『バッテリーが放電してるということはないですか?』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

『バッテリーが放電してるということはないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

昼間はフル充電していた筈なのに撮影してないのに夜にはインジケータの目盛りが減っていた

ということはありませんか?

PRO2に23mmF2を付けてたらそんな事象がありました。

フル充電でこの状態で防湿庫に入れて放置すると翌日にはバッテリーはゼロになりました。
126Sだと時間はかかりますがやはりゼロになりました。

六本木に持って行くと、この事象は初めてとのことでした。検査は一式預けなければならず、取り敢えず自分でテストしてる状態です。

そこでPRO2(ファームはver2)、23mmF2を付けて持ち歩くとバッテリーが減ってしまう現象がないか
他のレンズだけど大丈夫だよ!
など皆さんの話を聞かせて欲しくて書きました。

書込番号:20325944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/10/24 09:20(1年以上前)

電源はOFFにしても。
ということですか?

書込番号:20326026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/24 09:34(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

そうです。もちろんOFFです。

バッテリーは2つ試したのでバッテリーの問題ではなさそうなので
本体もしくはレンズを疑ってます。
(充電器はインジケータ上は問題なさそうです。)

書込番号:20326056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2016/10/24 11:42(1年以上前)

レンズは23/2だけで発生するのでしょうか?
当方、23/2は所有していません。Pro2は所有していますが、他のレンズですが起きたことはないですね。
レンズを変えて発生しないなら、レンズ側にも問題あるのかも?

書込番号:20326259

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/10/24 11:48(1年以上前)

お悩みですね (;´・ω・) 
カメラ本体のご購入はいつのことでしょうか? 当初からそのような状況だったんでしょうか? 

取り敢えず自分で・・・・・ と仰ってますが、ご自分での原因究明・対処は難しいんではないでしょうか、 
ここは一式メーカーに預けて、徹底的な原因究明をされた方がよろしいと思うんですが、 

お買いになった時期や症状発生原因にもよりますが、カメラ本体交換 ということになるかも知れません 
どちらにしても 怪訝な思いを持ちながらでは、カメラ操作も写真撮影も心から楽しめないのでわ ヾ(・ω-。) 
   

書込番号:20326267

ナイスクチコミ!4


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/24 11:57(1年以上前)

実験中ですが、今朝、5分ほど126Sを充電して
18-55mmのレンズ(X-T1から2年ほど使っているレンズ)を付けて除湿機に入れました。これで帰宅したらどうなるかを確認します。

今夜、さらにフル充電して
レンズを付けずに保管します。

それぞれバッテリーがどうなるかテストします。

もし気になる方がおられたら確認していただけると助かります。

書込番号:20326281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/24 11:59(1年以上前)

カメラskierさん

他のテストはしておりません。
今、テストしていますが24時間放置して、充電して。。。を繰り返すため時間がかかってます。

書込番号:20326284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/24 12:02(1年以上前)

syujiicoさん

購入したのが10月20日頃です。まだファームをアップしたくらいで

そんな状況ですので撮りにも行けてません。

書込番号:20326287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/24 12:05(1年以上前)

すみません。
syuziicoさん、スペル間違えてしまいました。

実は最悪のシナリオも考えられるため
できれば皆さんにも同様の事象がないか
お知らせいただきたいのです。

書込番号:20326294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:77件 note 

2016/10/24 12:24(1年以上前)

さっさと預けた方が善いよ…

そのまま置いてても治る訳じゃ無いんだから…

書込番号:20326333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/24 12:27(1年以上前)

>フル充電でこの状態で防湿庫に入れて放置すると翌日にはバッテリーはゼロになりました。
126Sだと時間はかかりますがやはりゼロになりました。

>六本木に持って行くと、この事象は初めてとのことでした。検査は一式預けなければならず、取り敢えず自分でテストしてる状態です。

翌日にゼロになっちゃうなら、検証も1日で済んじゃうんじゃないの?
症状がでてる今のうちに見てもらったほーがいいよ。  ( ̄▽ ̄)V 

あとね、
だいたいどこのSCでも”この事象は初めて”ってゆーんだよ。  σ(-_-;)

書込番号:20326347

ナイスクチコミ!11


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/24 12:55(1年以上前)

話がブレるので戻します。

私の質問は
他に同じ現象があるかないか!
ということ。

他に同じ現象がないなら
新品交換も視野に入れて交渉するし
サービスに預ける前にやることはあるのです。

書込番号:20326417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/24 14:21(1年以上前)

X-E1やX-A1にXF23mmF2をつけていますがそのようなことは起きません。
間違ってON状態でもインジケーターの表示は減ってません
Pro2では試していません。
2日間でも多少減っていると思いますが電池のインジケーターはFULLの表示です。
(六本木の東京SSの対応を信用できない者ですが。)

書込番号:20326560

ナイスクチコミ!3


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/24 15:25(1年以上前)

〜風のように〜さん

情報ありがとうございます。
正常に動いていらっしゃいますね。

書込番号:20326680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/24 16:13(1年以上前)

正常なら短時間で放電することは「ない」。

バッテリーの異常やショートしてると発火の恐れがあるぞ。
使用を止めて、はよ修理に出せ。

ぼけなす!

書込番号:20326772

ナイスクチコミ!7


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/24 16:22(1年以上前)

わざと挑発する人がいるのですね。

書込番号:20326786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:37件

2016/10/24 18:48(1年以上前)

挑発で済んで欲しいです。

書込番号:20327154

ナイスクチコミ!6


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2016/10/24 19:24(1年以上前)

ハイパフォーマンスモードで起動時間早めてたりしません?

書込番号:20327269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/24 20:55(1年以上前)

スタンダードです。

撮ってないのにバッテリーがなくなるんです。
投稿から大分時間が経ちましたが
同じ現象がないのはやはりこの個体だけが不良だったように思います。

サービスに出してる余裕はないので初期不良で交換です。

書込番号:20327584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/25 00:05(1年以上前)

Pro2で23mmF2付けっぱなしだけど特にそういう症状は出てないですね。

書込番号:20328410

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/25 05:12(1年以上前)

私のX-Pro2は大丈夫ですね。
設定を初期化しても発生するなら初期不良だと思います。

書込番号:20328706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/25 05:19(1年以上前)

>Caolila_kkkさん

情報提供ありがとうございます。
助かります。
やはり初期不良の可能性が大です。

書込番号:20328710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/25 05:27(1年以上前)

>まるぼうずさん
情報提供ありがとうございます。
助かります。
おっしゃる通りでやはり初期不良と思います。

交換後は心配ないと思います。

書込番号:20328712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/25 05:42(1年以上前)

>Caolila_kkkさん
情報提供ありがとうございます。
ボディだけでテストしたらやはり再現したのでボディの問題のようです。

>まるぼうずさん
情報提供ありがとうございます。
AFのサウンドはOFFにしてますので初期設定ではないですが電源OFFでバッテリーがゼロになるので初期不良です。



サービスに出してたらいつ戻ってくるか分かりませんので買った店を通して新品交換することになりました。これで安心して使えます。

書込番号:20328731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/25 06:27(1年以上前)

6×6さん
メーカーに、電話!

書込番号:20328781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2016/10/25 06:31(1年以上前)

>6×6さん
新品交換してもらえるんですね。
それにこしたことないです。
気を取り直して楽しんで下さい。

書込番号:20328789

ナイスクチコミ!1


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/25 08:07(1年以上前)

>nightbearさん
真っ先に電話しました(^_^)v
ありがとうございます。

>まるぼうずさん
ありがとうございます。
部屋のどうでもいいカーテンくらいしか撮っていませんし
X-PRO2にピッタリなカメラバッグを探したり
早く撮りに出かけたいです。

書込番号:20328935

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/10/25 08:12(1年以上前)

6×6さん
おう!

書込番号:20328946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/10/25 14:31(1年以上前)

6×6さん
 X-T2、X-T10のユーザーです。
このような不具合にはであったことがないです。
明らかな初期不良ですし、バッテリーの異常放電は発火・発熱による二次被害が懸念されれますから
購入店へ説明して、返品あるいは新品交換してもらいましょう。
本体異常、バッテリー異常、どちらかわからないけど、不良品である確率は高いです。

10/20購入とのことですので、宮城県の修理サポートセンターへ電話で状況を説明しておき、現物を送ると
新品交換してもらえる確率が高いですよ。


書込番号:20329699

ナイスクチコミ!3


スレ主 6×6さん
クチコミ投稿数:68件

2016/10/26 09:08(1年以上前)

昨夜新品交換が完了し、今朝動作確認したところ
バッチリ期待通り正常に動いておりました。

ボディ単体の初期不良でした。
(レンズを外した状態でもやはりバッチリーがゼロになりました。)

今回の質問に対する答えとして
4件、お答えいただきました。
その内1件は全く同条件での情報でしたのでベストアンサーに選びます。

これで安心して撮影できます。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:20331917

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/10/26 14:05(1年以上前)

>6×6さん
商品交換という形で解決してよかったです。
信用のある販売店でしたらすぐに交換してくれますね。
私は発売時に購入して使用しておりますがノントラブルですね。
しかし、発売時から時間が過ぎておりますが、
まだ、いろいろとトラブルが出てくるものですね。

書込番号:20332497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <829

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング