『動体(流し撮り)も普通に撮れる。』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『動体(流し撮り)も普通に撮れる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ128

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 動体(流し撮り)も普通に撮れる。

2016/03/16 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:22件 photohito 
当機種
当機種
当機種
当機種

XF100−400

XF100−400

XF100−400

XF100−400

買ったばかりのX-Pro2を持って筑波サーキットでレースを撮影してきました。
動体撮影が苦手と言われるミラーレス機ですが、
X-Pro2は、ほぼ初期設定のままでも普通に流し撮りが出来ました。

8コマ/秒が気持ち良く撮れます。
連写のシャッター音がまた良いです。
AF-S、ワイドトラッキングで撮影すると面白いくらいにAFが決まります。
動体に対してのAFは、以前所有していた一眼レフ(D300)と比較しても遜色ないかX-Pro2の方が優秀と思います。
注)あくまで個人の感想です。(^^;)

ファインダーは、一眼レフには及びません。
EVFでもソコソコ撮れますが、動体に対しては、少しの表示タイムラグでも撮影テンポが乱れます。
まだOVFの方が流し撮りは、撮りやすいです。十分狙えると思います。
ただ写りには関係ありませんが、ファインダー内で望遠レンズに右下1/4くらいケラレます。

バッテリーは2000枚まで持ちました。

添付した画像は、provia/スタンダード、JPEG無加工です。

書込番号:19697224

ナイスクチコミ!68


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/03/16 01:14(1年以上前)

素晴らしいです。

書込番号:19697234

ナイスクチコミ!3


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/16 18:22(1年以上前)

割と近距離のレーシング・カーですから、EVFだと連写しながら被写体を捉え続けること自体が難しいですよね。

かと言って、OVFだと、このレンズでは視界がかなり遮られるのではないでしょうか。

X-Pro2でレース撮影の試みは貴重だと思います。
お陰様で、フジのレンズの手ぶれ補正機構が流し撮りにイタズラをしてしまうことも無さそうであることがわかりました。

ただ、ケチを付けるわけではありませんが、このように進行方向の垂直方向から撮影する場合は、レンズとの距離の変化が極めて緩やかですので、静止被写体を撮るのと同じようなものですよね。(^_^;)
ですから、このシーンは古いAFカメラでも困難はなさそうですね。

動体予測AFが問題になるのは、レンズに向かって進行してくるような場合だと思います。

書込番号:19698887

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22件 photohito 

2016/03/16 21:00(1年以上前)

>Shaughnessyさん
こんばんは。
ありがとうございます!
ShaughnessyさんのX-T1のレビューは大変参考になりました!


>TAK-H2さん
こんばんは。
添付画像はOVFで撮影したものです。
レンズが相当邪魔して視界は悪いですが、クルマは動きが予測できるのでOVFでも問題ないと思いますが、
動物だと難しいでしょうね(^^;)
今度はEVFでの撮影でやってみようと思います。
おっしゃる通り、向かってくる動体とまではいきませんが、大体200M;離れた所から50M;まで近づいて離れていく所での撮影でした。
その間は、AFで追いかけられました。
個人的には、もうミラーレスで十分だと思いました。

書込番号:19699451

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/03/17 00:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

流し撮り楽しいですよね。

モータースポーツはXシリーズで問題なく行けると思いますよ。

書込番号:19700321

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:22件 photohito 

2016/03/17 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>Shaughnessyさん

写真添付ありがとうございます。
F-1 イイですね。
金網越しなのに良く撮れていますね!

同じ画角ばかりですが、、(汗)
私も画像添付します。

書込番号:19701945

ナイスクチコミ!7


KazooRRさん
クチコミ投稿数:6件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度5

2016/05/30 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

表参道

銀座

筑波サーキット TC2000

筑波サーキット TC2000

皆様こんばんは!

X−Pro2で流し撮り!
私も仲間に混ぜてください笑

XFの長玉が欲しいです(T_T)

私はEVFでの撮影です♪

書込番号:19916727

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング