『マニュアル露出、明るい?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

マニュアル露出、明るい?

2019/07/12 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 Mealsさん
クチコミ投稿数:51件

D500を購入しようかと悩みながら、自分のSDカード持って、店頭でお借りして店頭で試し撮りしました、晴れの元、マニュアルモード、ISO100で、ss1/500 絞りf8.0だとD750、D7200より1/3〜2/3段明るいと感じる画像でした。D500はこのようにマニュアルだと明るく写る傾向のマシンなのですか?
たまたま個体差なのでしょうか?
基準露出調整必要かなぁと思い、質問させて頂きました、宜しくお願い致します。

書込番号:22793376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/07/12 23:03(1年以上前)

D500と同じ条件でD750、D7200で撮った画像をexif付きで載せてくれると答えが集まると思う。

書込番号:22793399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4733件Goodアンサー獲得:349件

2019/07/13 02:27(1年以上前)

Mealsさん

マニュアル露出でそれぞれ同じISO、
同じシャッタースピード、
同じ絞りで撮影しても
アクティブD-ライティング、
オート
より強め
強め
標準
弱め
しない
の設定によって明るさが変わってきます。
(マニュアル露出の時のアクティブD-ライティングのオートは
標準相当になります)

D500、D750、D7200の3台のアクティブD-ライティングの設定を
「しない」でご確認下さい。

書込番号:22793643

Goodアンサーナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24972件Goodアンサー獲得:1704件 D500 ボディの満足度5

2019/07/13 05:45(1年以上前)

比較なら、実際に同じ場所で、
同じ設定、画角で確認しての結果ですか?

書込番号:22793727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2019/07/13 06:27(1年以上前)

D500ちゃんだけ仲間外れにならないよう
今一度同条件で撮影された方が。

故障の疑いも無きにしも…ですし。

書込番号:22793753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2019/07/13 07:42(1年以上前)

D500の明暗露出傾向に、特に変わった点は感じません。
ADL設定などが違うと印象が変わりますが。

蛇足ですが、ボディ機種にかかわらず、電磁絞りを除きレンズが違うと異なる結果が出る経験はしており、
ちょっとした機械的調整で修正してます。

書込番号:22793833

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2019/07/13 09:29(1年以上前)

当然、同じレンズの使用ですやね?

書込番号:22794021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45265件Goodアンサー獲得:7626件

2019/07/13 10:58(1年以上前)

Mealsさん こんにちは

アクティブDライティングの設定はどのようになっていましたでしょうか?

同じ露出でも アクティブDライティングの効き方により 明るさ変わって見えることが有ります。

書込番号:22794185

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Mealsさん
クチコミ投稿数:51件

2019/07/13 14:08(1年以上前)

>ヤッチャッタマンさん
有り難うございます、店頭の展示機での試し撮りなのでそこまでは…

>まる・えつ2さん
有り難うございます、ADLの設定次第なのですね、
素の露出知るにはADLしない、ですべきなんですね、勉強になりました!

>okiomaさん
同じ場所ではないですが、長年マニュアル露出しかしてないもので、過去のポジフィルム、D200、D700、D750、D7200の経験上、
明るめに写るのかな?、と感じました、D700も明るめに写る機種でした。

>hattin89さん
有り難うございます、店の展示機なので・・・(汗)

>スピード最高さん
有り難うございます、自身の手持ちのレンズ、70-200VR2です。

>もとラボマン 2さん
有り難うございます、デフォルト設定、ADL標準でした、
ADL次第な事、もう一度、試写お願いしてみます〜。

基準露出、マニュアル露出で検索してもD500のに関してはわかりませんでしたので質問させてもらいました、
皆様、有り難うございました!。

書込番号:22794523

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mealsさん
クチコミ投稿数:51件

2019/07/13 14:14(1年以上前)

>うさらネットさん
申し訳ありません💦、御返事抜けてしまいました、、
有り難うございます、露出傾向にそれほど違いはないのですね!、ADL調整、安心しました。
電磁絞り以外のレンズばかりですが💦、勉強になりました、有り難うございます!


書込番号:22794534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング