BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
- 繊細な質感までくっきりと描く超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した、フルHDモデル。
- 別売のUSB HDDを接続するだけで裏番組を録画できる「外付けHDD裏番組録画」や、無線LAN内蔵でインターネットにも対応。
- 全体の音の大きさは変えずに、声の音量だけを変えることで聞き取りやすくする「ボイスズーム」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月 6日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]
7年前、SONYのブラビアとブルーレイHDDレコーダー(1TB)を購入しました。
SONYブルーレイHDDレコーダーで録画した番組を、
外付けHDDへバックアップとして保存したのですが、
レコーダー本体の方に寿命?を感じてきました。
そこで、外付けHDDへ保存した番組を 他の機種で見る方法を探しています。
ご質問1)SONYの外付けHDDの仕様は、全機種互換性あるのでしょうか?
SONYの製品なら、HDDでも何でも完全互換で安心?
ご質問2)SONYのBRAVIA KJ-40W730C を購入すれば、
7年前のSONYレコーダーで録画した 外付けHDDの番組を見ること可能でしょうか?
もしくは、他に方法が。。。
これからもSONY製品を続けて購入していこうか?岐路に立っております。
よろしくお願いします。
書込番号:20878680
3点
>Umi.Yamaさん
ソニーに限らず他社も含めて、レコーダーやテレビの外付けHDD(seeQVault以外)に記録した地デジ等のコンテンツは、記録したテレビやレコーダー以外では再生出来ません。各レコーダーと1:1で紐付けされてます。従って同じ機種でも個体が異なると不可能です。
ネットダビングに対応している機種なら、レコーダー間でムーブ出来ますが、7年前だとどうでしょう。無理なら、今のレコーダーが動いているうちに、必要なものはBD-R等にコピーするしか無いように思います。
書込番号:20878700 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ざっくりバッサリ言っちゃいますと、付け替え登録時に初期化されちゃいます。
書込番号:20878807 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
Umi.Yamaさん
こんにちは。
>外付けHDDへ保存した番組を 他の機種で見る方法を探しています。
>SONYの外付けHDDの仕様は、全機種互換性あるのでしょうか?
外付けUSB HDDを取り外して、他の機器(BDレコーダー,テレビ,PC等)に接続して見たいと言う事で有れば、他の機器に接続して登録する時点で、初期化されてしまいますので、最初に登録した機器でしか見る事が出来ません。
【外付けHDDの制約】
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278037795?q=�O�t��HDD&c=OutputCategory%3Abd_recoder&l=ja&fs=Search&pn=1
【外付けHDDの制限】
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1307190052516/?q=%8A%4F%95%74%82%AFHDD&l=ja&c=OutputCategory%3Abd_recoder&fs=Search&pn=2
>SONYのBRAVIA KJ-40W730C を購入すれば、7年前のSONYレコーダーで録画した外付けHDDの番組を見ること可能でしょうか?
上記で説明した通り、最初に登録した機器でしか見る事が出来ません。此の仕様については、各社共通仕様と成っています。
※尚、現行モデルでSeeQVaultに対応したモデル(ソニー製は全て非対応)で有れば、外付けUSB HDDも2通りの使い分けが可能です。(但し、最初の初期化で、通常用フォーマットかSeeQVault用フォーマットかに選択しなければ成りません)
【SeeQVault参考記事】
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/670343.html
書込番号:20878851 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご回答ありがとうございます。
BDバックアップ)
2T/1層25G=80枚 100時間以上かかりそう。
とても悲しいです。。どうやって諦めるか家族会議したいと思います。
ざっくりバッサリ、初期化。。うっ
書込番号:20878942
1点
ソニーはSeeQVault策定メーカーの1つなのにテレビやレコーダーに接続するHDDでSeeQVault対応を一切行っていないのは疑問に思う。
昨年発売のレコーダーもアップデート対応すら行っていない。
書込番号:20878943 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>油 ギル夫さん
本当にそうですね。
SeeQVault 対応アプリなどの説明には対応デバイスの説明イメージにはしっかりレコーダーは書いてあるんですけどね。
書込番号:20878953 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
seeQVaultって使いにくいですよね。メーカーが違うと再生互換性がないとか、まとめ番組作成が出来ないとか、HDDに直接録画出来ないとか。それでいて無駄に値段が高い。seeQVault買っても通常フォーマットで使用する人もいらっしゃるとか。ソニーが対応しない事情は知りませんが、あんなものなら、個人的にはいらないですね。
書込番号:20878961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-40W730C [40インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/02/22 20:09:26 | |
| 0 | 2024/03/02 11:14:12 | |
| 9 | 2024/02/11 9:51:53 | |
| 6 | 2023/12/27 19:01:35 | |
| 20 | 2023/04/29 22:16:53 | |
| 15 | 2023/01/08 15:14:50 | |
| 2 | 2022/05/24 15:17:54 | |
| 8 | 2021/11/21 16:55:10 | |
| 2 | 2021/11/18 20:30:07 | |
| 20 | 2023/02/26 20:18:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








