『購入するに至って』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 16-80 VR レンズキット

  • 最上機種「D5」と同じ153点AFシステムと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデルとなるデジタル一眼レフカメラ。
  • 約10コマ/秒の高速連続撮影にくわえ、連続撮影時のファインダー像の見やすさを実現。動きが速い被写体でも容易に追い続けることができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

D500 16-80 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

『購入するに至って』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 16-80 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D500 16-80 VR レンズキットを新規書き込みD500 16-80 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

購入するに至って

2018/04/15 22:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 16-80 VR レンズキット

クチコミ投稿数:125件

ご質問させていただきます
現在の手持ち機材が…
D100、D300、D5500ダブルズームレンズキット、16−85mm、タムロン16−300mmがまともに使える構成になります
D100にはダブルズームレンズキットの16−55VR2をキャップ代わりに装着
D300にはタムロン16−300mmを装着
D5500には15−85mmを装着
変更なく使用しております
持ち歩くのはD300(メイン)D5500(サブ)で使用しています
しかしD300に少し不満を感じD500への買い替えを思案し数店舗で見積もりをしました
ここで問題なのがD500をレンズキットで買い替えるかD500ボディで買い替えるかです
レンズキットでの購入ならD5500の55−300mm、D300、16−85mmの3点を手放そうかと思ってます
ボディのみなら55−300mm、D300を手放そうと思ってます
このポイントは16−85mmなのか16−80mmなのか…
この質問に関しては何度か出てるのは確認しております
ただ…
購入店での見積もり金額なんです
レンズキットの値段もボディのみの値段も価格.COMより安いんです(^^;
レンズキットでは21万(税別)、ボディ16万(税別)
消費税を足せば微妙になりますがXQDカード1万の店ともう少し少し高い店
SD-UHS-2が1万(2店とも)という見積もりをだされました
で、ポイントはやはりレンズ分の価格だと思っています
16−80mmのNって16−85mmと結構違いますか?
自分自身ではNレンズの一本ぐらい欲しいとは思うのですが…
1) レンズキットでの購入ならD5500に16−80mm D500にタムロン16−300mmで使用(もったいないですよね(^^;
2) ボディのみ購入ならD5500ni16−85mm D500にタムロン16−300mm(変わらないじゃんw
基本的には2台持ち出してます
撮影対象は8〜9割風景、花等です
気合を入れて(対象物を決めて)撮影には出かけません
ですので今所有のタムロン16−300mmが自分にとってのベストレンズとなります(写り具合等は別ですが)

で、質問ですがどのように機材変更するのが良いでしょうか?
資金的にちょっと足りないもので…
我慢して次モデルでしょうか?
あえて次モデルが出て(発表あってから)購入でしょうか?
次のモデル(D500S?)は資金難で買えるきがしません(^^;

ただの物欲での書き込みをしてしまってる気もしますが…
アドバイスよろしくお願いします

書込番号:21754760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:125件

2018/04/15 22:13(1年以上前)

すみません…
回答は見れますがお返事等は明日の夕方以降になってしまいます
申し訳ありませんがよろしくお願いします
m(__)m



































































書込番号:21754796

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/15 22:52(1年以上前)

>どすやんさん

差額5万なら間違いなくレンズキットです
不要なら売却すれば軽く元取ると思います(^^)

16-85も、よいレンズですが、最新の16-809は開放2.8から使える明るいレンズですし、解像感高く色乗り良いです
さらに最新だけあってAF素晴らしく速いです

多分メインレンズになると思います
やはりバランスは重要でボディ新しければレンズも新しい方が良いです!

書込番号:21754934 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2018/04/15 22:53(1年以上前)

>どすやんさん

D100にしてもD300にしても、今となってはたいした査定額にならないのが辛いですね。
それはさておき、私だったら2台体制のレンズは16-80(または16-85)と55-300にするかな?

あと、連写を多用しないならXQDは不要で、SDカード1枚でも十分です。
並行輸入品ならSandisk Extreme Proの64GBが3千円代で買えますよ。

書込番号:21754937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9834件Goodアンサー獲得:1253件

2018/04/15 22:54(1年以上前)

誤記です
809ではなく80です(^^;;

書込番号:21754939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/16 03:31(1年以上前)

どすやんさん
レンズキット


書込番号:21755325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D500 16-80 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2018/04/16 07:37(1年以上前)

VR16-85mmは好きなレンズで二本使っています。
が、VR16-80mm F2.8-4Eには勝てません。二本でかかっても勝てません。(^_^)
開放の切れが良い所は似ていますが、他はまるで別物ですね。

VR16-85mmは作りなどからしてED18-70mmの延長と捉えています。
一方、VR16-80mmはED17-55mm F2.8の置換を狙ったというかんじですかね --- 50mmでF3.5ですけど。

書込番号:21755497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/16 08:41(1年以上前)

ナノクリわ逆光時に激しく差がでますえー
買えるチャンスあるんやったら手にしはった方がええよ

あと他わ全部処分か飾り行き
N知ればまたレンズ追加で欲しなりますわー

書込番号:21755573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D500 16-80 VR レンズキットのオーナーD500 16-80 VR レンズキットの満足度5

2018/04/16 09:16(1年以上前)

>どすやんさん
無理してD500のレンズキット買うか、我慢するかの二択ですかね?
物欲は抑えられません(^_^;)

書込番号:21755625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2018/04/16 18:16(1年以上前)

>Paris7000さん

ご意見ありがとうございます

>差額5万なら間違いなくレンズキットです
>不要なら売却すれば軽く元取ると思います(^^)

確かに5万で買えるレンズではないですよね…
「不要なら売却」ってのは考えてなかったです(^^;
そういう方法も「ある」と言えばありますね〜

>多分メインレンズになると思います
評判の良いレンズですからね〜(^^;

参考にさせていただきます!

書込番号:21756513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/16 18:33(1年以上前)

>カンパニョロレさん

ご意見ありがとうございます

>D100にしてもD300にしても、今となってはたいした査定額にならないのが辛いですね。

カメラのキタムラの買取査定サイトではD100が上限360円、D300が14850円でした(^^;
できれば手放したくないんですけどね…(><)

>私だったら2台体制のレンズは16-80(または16-85)と55-300にするかな?

ちょっと意外なご意見でした
D5500のダブルズームキットの55-300はあまり評判の良くないレンズですが…
私もあまり良い方のレンズではないと感じています(所有レンズは少ないですが店頭での他のレンズと比較しての感想です)
何故にチョイスされたのかが気になります
お時間あればまたご意見を聞かせてください!

書込番号:21756553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/16 18:38(1年以上前)

>カンパニョロレさん

追加補足

>連写を多用しないならXQDは不要で、SDカード1枚でも十分です。

それがですね…
年に数回県内のイベントでの「よさこい」にハマってしまいまして連射もするんです(笑)
その為にD300にバッテリーグリップを買ったようなものでして…
ですから急ぎはしませんがXQDは必須なのです
言葉足らずですみませんでした m(_ _)m

書込番号:21756558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/16 18:48(1年以上前)

>nightbearさん

ご意見ありがとうございます

これでレンズキット3票ですね…
やっぱり安いですよね〜(^^;

書込番号:21756579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2018/04/16 18:55(1年以上前)

>うさらネットさん

ご意見ありがとうございます

>VR16-80mm F2.8-4Eには勝てません。二本でかかっても勝てません。(^_^)
開放の切れが良い所は似ていますが、他はまるで別物ですね。

二本かかっても勝てないんですか!?(><;
やはりそれだけ良いレンズなんですね…
私は田舎の方なので店頭で16−80がD500に付いてないんです(笑)
安めの単焦点が付いていて実物確認できてないのでこうして相談させていただきました(^^;

>開放の切れが良い所は似ていますが、他はまるで別物ですね。
かなり魅力的なレンズと受け取らせていただきます
やはりナノクリレンズは所持、使用してみたいレンズなのでレンズキットが良さそうですね!

参考にさせていただきます!

書込番号:21756588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/16 18:58(1年以上前)

>パッシブソナーさん

ご意見ありがとうございます

>N知ればまたレンズ追加で欲しなりますわー

そんなに違う物なんですね!
N知りたくなってきました(笑)

これまたレンズキットに一票ですね…

参考にさせていただきます!

書込番号:21756595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/16 19:03(1年以上前)

>9464649さん

ご意見ありがとうございます

>無理してD500のレンズキット買うか、我慢するかの二択ですかね?
>物欲は抑えられません(^_^;)

ううっ…心の中を読まれています(^^;
物欲って怖いですよね〜(;;)
去年買ったD300mo残したい!けどD500の為に手放そう!
そこが自分の中で葛藤しています(^^;;;

参考にさせていただきます!

書込番号:21756602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2018/04/16 20:43(1年以上前)

どすやんさん

>何故にチョイスされたのかが気になります

購入資金が厳しいとのことなので、焦点域の被る、明るさの変わらないレンズは手放してもいいのでは?
ということです。
望遠ズームはできれば70-300にしたいところですね。

書込番号:21756838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/16 21:19(1年以上前)

>カンパニョロレさん

更なるご意見ありがとうございます

>購入資金が厳しいとのことなので、焦点域の被る、明るさの変わらないレンズは手放してもいいのでは?
>ということです。
>望遠ズームはできれば70-300にしたいところですね。

そういう事なのですね
ありがとうございます
70−300は良いレンズだと思います(今は買えませんが…)
基本2台持ち出しなのですが基本はD300+タムロン16-300の便利ズームがメインでD5500+16-85はバックの中で
予備として持ち出しているだけなのが私のスタイルで…(画素数稼ぐ場合は別です)
フルで2台体制ではないのでちょっと自分のスタイルとは違っている気がします
これも言葉足らずでの質問で本当に申し訳ありません(><;
D5300のAF-Pのダブルズームレンズキットなら残す可能性は充分ありますね(^^;
55−300は使用率低かったので思ったよりキタムラでの買取価格高かったのでドナドナしようと思っています(笑)(査定済み)
わざわざ再度ご意見いただきありがとうございました!
参考にさせていただきます!

書込番号:21756935

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/17 07:56(1年以上前)

>どすやんさん、こんにちは。

2月に16-80を買ったばかりなのに、3月にD500ボディを買った私が言うと説得力が有ると思います。


絶対、レンズキット。
D500+16-80の操作性、写りはヨダレ物です。

あと、長めのレンズ、70-200 f2.8かAF-P70-300が有ると完璧。


書込番号:21757896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wanco810さん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2018/04/17 08:27(1年以上前)

あっ、タムロンの16-300をお持ちでしたね。

そうしたら、D500+16-80とD5500+16-300の組み合わせですね。
被写体によって、逆の組み合わせも良いと思います。

書込番号:21757948 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:8件

2018/04/17 09:23(1年以上前)

>どすやんさん
18−80は後で欲しいと思っても単体で購入するには高額過ぎるのでまずはレンズキットで購入。
その後どれを処分するか考えても遅くないと覆う。自分ならwanco810さんお奨めの機材に加えて16-85も
残しておきます。荷物をできるだけ少なく、コンパクトにまとめたいときやビント調整などで16-80を工場送り
としたときの予備機になるので。

書込番号:21758033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2018/04/17 18:31(1年以上前)

>wanco810さん

ご意見ありがとうございます

>2月に16-80を買ったばかりなのに、3月にD500ボディを買った私が言うと説得力が有ると思います。

はい!書き込み見た記憶があります
「もったいない」と私も思いました(^^;
っていうか「お金持ち」って思いました!(笑)

>そうしたら、D500+16-80とD5500+16-300の組み合わせですね。
>被写体によって、逆の組み合わせも良いと思います。

そうですね!
どちらも16mm始まりなので違和感無く使えると思います
〇〇を撮る!って出かける事はほとんど無いのでどうしても便利ズームを付けて持ち出してしまいます(^^;

参考にさせていただきます!

書込番号:21758983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/17 18:38(1年以上前)

>武蔵関ってさん

ご意見ありがとうございます

>16-85も残しておきます。荷物をできるだけ少なく、コンパクトにまとめたいときやビント調整などで16-80を工場送り
>としたときの予備機になるので。

なるほど〜!
確かに悪いレンズではないので残しておきたいですね〜
買ってからの選択もアリかもしれません
今までは売ってから買いのパターンでしたので…
相性とかも多少あると思うので試してから考えるって方法も考えてみます

参考にさせていただきます!

書込番号:21759001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/17 18:43(1年以上前)

改めて…

ボディのみ購入を推す方がいらっしゃらないので(当然と言えば当然ですが)レンズキットで検討しようと思います!
購入資金と資材の関係にもよりますが…(−−;
それと地方なので競合させる店舗が少ない事も…(笑)
断念してD500S(?)まで待つ可能性も0ではありませんがとりあえずレンズキット購入の方向で考えてみます
背中を押して頂いた方々、ありがとうございました!

 m(_ _)m

書込番号:21759011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/18 20:00(1年以上前)

GAはものすごく悩みました…
みなさん僅差ですが選ばせてもらいました
選ばれなかった方にはイイねさせていただきます
申し訳ありません(><;

書込番号:21761729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2018/04/18 20:04(1年以上前)

訂正

イイねではなくナイスです(笑)

書込番号:21761741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/22 11:52(1年以上前)

D500購入では16-80キットの方が魅力的ですね、それほどの価値があるレンズが格安で入手出来るところに一般の方は価値を感じるわけです。

企業やお役所の備品、職業カメラマンなら本体のみの購入も意味があるのでしょうが、一般のアマチュアユーザーであれば、たとえ当分使うアテがないと思われても16-80キットをお薦めします。

とりあえず何とか無理をすれば買えるならば、16-80キットにしておいた方が後になって後悔をすることだけは避けられます。私自身このレンズを持っているわけではありませんが、写真仲間から聞くのは良い評判だけです。

書込番号:21770185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:125件

2018/04/23 16:34(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

ご意見ありがとうございます

遅くなりましたが…
やはりレンズキットですか〜
割安感ありますもんね(^^;
レンズの評判も良いですしキットなんでしょうね!

書込番号:21772954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件

2018/04/23 16:46(1年以上前)

結果報告させていただきます

レンズキットを注文してきました!
レンズキットとXQDは取り寄せとの事でまだ手元にはありませんが…
取り寄せ分、レンズキット税別21万円、XQD「QDG64E」1.3万円
税込み240840円でした
SDカードはサンディスクExtreme PRO UHS-U64GBが10800円
田舎の家電量販店の店頭では安い方で買えたと思っています
レンズ2本は売却してしまいましたが…
D300は手元に残しました(^^;
入荷の連絡が待ち遠しいです
バッテリーグリップと予備のバッテリーをどうしようか思案中です(安くなってはきたけどやっぱり高い…)

背中を押していただいた皆さんに感謝しています
ありがとうございました!

書込番号:21772974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/23 16:53(1年以上前)

どすやんさん
おう。

書込番号:21772984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:89件

2018/05/01 19:34(1年以上前)

機種不明

数週間前のヨドバシナイトセール。(今は極端に値上りしてます)

レンズキットが21万円は安いですね。(あ、でも税別か…^^;)
数週間前のヨドバシナイトセールで、税込みでかなり安かったのですが、最後にポチッとなのところで迷ったら、終了してしまいました。(泣

書込番号:21792291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 16-80 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 16-80 VR レンズキット
ニコン

D500 16-80 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 16-80 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <682

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング