『写真が好きなあなたへ・・・』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。
FUJIFILM X-Pro2 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥143,500 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信20

お気に入りに追加

標準

写真が好きなあなたへ・・・

2016/07/31 20:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

クチコミ投稿数:2182件
当機種
当機種
当機種
当機種

少年達の波紋 ACROS+Rフィルター

フェラーリの出発 Velvia

箱館山ゆり園より Velvia

イングリッシュカーデン琵琶湖大津館にて Velvia

正に所有欲と実を兼ね備えた稀有なミラーレスですね。

ACROSの素晴らしい諧調表現はこれだけでこのカメラを物語っております。

高感度で粒状のエフェクトを使用すると更にフィルム写真のような味が楽しめるのでしょうね。

Velviaも他機よりも抑えた彩度が絶妙で透明感すら感じます。花撮りにはもってこいですね。

色に対しての追及と美しさの表現力はメーカー随一かも。

幾百のおジャンク道を突き進んております当方もアンチテーゼとして最新のミラーレスを所有してみましたが、いや見事な写真機に方向転換しそうになる誘惑と向き合いつつも。(笑)

*レンズはすべてXF50-140mmF2.8 R LM OIS WRで撮影

書込番号:20081185

ナイスクチコミ!40


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/07/31 22:22(1年以上前)

「少年達の波紋」はいい雰囲気で好きです (*^^*)

書込番号:20081617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/01 00:41(1年以上前)

>パプポルエさん

こんばんは。

> 高感度で粒状のエフェクトを使用すると更にフィルム写真のような味が楽しめるのでしょうね。

ACROSをISO800以上にすると良いようですね。しかも「グレイン・エフェクト」は無効の状態で。

富士フィルムの方へのインタビュー記事によると、グレイン・エフェクトをかけない方が良いかもしれませんとのこと。
グレイン・エフェクトはハイライトにも粒状感をつけるのですが、実際のフィルムではハイライトには粒状感がありません。
そのため、ACROSモードでは、ハイライトに粒状感が出ないようにしてあるそうです。

https://news.mapcamera.com/maptimes.php?itemid=29404#x_pro02
引用文:
> はい。実はこのアクロスの特徴としてはグレイン・エフェクトをかけなくても粒状が組み込まれているんです。
> 好みではありますが、オススメとしてはアクロスではグレイン・エフェクトをかけない方がいいかもしれませんね。
> (中略)
> 今回のフィルムシミュレーションで新たに加わったアクロスではハイライトに粒子は乗りません。
> (中略)
> 本来アクロスというフィルムはISO100で超微粒子現像が特徴のフィルムなのですが、デジタル・アクロスは
> ISO800以上で使うと一番いい感じの粒子が乗ってきます。

まだ、モノクロを生かす撮影には至っていませんが、楽しんでみたい機能です。

書込番号:20081947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/01 06:26(1年以上前)

>Green。さん

ありがとうございます。
かなり逆光の中でしたのであえて人物をシルエット風に、水面の波紋の美しさを生かして見ました。

書込番号:20082150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/01 06:35(1年以上前)

>くまっち中野さん

いや〜勉強になりました。
良い情報ありがとうございます。
今度は高コントラストでISO800以上を試して見たいと思います。^ ^

書込番号:20082158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/01 11:19(1年以上前)

良い作例有難うございます。

>パプポルエさん宅のおジャンクは特に不要で

この一台」がおジャンクになるまで使えばいいと思いますが、

全てがマーケットに放出されたら大変ですね。

書込番号:20082523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/01 13:06(1年以上前)

良い作例有難うございます。


私はハモンが好きです(っ´ω`c)モジモジ

書込番号:20082734

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/01 13:31(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

マーケットはビクともしないでしょうが、一度小さなリサイクルショップに100台位売りに出して、ご迷惑かけました。
査定に1日かかりました。

書込番号:20082766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/01 16:33(1年以上前)

>パプポルエさん

何れがどのチャージャーとか大変そうですね。

書込番号:20082979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/01 16:35(1年以上前)

>☆M3☆さん

いえいあこちらこそ見ていただきありがとうございます。
水の波紋は写真にするとなかなか面白いですよね。

書込番号:20082982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/01 18:28(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

もうしっちゃかめっちゃかですね。
同じチャージャーも幾つかあるし、どれがどれのだか僕もわかりません。
また大放出しなきゃです。>_<

書込番号:20083184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2016/08/01 20:40(1年以上前)

素敵なスレタイですね!

フジを使っている方を見かけると、きっとこの人は写真が大好きなんだろうなあって、勝手に想像しちゃいます。
X-Pro2 はそんなオーラを纏っていますよね!

書込番号:20083497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/01 21:50(1年以上前)

>森の目覚めさん

ありがとうございます。
スレタイは写真屋であり国内唯一のフィルムメーカーであるフジに掛けてみました。
そんなメーカーの作りしX-Pro2良いですね!

書込番号:20083695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/08/02 12:20(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000845877/SortID=20081185/ImageID=2555122/
メッチャ素敵な写真ですね(o^-')b !

書込番号:20084951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/02 13:12(1年以上前)

>☆ME☆さん

ありがとうございます。
フィルムシュミレーションACROSのおかげです。

書込番号:20085065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/02 20:59(1年以上前)

パプポルエ様

こんばんは〜♪

http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/2555122_f.jpg

ステキですねぇ(*^^*)
引き伸ばして飾らせて頂きたいくらいです。

書込番号:20086019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/02 23:05(1年以上前)

>夏津さん

こんばんは。

この頃川辺にはまってまして、何とか納得の写真が撮れたもので夏津さんにそう言ってもらえると嬉しいです。(≧∇≦)

書込番号:20086433

ナイスクチコミ!2


nkrhaxさん
クチコミ投稿数:42件

2016/08/26 23:51(1年以上前)

>パプポルエさん

突然すみません。
でもどうしても口はさみたくなりました。

いや&#12316;びっくりしました…
実は半年間ほど、SONYα7シリーズとこの機種と迷いに迷い、α7UとBatis25で運用してる者ですが、写真拝見しまして軽く衝撃でした。
単純にすごい良い写真だと思います。
同時にこの機種の色?彩度?
…上手く表現できませんが、いいですね。

今さら戻れませんので、この運用で次はRUに更新しようと思っていますが、この写真を見て、メーカーや機種の特徴を知れて良かったと思いました。

書込番号:20146679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/27 06:37(1年以上前)

>nkrhaxさん

ご意見ありがとうございます。
正にフルサイズとの比較でも遜色なく魅力だよってのを伝えれたら良いなと思っておりました〜。
でもちょっと遅かったですかね^^;
いやしかしα7シリーズも未来は明るいし、スペックも素晴らしいので良い選択だったと思いますよ。

書込番号:20147043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nkrhaxさん
クチコミ投稿数:42件

2016/08/27 10:19(1年以上前)

>パプポルエさん

フジの色が…jpegが違う…などと色々な話は聞いておりましたが、この事かというかんじです。
たしかにここまでの色味はSONYでは出ません。RAWで調整した場合は同じようなもんだと言われればそれまでですが…

わたしはαにした理由は、暗所性能(要はフルサイズ)と、AF性能でした。
レンズはZEISSとフジは自分では差なしとして、甲乙つけられませんでした。
飛んでいくお金のことも考えますとこの2択は複雑です。

フジでも…という思いを良くも悪くも蘇らせてくれたと思いました。

書込番号:20147478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2182件

2016/08/27 12:01(1年以上前)

>nkrhaxさん

好みは人それぞれ有ると思いますが、確かにフジのJPEGは優秀なカラーバランスで描きますね。
余談ですがフィルムコーナーに行くとこのX-Pro2の写真が貼ってあって、フイルム色ならこのカメラ見たいな事が書かれていた記憶があります。
やはり長年の培ってきたものが反映されているのでしょうね。
でも僕はAマウントも好きです。
ちょっと古いですが最近α350とα550をスレ建てしましたが、ソニーの良さも実感しておりますよ。

書込番号:20147790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング