M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
- 6段の補正性能を誇る「5軸シンクロ手ぶれ補正」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影を可能にした、マイクロフォーサーズマウントの単焦点レンズ。
- ほこり、水滴の進入を強固にガードする17か所の密封シーリングにより、高い防じん・防滴性能を備えている。
- 最短撮影距離1.4m(レンズ先端から約1.15m)、最大撮影倍率0.48倍(テレコンバータ MC-14装着時:0.67倍)のテレマクロ性能を実現する。
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PROオリンパス
最安価格(税込):¥355,000
(前週比:±0 )
発売日:2016年 2月26日



レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
皆さまに質問です。
本日OLYMPUSから正式な予約開始の連絡がきました。
カートに入れてみるとポイント割引込みで25万円ちょっと…。
これでも安い方だとは思うのですが、このレンズに現在使えるクーポンってなかったですよね?!
調べてみましたが僕には見つけられませんでした(-_-;)
どうかご教授ください。
書込番号:19511529 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

マイクロフォーサーズでこの大きさ重さはどうなの
もっと小さくできない?
書込番号:19511616 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ikimononokimochiさん
300mmF4PROに使えるクーポンは無いですね。
ところで、プレミア会員優先仮予約→入荷案内メールにある専用ページから注文となっていますが、Tモール経由では注文出来ないんでしょうか?
自分はポイントが上限まで貯まっていなくて仮予約もまだなんですが、高額商品なだけに、Tモール経由で予約できたらポイントが結構つく(200円につき3ポイントなので3872ポイント?)のでお得だなぁと思いまして。
出来ないのなら、仮予約期間が終わってからTモール経由で注文したほうが良さそうですが、それだと発売日には手に入らないかもしれませんね。(^_^;)
書込番号:19511617
2点

infomaxさん
http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/digital/contact.html
書込番号:19511636 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>infomaxさん
………( ノД`)
書込番号:19511652 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Hiro Cloverさん
やはり現段階ではありませんよね(-_-;)
おそらくOLYMPUSで購入するならこの機会に買わないとしばらく手に入らない予感が40-150mmF2.8の時を考えるとありますね。。。
どうするかなぁ…
Tモールはどうなんでしょうね?
書込番号:19511658 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mhfgさん
( ̄▽ ̄)b
書込番号:19511662 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

1月6日に仮予約しましたが私の所にはまだ予約開始メール来てませんね。
今年からクーポンが廃止になって ”この値段から さらに5%(7%)引き”がないので
プレミアム会員としては少しお得感がなくなりましたね。
正式発売(2月)に合わせて クーポンメールが来ないか期待してるのですが・・・。
Tモール経由もだめなのですか?
ますますお得感がなくなりましたね。
一旦キャンセルして 発売日にポチッ!しようかと思ったりしてますが
真偽は解かりませんが”受注生産”となっているので すぐには手に入らないのかなと思ったり・・・。
悩ましいです。(^^ゞ
書込番号:19511774
1点

>ikimononokimochiさん、こんばんは。
Tモール経由で買えると思います。
オリンパスオンラインショップから、マイページをクリックして
仮予約リストをクリックして、商品名のリストをクリックして注文出来るのでは!
書込番号:19511927
1点

私も6日に仮予約をしました。
こちらの情報を拝見して
帰宅して直ちにメールを確認しましたが
特に連絡はありませんでした
生産に限りがあるとの事ですか
何かしら自分の状況が知りたいですね。
(例)次の生産ロットの納品予定です 等
5月頃を予定しています 等
連絡が無いまま半年または1年待たされる
なんて事があるようようでしたら…
書込番号:19512570 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は6日の13時57分に仮予約して正式な予約連絡が来ました。
さっきスマホでTモールからOLYMPUSを探しましたが見つかりませんでした。
なぜでしょう?
ありますかね?
書込番号:19512732 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

けんけんびわびわさん
http://tmall.tsite.jp/B_3.php?SHOP_ID=10096
ではありませんか。間違っていたらごめんなさい。
1月6日でもまだ連絡の来ない人もいるようなので、1月6日分のオーダー(仮予約)が結構集中しているのでしょうか。それとも生産数がスローペースなのでしょうか?
セールス上問題がないなら整理券発行のように、自分の待ちの順番教えてもらえると精神衛生上いいかもしれませんね。予約数が少なくて盛り上がらなかったらという場合もあるから、諸刃の剣でダメなのでしょうかね。
いずれにしても楽しみですね。
書込番号:19513060
2点

>アナログおじさん2009さん
ありがとうございます。
ここには行けるのですが、家電のところに、キャノンやニコンはあるのですが、オリンパスの名前が見当たらないのです。
検索しても出てきません。
書込番号:19513278 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

たびたびすみません。
パソコンの画面からならオリンパスありました!
お騒がせしました。
iPhoneからなら見つかりません。
T-MALLから入ってらマイページの仮予約リストから本予約はできそうですね。
あと少しポイント貯めて予約してみます。
書込番号:19514091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>チャンネルベースさん
>アナログおじさん2009さん
の方法で予約致しました。
ありがとうございました。
書込番号:19514132
1点

>ガリオレさん
注文出来ましたか!
私も仮予約はしていたのですが、正式注文はまだなんですよ。
いろいろ欲しい物が、目白押し☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
買い物カゴに入れたり出したり(´Д` )
でも、たぶん買っちゃいますね!
書込番号:19515533
1点

皆さま
返信ありがとうございます<(_ _*)>
そうなると現状はプレミア会員割引とTポイント分を組み合わせたものが最安値になる感じでしょうかね?
書込番号:19515982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ikimononokimochiさん
>けんけんびわびわさん
「正式な予約」の意味についてちょっとお伺いしたいのですが・・・
私はプレミアム会員優先仮予約で申込みし、「仮予約を承りました」
とのメールが来ました。
当該メールでは「商品が入荷しましたら、ご登録いただいているメール
アドレス宛にメールにてご案内をいたします。」とされております。
私の理解では、仮予約の次に来るのは「入荷案内」のメールであり、
それについては「商品入荷ご案内メールは一回のみお送りいたしますが、
購入できる期間が決まっております。」との説明がありました。
「予約」できる状態になったということと、「入荷」案内ということは、
次元が異なるような気がしました。
皆様のおっしゃる「正式な予約」とは、すなわち「入荷案内」のメールが
届いた、ということなのでしょうか?
仮予約期間は前倒し終了する場合があるとはいえ2月10日までとなって
いますし、レンズの発売は「2月下旬」とされているので、「入荷案内」にしては
ずいぶん早いな、という気もします。
受注販売ですからあるいは現時点で割り当てできる本数が確定しているからこそ
なし得る「入荷案内」なのかもしれませんが・・・気になった次第です。
ちなみに私が仮予約を申し込んだのは1月7日の1時頃ですので、そもそも出遅れた
だけなのかもしれません。
書込番号:19521215
0点

>LALUNAさん
予約完了書き込みが少ないので、予想以上に玉数無いのかも。
21日に届いたメールです↓
この度はオリンパス オンラインショップ 優先仮予約をご利用いただきまして
誠にありがとうございます。
仮予約をいただいた商品のご予約準備が整いました。
*************************************************
お客様限定の販売ページをご用意いたしましたので、
下記のURLよりご購入ください。
<<URL>>:
・・・なんも言えねえ・・・
<<予約期限>>:2016年01月29日まで
<<対象商品>>: 【受注販売】 M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO (プレミア会員様専用 優先予約)
*************************************************
書込番号:19521406
1点

>ガリオレさん
私も、結局購入手続き完了しました!
ロビンさんのレビュー、良いですね!
http://robinwong.blogspot.my/2016/01/olympus-mzuiko-300mm-f4-pro-lens-review.html
書込番号:19522170
1点

>LALUNAさん
>ガリオレさん
「ご予約準備」ってのは気になりますね・・・・
「商品確保」ではないのか・・・・・
確保であってほしいですね!
私もLALUNAさんと文面は全く同じです。
書込番号:19522934
1点

>ガリオレさん
なるほど、やはり、仮予約申込完了メールの次にくるのは購入手続を促す
メールということなのですね。納得です。ありがとうございました。
結局、「優先」とはいいながら、ある程度待つことは覚悟しなければならない
のかもしれませんね。それだけ実写性能への期待が高まるというものです。
書込番号:19524198
1点

>チャンネルベースさん
ご予約おめでとうございます。
楽しみですね♪
>けんけんびわびわさん
既にヨドバシさんのサイトが、発売日「以降」にお届けになってます。
需給バランスは、かなり厳しそうです・・・。
書込番号:19524203
0点

現状、Tモール経由でプレミア会員としてオリンパスオンライン(通称オリオン)で購入予約が一番安値ということになるでしょうか。
他のサイトで聞く話でもまだ仮予約から進んでいない方、連絡がきていない方が多くいらっしゃるようですが、球数が少ないのか予約希望者が多いのかそのどちらもか、、、どちらにしても楽しみなレンズですね♪
書込番号:19525195
0点

>ikimononokimochiさん
T-MALL経由でポチりました。
これにT-ポイントが3800ポイントほどでしょうか。
【受注販売】
M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO
(プレミア会員様専用 優先予約)
(カラーバリエーション無し)
[数量]:1
[ポイント使用]:45,555
[小計]:¥258,141
[合計金額]:¥258,141
[送料]:¥0
書込番号:19525807 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>けんけんびわびわさん
ですねd(⌒ー⌒)!
発売直後で25万ちょっとならバーゲン価格だと言わしめるレンズであることを願います!
書込番号:19525886
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/07/02 19:59:23 |
![]() ![]() |
11 | 2025/01/06 22:46:08 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/15 20:40:48 |
![]() ![]() |
25 | 2024/10/06 17:27:40 |
![]() ![]() |
0 | 2024/08/21 11:49:11 |
![]() ![]() |
16 | 2024/08/17 9:29:53 |
![]() ![]() |
46 | 2025/02/13 8:33:34 |
![]() ![]() |
4 | 2024/05/19 4:35:01 |
![]() ![]() |
6 | 2024/03/04 1:58:09 |
![]() ![]() |
28 | 2024/03/23 22:10:49 |
「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 300mm F4.0 IS PRO」のクチコミを見る(全 2813件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





