感が少しでも減ってくれればよいのですが・・

D7100の処遇をどうしようかと・・

航空祭シーズンまではカワセミかな?

盛り上がってますねー

私も27日からケーズから電話なってましたが
仕事中は出れず、終わってからだと店も終わってたので
28日閉店間際に電話することができました(汗

結果予約した商品お渡しできますのコールで・・・


訳あっていったん購入をずらそうと思ってたのですが
ついつい『明日取りに伺います』と答えてました(笑

XQDも用意してなかったので
ついでに在庫を確認しあたらレキサー製が32GB、64GB各々一枚ずつとのことだったので
64GBを取り置きしてもらいました

あいにくリーダーがないとのことだったので
リーダーはネットショップでポチっておきました

岩国FSDは断念、美保も翌日やめそうもないので断念
静浜は今年は9月開催ということで
本目的までは少し間がありますが、GWは厚木基地へ展開してシェイクダウン予定です

今から楽しみです♪

書込番号:19828457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/29 19:36(1年以上前)

当機種
当機種

日の出前のコガモ

カワセミ

私はネット通販で買ったので、昨日宅配ボックスに段ボール箱で届いていました。
化粧箱はダンボールの中で丁寧にエアパッキンで巻いてありました。

で、到着後はD7200の予備バッテリーですぐに電源投入、設定を済ませて今日は早起きして超高感度を試してきました。

ISOオートにするとデフォルトが51200だったのでそのままにして、日の出時刻前の池でコガモとカワセミが居たので撮ってみました。
日の出10分前くらいなので多少明るくなってきているとはいえ、こんな状況でも写真が撮れる事に感謝です。

書込番号:19830609

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング