『手持ち撮影可能な驚異の600mm(35o換算)!!』のクチコミ掲示板

2016年 2月26日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

  • 6段の補正性能を誇る「5軸シンクロ手ぶれ補正」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影を可能にした、マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズ。
  • ほこり、水滴の進入を強固にガードする17か所の密封シーリングにより、高い防じん・防滴性能を備えている。
  • 最短撮影距離1.4m(レンズ先端から約1.15m)、最大撮影倍率0.48倍(テレコンバータ MC-14装着時:0.67倍)のテレマクロ性能を実現する。
最安価格(税込):

¥355,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥355,000

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥250,500 (6製品)


価格帯:¥355,000¥398,193 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:92.5x227mm 重量:1270g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROオリンパス

最安価格(税込):¥355,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月26日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROのオークション

『手持ち撮影可能な驚異の600mm(35o換算)!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信19

お気に入りに追加

標準

手持ち撮影可能な驚異の600mm(35o換算)!!

2016/01/07 21:24(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

クチコミ投稿数:940件

とても高くて買えないけど、興味はあります。
Youtubeを検索していたら、海外のレビュー動画が出てきました。

マイクロフォーサーズのレンズとしては大きいですが、換算600mmレンズとしては驚異のコンパクトさ、ということがわかります。
コンパクトさと強烈な手振れ補正によって、手持ち撮影を可能としたオリンパスの技術力に拍手です!
http://www.youtube.com/watch?v=U1h6OyqnbFE

GX8で撮影した4K動画でも、羽や毛の一本一本を写し取っている画質の良さが確認できます。
http://www.youtube.com/watch?v=eiW8gdkc5mw
とても高くて私には購入対象になり得ないレンズではありますが、このレンズの登場によってマイクロフォーサーズの可能性がまた一つ広がった感のある、素晴らしい新製品だと思います!!

書込番号:19469650

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/01/07 21:43(1年以上前)

しかし…価格さんの値段…意外と下げてきてるね!

書込番号:19469742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/07 22:29(1年以上前)

近い将来に鳥撮り屋さんはマイクロフォザーズ優勢って勢力図も夢ではないような。
これ魅力的だなぁ。
手に入れた自分が脳内を駆け巡る。

書込番号:19469947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/01/07 23:08(1年以上前)

PL6買えばバカみたいに値下りするし、、、望遠レンズ買えばこんなん出るし、、、

書込番号:19470105

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14941件Goodアンサー獲得:1430件

2016/01/07 23:50(1年以上前)

>松永弾正さん

ほんとですね。
もう定価から3割引になってますね(笑)

書込番号:19470234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/01/08 03:53(1年以上前)

オリの実写サンプルもだけど、このテのサンプルって被写体までの距離が近すぎる。

実際のフィールドではこんな至近距離ではなかなか撮れない。

せめて20メートル先のカワセミがどの程度に写るか見てみたいものだ。

書込番号:19470508

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/01/08 05:47(1年以上前)

気になるのが、焦点距離はあくまで300mmということ。
焦点距離が600mmになるわけではない。
FX機の600mm、APS-C機でのFX機の600mmレンズ使用の画などを想像して直ぐに飛びつくと「何だ? 大したことないじゃん!」ってなりそうな危惧も。

だから、実際に買って使用したユーザーの声なり画像サンプルを待った方が良さそうな。
トリミングなしの撮って出し画で。

書込番号:19470531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/08 07:05(1年以上前)

安くなってると言っても、

ニッコール300mmf/4PF(三脚座込み)の定価と同じくらいだ。

要するに、吹っ掛けてるわけだね。

書込番号:19470591

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/01/08 08:23(1年以上前)

換算600mmって謳ったところで、レンズはサンヨン・・・
それにしては高いだろ〜
でも気を失ってる隙に買っちゃうかも(笑)

書込番号:19470716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:21件 FlyTeam 

2016/01/08 11:28(1年以上前)

なんだか、ニッコール300mmf/4PFと比べる話が活況だけど、
ニッコール300mmf/4PFは前モデルのPF無しとの比較で意味があるのであって、
どなたかのおっしゃるD7200のクロップとの描写の比較次第ですな。
楽しみに待っていよう。
本当に望遠域になると素直に画角の比較を敬遠する向きが増えるのはなんでかな。
クロップでの効果はニコンのカタログでも述べられてるし、便利だと思うけど。

書込番号:19471050

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/08 13:23(1年以上前)

>ニッコール300mmf/4PF(三脚座込み)の定価と同じくらいだ。
>要するに、吹っ掛けてるわけだね。

EF70-300F4-5.6ISとEF4-5.6LISは、同じものなので、白く塗って値段だけ吹っかけた代物、・・・。

って、意味ですか???

書込番号:19471326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/01/08 15:00(1年以上前)

オリンパスにとって不運だったのはD500とバッティングしちゃったこと。D500スレに行くと、オリ板で良く見かける名前がチラホラ。
正に千原ジュニア状態。
「開発中」なんて言わずに一年前に一気に出してれば良かった。

書込番号:19471503

ナイスクチコミ!4


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2016/01/08 17:15(1年以上前)

坊主の言うことは的を獲てる、
タイミングが悪いと言うか、広報はこの時期の発表がベストと思ってもね・・・・
ニコン、キヤノン、ペンタも同じ(ソニーは?)
ペンタは昨年末、キヤノンは沈黙、ニコンは会社運命を掛けて?発表!
オリンパスは自社内で商売している、もっと情報を仕入れ、話題になるようにしなければ×××
TVCMで本田がサンヨンでゴールを狙い撃ち?
発表前にTVCMを放映したほうがインパクトでかくない?

書込番号:19471825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7608件Goodアンサー獲得:44件

2016/01/09 03:21(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明
機種不明

じいさんもちょっと距離があったらどうなのか興味大ですが(等倍切り出し)

メーカーが最高画質と言うからには信じるしかありません(^^)

自分はこれでも妄想して楽しめます(^^)

出物、腫れ物同様ところ構わずなのである物で遊びます

浅利さかむしさん、みなさん、こんばんは。

☆浅利さかむしさん

今回のスレ建て、ありがとうございます。野鳥にあぶれたりして、ここ数ヶ月ちょっとあちこちふらふらしていますが、オリンパスの位置は自分の中では昔からずっと同じです。添付写真は何度か使い回しだったり、ただ撮っただけのものばかりで恐縮ですが、祝 300mmF4発売ということで、似たようなレンジのレンズの写真アップ、勘弁してください。MZ150mm F2とNiokkor 300mm F4 PFは純正の1.4倍テレコン装着、ペンタックスのみテレコンなしです。


今さらですが、自分のような散歩のついでにパチリという人間には、各社のレンズ比較より、このレンズは実際使ったらどんな風なんだろうと興味津々です。百聞は一見に如かず路線でやってきているので、諸般の事情から買えるかどうか怪しいですが、ともかく現物が出たらどんなものか試してみたいですね。

散歩の途中でたまたま出会えた野鳥の写真、お横2000ピクセルくらいにリサイズで、自分なりにOKになればとやってますので、どのレンズメーカーも頑張ってるなで終わっていますからあまりがっかりすることはありませんが、年金生活に入ってどんどん年を経ているので、ここ数年収入は増えないのにレンズの値段が値段がどんどん高くなっているのだけはシビアです(^^)

いずれにせよ、今回の300mm F4、ちょっと重いけどお気に入りのMZ 150mm F2より良いということなので、とにかく現物がどうなっているのか、オリンパスファンの皆さん同様、わくわくです。もっと早く出ていれば、何本か買ってしまった他社のレンズの代金がこちらに回せたのに・・・と、最後はじいさんにありがちなぼやきです。

価格コムさんも、まだ当該レンズが出ていませんので、ご容赦を。







書込番号:19473504

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/09 23:25(1年以上前)

>マックローダーさん

オリのサンプルに、満月の写真がありますよね?月と地球の距離は変動するとはいえ、そう極端に大きさが変わるわけでもない(スーパームーンでも、最小の満月の直径の1.14倍)ですから、これが参考になるでしょう。
地球から見た太陽と月の直径の角度は大体同じで、太陽の視直径はWikipediaによると0.53度だそうです。

あとは高校数学のタンジェントを使って、20m先のカワセミが何度になるかわかれば、だいたいどのくらいの大きさに写るかわかるでしょう。

Wikipediaによると、カワセミの体長は17cmほどで、次のサイトで計算すると20m先にいる場合、0.487度になります。
http://www.calc-site.com/triangles/side_height

よって、20m先の木にとまっているカワセミを横から写しても、オリのサンプルの満月よりも小さく写るとわかります。ご質問の条件で画面いっぱいに写したければ、1600mm相当クラスの望遠鏡が必要だということがお分かりいただけるでしょうか。

書込番号:19476313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2016/01/10 02:44(1年以上前)

>たぁきぃずさん

大きさの事を言ってるのではありません。20メートル先のカワセミがどれだけクッキリ写るのかということです。

書込番号:19476676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2016/01/10 17:33(1年以上前)

>マックローダーさん

そういう意味だったのですね。失礼しました。

書込番号:19478308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件

2016/01/13 14:20(1年以上前)

伊達淳一氏のレビューがあがってきました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/date_lens/20160113_738552.html

これからぼちぼち、レビュー&作例が見られるようになるでしょうね。

書込番号:19487842

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/20 11:20(1年以上前)

今、Nikonを使っています。動き回って鳥を写すときには、300mm/F4 Pf+TC14E+D7200で換算630mm、重さ約1.9kgです。
→ http://www.woodpecker.me/site/kenya/index.html

フィルム時代オリンパスOM-1を使ってたこともあり、常に軽量・高性能な4/3には関心があります。E-M1の性能、凝縮性には欲しいと思わせる何かがあふれています。とくにE-M5IIを十分こえるE-M1IIがでたら本気で購入を考えます。

ただ、,重さや大きさに関して言えば、Nikonの300mmシステムに比べて新発売の300/F4ではメリットが見出せないのがつらいところです。もう一段軽くしてもらったら2マウントも考えようかなと思っています。

書込番号:19507891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:7件

2016/01/20 14:21(1年以上前)

赤城耕一先生、アサヒカメラ2月号で絶賛。M5mark2で作例。MC14で手持ち撮影。

書込番号:19508339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO

最安価格(税込):¥355,000発売日:2016年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROをお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング