『SnapBridgeアプリがiOS 10.2上で接続性が不安定』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,700 (34製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『SnapBridgeアプリがiOS 10.2上で接続性が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

SnapBridgeアプリがiOS 10.2上で接続性が不安定

2017/01/17 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 連写男さん
クチコミ投稿数:146件

D7200でWMUはなんとかまともに動いていたが
D500になってSnapBridgeやSB5000を使うために
WR-10を追加購入 ファームアップもしてもらい
SB5000は何とか使えるようになった

ところがiphone7 iOS10.2でSnapBridgeアプリと
D500をつないで、撮影した画像を取り込みたいと
やってみたがなかなかつながらない

特に困るのが、Bluetoothとwifi両方を使うので
一度接続できたら保持してくれていたら良いのだが
どちらもすぐに接続が切れる 
そして再接続を手動ですることになり
これが大変面倒である

そうしたら
http://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2017/0111.html
というお知らせ
そうかやっぱり!! 



撮影後、画像をスマホ経由で被写体の方へ
送りたいとやってみたことが何度もあった

そのときは、撮影後の待ち時間が1時間以上
あったのでさんざん苦労してやっと接続

と思ったら、D500のアクセスランプがずっと点滅
し続けて終わらない

そのときは1000枚以上撮影したので
数分、感覚としたら5分以上も待たされて
やっとiphoneにサムネイル?が表示されだした

iOS10.2接続の問題はそのうち解決されると
良いのだが、
この繋がったあとのサムネイル表示までの
時間はなんとかならないものかと思う

せっかく被写体をお願いした人に
「ちょっと待って、何枚か画像を送るから!」
としたいのです」
「まだなの? 待てないよ」と言われてしまいます

うまくこれらの問題を回避する方法は
無いのでしょうかね?

別途PCやその他の機材をそのためだけに
一緒に持って歩く気にはなりません

書込番号:20576570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/17 11:52(1年以上前)

>連写男さん
情報ありがとうございます。自分も繋がったり繋がらなかったり、繋がってもすぐ切れたりするので
本体側に何か不具合あるのかなと気になってました。 おまけ機能と割り切ってましたが安定して
繋がるようになればありがたいですね。

書込番号:20576657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19904件Goodアンサー獲得:1245件

2017/01/17 11:57(1年以上前)

>連写男さん

>> うまくこれらの問題を回避する方法は無いのでしょうかね?

iPod touch 5(iOS9.x)で試しては如何でしょうか?

または、Android機に入れ替えるとかもあるかと思います。

書込番号:20576666

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/17 12:04(1年以上前)

>連写男さん
こんにちは
ほんと 便利に使えるのかと期待していたのですが
僕のAndroid Xperia Z5 では
全く繋がらず諦めています…

富士通の タブレットで繋がるので タブレットを持ち歩くようになりました…

書込番号:20576680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2017/01/17 18:23(1年以上前)

スレ主さん

> この繋がったあとのサムネイル表示までの
> 時間はなんとかならないものかと思う

> うまくこれらの問題を回避する方法は
> 無いのでしょうかね?

これですが、ボディ側で事前に転送したい写真だけを選択して、それを転送するというモードがあると思います。
自分はD500は持ってないのですが、D750でもD5300でも同じように、全部スマホでサムネイル表示してその中から転送したい写真を選ぶ方法と、カメラ側で転送したい写真を選んでおいて転送する方法の2種類あります。

前者の方法ですと、もう数百枚撮影枚数が超えると、イライラがつのります。でも、後者だとサクッと必要な写真のみなのでストレスないです。
D500でも出来ると思うので確認してみてください。

書込番号:20577564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/17 20:20(1年以上前)

>連写男さん
Snapbridgeですが、私の設定はカメラ側の自動転送設定はOFF
アプリ側は自動転送ON、2Mサイズに設定してます。

そしてD500で送信したい画像を表示して、
カメラのiボタンを押し「スマートフォンへの送信指定」フラグを付けると
その画像だけを転送してくれます。
2Mサイズだと1620x1080の画像なのがデメリットですが、
その代わりに2Mサイズ転送ならば割とトラブルなくすぐに画像は送られてきます。
いつまでも転送されないときは、iPhone側のアプリをホームボタン二度押しで終了させ、
アプリを立ち上げなおしたりすればほぼリンクは確立できるようです。

これがオリジナルサイズ転送だと5枚くらい転送するのに3分とか待たされる感じで、
たまに転送が終わらなかったりと不安定さは目立ちますが、
一応時間はかかっても転送はされるみたいですね。


WIFI利用のお好み画像転送は、リンクが遅かったり、
WIFI自体つながらなかったりで正直使い物にならないと感じてます。
どうしても使うなら、SDカードに必要画像だけをコピーして、
XQDは転送時だけ抜いてサムネイル生成を早くするなど
工夫をしてあげないとだめですかねぇ。


ということで、オリジナル画像の安定した転送環境が欲しいなら
有線環境があった方がいいと思います。
Lightning-SDカードカメラリーダーというのがアップル純正でも出ていますし、
他社からもLightningケーブル対応のSDカードリーダーはいろいろありますので、
それらを一つ持っておくのがいいかなと思います。

書込番号:20577905

ナイスクチコミ!6


スレ主 連写男さん
クチコミ投稿数:146件

2017/01/18 10:40(1年以上前)

>武蔵関ってさん
やはり困られていたのですね

>おかめ@桓武平氏さん >ありんこ118さん
iPod、Androidは使えるものを持ち合わせてません
別途持ち歩くのも大変そうで断念しております


>Paris7000さん
転送したい写真だけを選択して転送 これ忘れてました
ありがとうございます

>おにっち46さん
詳細にありがとうございます
D500のわかりにくいメニューをあちこち触って
カメラ側の自動転送をOFFにしてみました

ところが、テストしようとしたらリモート撮影は時々動くのですが
お好み画像転送がうまく動いてくれません
ニコンから対応した次のバージョンをまってみるしか無いのかと
思います

Lightning-SDカードカメラリーダーというのがあるんですね
これだと小さなものですし、うまくできるかもですね
Amazonで検索してみたらちょっと評判が気になりましたので
地元の家電店で一度現物を見てから考えてみます

書込番号:20579586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/18 13:07(1年以上前)

別機種
別機種

iボタンを押すと出てくるメニュー。ここで十字キーの右を押すと・・・

画像の上の方に矢印みたいなアイコンが付きます(これが転送フラグ)

お好み画像転送はWIFIを利用した転送です。
再生画面でiボタンを押して「スマートフォンへの送信指定」フラグを付ける方法は
Bluetoothを利用する転送です。

上記二つは転送方式が違うためアプリの挙動も違います。
再生画面でiボタン(infoの左にあるボタン)を押して出てくるメニューから
「スマートフォンへの送信指定」フラグを付ける方法を試してみてください。

Paris7000さんが提案されている「転送したい写真だけを選択して転送」もこれと同義です。
添付写真を参考に是非やってみてください。


またLightning-SDカードカメラリーダーは
なぜかApple公式が3200円で一番安いですし送料も無いみたいですね。

書込番号:20579943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/17 14:54(1年以上前)

D500を購入したので早速iphoneにアプリをいれ繋いでみましたがアプリがカメラを認識しません。
サービスで聞いたところ、アプリの改善をお待ちくださいとの返事でした。早急のバージョンアップお願いします。

書込番号:20666239

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング