『初めてのカメラを購入』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。
FUJIFILM X-Pro2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥142,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

初めてのカメラを購入

2016/06/15 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:11件

これまでカメラには興味はあっても「カメラってカッコいいな。」の域をでない程度でした。釣りが趣味なので、防水仕様のコンデジで魚を取るくらいで、積極的に写真を撮ろうということもありませんでした。

ところが最近カメラが欲しいと思うようになり、デザイン的に気になっていたXPRO2を購入しました。同時にレンズもデザイン的に気に入った35mm F2.0を購入です。

初めて買ったレンズ交換式のカメラで、F値がどうとか、シャッタースピードがどうとか、ISOがどうとか全然わかりませんが、デザインが気に入っているのと、とにかくシャッターを押したときの感覚が気持ちよくて、適当にカシャカシャとシャッターを切っています。

今のところ、プログラムモードでしか使ったことがないので、ほとんどコンパクトデジカメと使い方は変わりませんが、シャッターの気持ちよさが強いので、写真を撮りたいというよりシャッターを押したいという気持ちで使っています。

これから少しずつ使い方を覚えて、この気持ちよさにもっと写真的な意味を持たせたいところです。

書込番号:19960265

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/16 06:19(1年以上前)

ハリバットさん
エンジョイカメラライフ!

書込番号:19960591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2016/06/16 09:16(1年以上前)

おめでとうございます!好きが写るカメラ、と言われているので自分の「好き」を沢山写してくださいね!

書込番号:19960872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/06/16 19:15(1年以上前)

こういうスレ見ると欲しくなるんだよなぁ〜〜。お金が無いから我慢我慢、、、

書込番号:19961983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/06/16 20:53(1年以上前)

絞り優先AEからまず入るのが王道です。
絞りを開けた時の背景のボケ
絞り込んだ時のパンフォーカス

同時に露出補正もいじってみたら楽しいですよ。

書込番号:19962212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2016/06/18 00:50(1年以上前)

>nightbearさん
 ようやく始まったカメラライフ。まずはこのカメラが戸棚の肥やしにならないように、あちこち連れ出してやりたいと思います。

>かさおきばさん
 今のところ、これと言って好みの被写体はまだ見つかっていませんが、たくさん撮って自分の「好き」を見つけたいと思います。

>しんちゃんののすけさん
 こういうことをおっしゃっていただくと、とてもうれしく思います。少しでもこのカメラの魅力が表現できたのなら幸いです。

>山ニーサンさん
 説明書を見ながら、絞りをいじって写真を撮ってみたり、エフェクトを掛けてみたりして写真を撮ってみました。撮影できた写真はどうというものではありませんが、ボクにとっては驚きの連続で「これがカメラの楽しさなのか」と感じたりもします。まだ、カメラを説明書どおりに操作するだけなので、カメラに撮ってもらっている域を出ませんが、いつか「あー、このカメラ買ったばかりの時は、なーんにもカメラのことわからなかったなー」なんて思いながらこの写真を見返したいと思います。

書込番号:19965264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/18 10:00(1年以上前)

ハリバットさん
おう。

書込番号:19965882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング