HD 800 S
- 中音と低音の再現力を高めたヘッドホン。「XLR4シンメトリカルケーブル」が付属し、接続性にもすぐれている。
- 「アブソーバーテクノロジー」により、共鳴を吸収し周波数応答の不要なピークを回避、どの周波数域でも音楽の細かなニュアンスを味わえる。
- 独自の大型トランスデューサー・システム(56mm)を搭載したほか、特許取得済みのダイヤフラムが、高周波帯域で起こりやすいひずみを最小限に抑制する。
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 800 S
先ほど「HD800S」を購入し、FOSTEX社の「HP-A4」というDACアンプにつないで、デスクトップパソコンで音楽を聴く予定です。
今はべイヤーダイナミックの「T90」というヘッドホンを使って、HP-A4につないでます。現状不満はないです。
オーディオ初心者で音に強いこだわりはないんですが、HP-A4でも大きな問題はなさそうですか?
詳しい方に教えていただきたいです。変な質問になってたら申し訳ありません。
書込番号:22906708
0点
>初心者1号αさん
>オーディオ初心者で音に強いこだわりはないんですが、HP-A4でも大きな問題はなさそうですか?
別に変な音にはならないでしょう。
HD800Sはインピーダンス300Ωですから、爆音派だと音量が足りないかも知れません。
使ってみて不満を感じてから考えればよいでしょう。
書込番号:22906950
![]()
2点
>初心者1号αさん
こんばんは。
HD800Sのご購入おめでとうございます。
私ははじめはデノンのDA-310を使っていましたが、HD800Sの能力を最大限活かしたいと思い、
TEACのUD-505に買い換えました。
310でも十二分にいい音で聴けましたが、DACを換えるとさらに良い音で聴けました。
バランス接続も出来ますし。
次はDACにも頑張って下さい。
書込番号:22907043
2点
>まるぼうずさん
ありがとうございます。
こだわるとお金がなくなっちゃうのでHP-A4で我慢しようと思います。
急に欲しくなってネット注文したんですが、アンプも高級なの使わないと役立たずなら買いたくないなと急に心配になって質問しました。
書込番号:22907290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>初心者1号αさん
まだ届いてなかったんですね。
十分楽しめるので、心配ご無用かと思います。
私はスピーカーでも良く聴きますが、このHD800Sはスピーカーで聴くのと違和感少なく聴けるのが気に入ってます。
高かったけど、購入して良かった逸品です。
書込番号:22907748
2点
性能のついては
お使いのヘッドホンの性能を活用できるよいアンプだと思います。
HP-A4はPCがWindows7の頃に発売された製品で
Windows10でUSB-DACを使う場合、WindowsのUpdate以降に利用できない事象がでる時期が
過去にありました。
FOSTEXのサポートサイトにそのことが書いてありますので、リンク先を記載しておきます。
HP-Aシリーズ Windows用 FOSTEX USB Audio Driver ダウンロード
https://www.fostex.jp/download/fostex-usb-audio-driver/
書込番号:22908014
2点
>まるぼうずさん
教えていただきありがとうございます。
視聴したら好みだったので買いたかったけど、べイヤーダイナミック社「T90」に満足してるので躊躇してました。
今後は2つを聴き比べて楽しもうと思います。楽しみです。
書込番号:22908575
0点
>のんちゃん♪♪さん
今のところwindows10で「HP-A4」を使って聴くことができます。
そういえば昔、聴けなくなってソフトをダウンロードした記憶があります。うろ覚えなので勘違いかもしれませんが。
ご親切にありがとうございます。
書込番号:22908605
0点
届いたので聴いてます。「HP-A4」でも全く問題ないよう感じたので安心しました。
耳をぴったりおおうんじゃなくて、耳と音がなる部分?が一般的なヘッドホンと比べて物理的に離れてて、音が鳴る空間があるっぽいですね。
これが皆さんが言う「音場が広い」原因なのかな?
試しに聴いた時と同じく、低音&高音が極端に強調されないタイプで好みでした。
いい買い物ができて良かったです。質問に答えていただきありがとうございました。
書込番号:22911356
0点
>初心者1号αさん
好みの音で聴けてなによりです。
エージングが進むと、より高音も聞こえるようになりますよ。
もちろん強調したような感じではなく自然な音です。
楽しんで下さい。
書込番号:22911391
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > HD 800 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/25 21:58:14 | |
| 3 | 2025/07/03 17:42:55 | |
| 12 | 2025/02/23 13:16:06 | |
| 4 | 2024/11/02 9:21:06 | |
| 0 | 2023/10/22 23:09:11 | |
| 1 | 2022/08/09 13:44:53 | |
| 6 | 2022/01/31 13:10:30 | |
| 9 | 2023/01/27 12:54:07 | |
| 0 | 2021/11/25 3:25:27 | |
| 2 | 2021/02/05 20:16:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








