『液晶モニターについて』のクチコミ掲示板

2016年 3月 3日 発売

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

  • 処理速度が従来の画像処理エンジン「EXR ProcessorII」の4倍となる「X-Processor Pro」を搭載したミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 世界で唯一(※発売時)の「アドバンストハイブリッドマルチビューファインダー」、2430万画素「X-Trans CMOS III」センサーを搭載。
  • 最高速1/8000秒、最速フラッシュ同調速度1/250秒を達成した「フォーカルプレーンシャッター」を装備する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,500 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:445g FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-Pro2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-Pro2 ボディとFUJIFILM X-Pro3 ボディを比較する

FUJIFILM X-Pro3 ボディ
FUJIFILM X-Pro3 ボディFUJIFILM X-Pro3 ボディ

FUJIFILM X-Pro3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年11月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:447g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション

FUJIFILM X-Pro2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-Pro2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-Pro2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-Pro2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-Pro2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶モニターについて

2016/12/12 22:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ

スレ主 shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件

最近、X-Pro2を購入しました。今までキヤノンの一眼レフは
使用していましたが、フジフイルムは、みなさんの高評価に惹かれ、
購入致しました。本機を含め、ミラーレス機は初めてです。
どうしても、気になる事が2つありますので、質問させてください。

@ビューファインダーの設定が、アイセンサーの場合、レンズキャップを外した後に
電源を入れた場合、液晶モニターに映し出された画像が2・3秒チラつきますが、
これは、仕様でしょうか?

Aビューファインダーの設定が、ビューファインダーオンリー、またはビューファインダー+アイセンサー
の場合、撮影直後の画像を液晶モニターに表示させる方法はありますか?
再生ボタンを押すしかないでしょうか?

以上2点、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:20478235

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/12 23:12(1年以上前)

2について

取扱説明書 p.127 の
撮影画像表示で選べませんか?

書込番号:20478381

ナイスクチコミ!3


スレ主 shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/12 23:35(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

早速のご返信ありがとうございます。
ビューファインダー設定が、アイセンサーの場合は、液晶モニターに表示される
のですが、ビューファインダーオンリーの時と、ビューファインダーオンリー+アイセンサー
の場合は、液晶モニターに表示されませんでした。
それが出来れば、ビューファインダー設定をビューファインダーオンリー+アイセンサー
に設定して使用したいと思っております。

書込番号:20478481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/13 00:29(1年以上前)

ファインダーを覗いて撮影して、
結果を背面液晶で確認したいということでしょうか?

ファインダーを覗いて撮影して、
結果をファインダーでも確認できいるのがこの種類のカメラの利点でもありますが。。。

ファインダーから目を離さないで、背面液晶で確認したいということでしょうか?
それとも、ファインダーから目を離いて、背面液晶で確認したいということでしょうか?

書込番号:20478646

ナイスクチコミ!2


スレ主 shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/13 00:39(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

私の説明がわかりにくく、たびたび申し訳ありません。

おっしゃる通り、ファインダーを覗いて撮影して、結果を液晶モニターで確認出来ればと
思っています。ビューファインダーの設定が、アイセンサーではなく、ビューファインダーオンリーの時と
ビューファインダーオンリー+アイセンサーの場合にです。

説明が悪く申し訳ありません。

書込番号:20478671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/13 07:05(1年以上前)

shinpei31さん
メーカーに、電話!

書込番号:20478999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/13 07:49(1年以上前)

オンリーではできないことは自明ですよね。

書込番号:20479054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/12/13 09:17(1年以上前)

shinpei31さん

X-Pro2は持ってないけど、X-T2で確認しました。
質問の機能は同じはずです。

>@ビューファインダーの設定が、アイセンサーの場合、レンズキャップを外した後に
電源を入れた場合、液晶モニターに映し出された画像が2・3秒チラつきますが、
これは、仕様でしょうか?

(X-T2では) このチラツキは発生しないです。

>Aビューファインダーの設定が、ビューファインダーオンリー、またはビューファインダー+アイセンサー
>の場合、撮影直後の画像を液晶モニターに表示させる方法はありますか?

(X-T2では)質問の方法はありません。

>再生ボタンを押すしかないでしょうか?

(X-T2では)
ビューファインダーの設定が、ビューファインダーオンリー、またはビューファインダー+アイセンサーに設定した状態では
再生ボタンを押しても、EVF(ビューファインダー)でしか、再生画像を見られませんよ。

※この仕様は非常にシンプルなので、判り易いと思ってます。
これ以上の疑問があれば、サポートセンターへ電話で問い合わせしてみるのがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:20479198

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/13 14:07(1年以上前)

@に関してですが、自分はチラツキがそういう仕様だと思っていたので最初から気にしていませんでしたが私のPro2もチラツキます。
屋外もチラツキますが蛍光灯の付いている室内はフリッカーの影響だからかチラツキはさらに目立ちますね。
あとスリープ設定をしている場合もスリープする数秒前からチラツキが発生します。
推測ですが電源ON直後とスリープ寸前は電圧が安定しないためにチラツキが起きるのかもしれません。
ちなみにチラツキというよりも映像が揺らいでいると言った方がしっくりくる現象ですよね。

Aに関してですが、ビューファインダー+アイセンサーでしか撮影直後の画像を背面液晶に表示できません。
しかもそれをする為にはひとつ設定が必要です。
MENU → セットアップ → 表示設定 → 撮影画像表示と押していくと0.5秒、1.5秒、連続と撮影直後の画像再生時間のセットができるので「連続」を選んでください。
0.5秒と1.5秒ではすぐに画像が消えます。

書込番号:20479732

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/12/13 16:02(1年以上前)

溶かしバター塗り郎さん

>Aに関してですが、ビューファインダー+アイセンサーでしか撮影直後の画像を背面液晶に表示できません。
しかもそれをする為にはひとつ設定が必要です。
MENU → セットアップ → 表示設定 → 撮影画像表示と押していくと0.5秒、1.5秒、連続と撮影直後の画像再生時間のセットができるので「連続」を選んでください。
0.5秒と1.5秒ではすぐに画像が消えます。

X-T2では、これと同じ設定をしても、背面液晶に撮影直後の表示がされません。(もちろんEVFには表示されます)
ということは、X-Pro2とX-T2では、仕様が違うかもしれませんね。
失礼しました。

書込番号:20479948

ナイスクチコミ!3


スレ主 shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/13 18:38(1年以上前)

>yamadoriさん

丁寧なご回答ありがとうございます。ミラーレス機が初めてなもので
設定、仕様に戸惑ってしまいました。今まで一眼レフしか使用した事が
ありませんでしたので、同じ様な使い方(撮影直後に液晶で確認)が
出来ればと、考えたものですから。ありがとうございます。

書込番号:20480316

ナイスクチコミ!2


スレ主 shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/13 18:45(1年以上前)

>溶かしバター塗り郎さん

ご回答ありがとうございます。書き込んでいただいた内容を確認後、
屋外や、蛍光灯以外の明かりの下で、試したところ、
おっしゃる通り、チラつきはほとんど出ませんでした。フリッカーの影響が
あるのですね。ありがとうございます。スッキリしました。

書込番号:20480338

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-Pro2 ボディのオーナーFUJIFILM X-Pro2 ボディの満足度4

2016/12/13 20:17(1年以上前)

shinpei31さん

>ミラーレス機が初めてなもので設定、仕様に戸惑ってしまいました。
>今まで一眼レフしか使用した事がありませんでしたので、
>同じ様な使い方(撮影直後に液晶で確認)が出来ればと、考えたものですから。

私は一眼レフ(ニコン)とミラーレス一眼X-T2を併用使用しています。
ミラーレス一眼を使い始めた頃(X-E1)は、スレ主さんと同様に機能の違いに戸惑ったことがありましたが、
今はミラーレス一眼は次の点を長所として気に入っています。
EVFを使い込むうちに慣れてきますから、それまで辛抱してくださいね。

・ファインダー使用時でも、顔認識や瞳認識機能をバッチリ使うことができる。
・LVのAF合焦速度がとても早い。

書込番号:20480576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/12/13 20:27(1年以上前)

最初から100%の道具なんて存在しません。
人間と道具が妥協してそれに近付くんだと思います。
ハッピーシューティング!!

書込番号:20480610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/13 20:32(1年以上前)

>yamadoriさん

ありがとうございます。購入前はT2か、Pro2か悩みに悩んで、
Pro2に決めました。ミラーレス機の軽快さにハマってしまいました。
持ち出す機会は圧倒的に増えますね。
先々は、T2も欲しいなぁって考えてしまいます。その時はまた、
T2に関して、yamadoriさんに質問させてください。ありがとうございます。

書込番号:20480628

ナイスクチコミ!3


スレ主 shinpei31さん
クチコミ投稿数:24件

2016/12/13 20:40(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん

早い返信を、いただきましてありがとうございました。私の説明が悪く、
申し訳ありませんでした。ミラーレス機にはまだまだ慣れませんが、
長所もたくさんあるので、うまく楽しく付き合って行きたいと思います。
また、わからない事が出てきたら、ご教授いただけたらと思います。
ありがとうございます。


書込番号:20480649

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-Pro2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-Pro2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-Pro2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月 3日

FUJIFILM X-Pro2 ボディをお気に入り製品に追加する <831

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング