『今更ながら(ToT)/設定変更』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (27製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信3

お気に入りに追加

標準

今更ながら(ToT)/設定変更

2020/07/28 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:2877件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 さらしな 
当機種
当機種

マルチパターン(-2/3)

ハイライト〜(+3/6)

2年以上たちますが

録画ボタンに露出モードを割り当てできることを
最近知りました(^-^;。。。

格段に使いやすくなったので

測光もハイライト重点測光(+4/6〜+3/6)
マルチパターン(-2/3)にして
fnボタンで切り替えるようにしてみました。
(露出補正よりその方が簡単?)

書込番号:23564841

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2020/07/29 20:31(1年以上前)

人それぞれですね。

私は露出モードはM(マニュアル)しか使わないので、むしろMODEボタンや測光モードボタンを他の機能(例えば他機種のユーザーポジション、または“静止画撮影メニューの管理A~D”“カスタムメニューの管理A~D”など)にしたいくらいです。^^;
ちなみにFn1は、格子線表示オンオフにしています。
D500は、「ユーザーポジション」が無いのが唯一の不満です。

書込番号:23566796

ナイスクチコミ!2


War Birdさん
クチコミ投稿数:4件

2020/08/01 08:26(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん
>録画ボタンに露出モードを割り当てできることを最近知りました

恥ずかしながら、貴兄のクチコミで初めて知りました。
私もMとAをよく切り替えるので、このボタンの方が断然便利です。
投稿どうもありがとうございました。

これ、使用説明書を見ても詳しく載ってませんもんね。
メニューガイドをダウンロードすれば記載がある(露出モードを割り当てできるのは、この動画撮影ボタンだけなんですね)のですが、PDFだとどうしても一覧性に欠けるので、これをきっかけに冊子を購入することにしました。
ニコンカスタマーサポートセンターへの郵便振替にて送料込み1,800円也。

なお、大した問題ではないのですが、メニューガイドではこのボタンの初期設定は「設定しない」になっているのですが、私のD500では既に露出モードにセットされていました。
メニューガイドの間違い、それとも、私の個体だけ?
皆さんの愛機ではどうなっているんでしょう???

書込番号:23571501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:152件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2020/08/01 13:08(1年以上前)

>War Birdさん
こんにちは。

気になったので、調べてみました。
録画ボタンは、何も設定されていませんでした。

このスレを見て、早速録画ボタンに露出モードを設定しました。これ、すごく便利ですね。

書込番号:23572020

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング