『OSでは認識するのですが BAIOSでは認識できません』のクチコミ掲示板

2016年 1月 発売

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の価格比較
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のスペック・仕様
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のレビュー
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のクチコミ
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の画像・動画
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のピックアップリスト
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のオークション

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月

  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の価格比較
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のスペック・仕様
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のレビュー
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のクチコミ
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の画像・動画
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のピックアップリスト
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

『OSでは認識するのですが BAIOSでは認識できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26」のクチコミ掲示板に
ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26を新規書き込みウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

Cドライブを増設しようと思い、今まで利用してた 「SSD PLUS SDSSDA-120G-J26」から
今回の「ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26」を購入しました。

いままで使っていた SATAケーブルをそのまま 新しいSSDに繋いでBAIOS画面をみたところ
認識してませんでした、、、

フォーマットをしてないからなのかと思い OSを起動して、まずはデバイスマネージャーで認識確認
管理ディスクのほうでも認識していたので、 初期化をして プロパティでは正常動作中になりました。


しかし、、、BAIOSのほうでは認識しないのです、、、、 

強引にそのまま ウィンドウズ7の起動ディスクでインストール画面にきたら 
インストール先を選ぶ画面で 「ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26」がでているのです
そのまま インストールを試みたのですが 再起動の過程で ドライブを検出できないなどのエラーに。

マザーボードは ギガバイトの「GA-EP35-DS3R Rev.2.1」を使っています
やはり世代が違いすぎて 相性がよくないのでしょうかね


そもそも SSDやHDDはケーブル繋ぐだけでは BAIOS認識しないものだったのでしょうか?



書込番号:21394210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2017/11/29 18:06(1年以上前)

BAIOSではなくBIOSでした 大変すみません。

書込番号:21394248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/11/29 18:26(1年以上前)

パソコンの起動を速めるためにストレージ等が繋がってる状態をBIOSにセーブして、調べない状態にしてあると、その後ストレージを追加したり交換してもBIOS上で見つからなくなる事がありますね。
BIOSの初期化のやり方を調べて試すのは如何ですか?
初期化すると起動時にデバイスを探してくれて、それで見つかる可能性があります。

書込番号:21394288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:1922件

2017/11/29 20:20(1年以上前)

CMOSクリアしてみては?

書込番号:21394497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3135件Goodアンサー獲得:41件

2017/11/30 15:59(1年以上前)

以前、DVDドライブで似た様な経験をしましたが、結局SATAケーブルの接触不良でした。
(接点復活スプレーで対処。)

接触不良はケーブルが固かったりすると、微妙に発生したりします。細かく確認するなら、SMART情報のSATA CRC エラーのカウントを見ると分かります。

あと考えられるとしたら、120G→480GBの容量増で消費電力が増えて、PC起動時の突入電力が間に合わなくなってる位ですが、こちらはBIOS画面で再検出やら更新やらをすれば認識する筈です。

書込番号:21396260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/12/01 18:02(1年以上前)

皆様 書き込み大変ありがとうございます!
返事が遅れまして申し訳ありません

BIOS初期化かもしくは 最悪CMOSクリアはしなくてはかなと思っていましたが

なかなか 面倒なことはしたくなっかのが正直な気持ちでした

しかし 思い切って CMOSクリアをしたところ 認識してくれました!

本当に良かったです! どうも ありがとうございました!

書込番号:21398712

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26
Sandisk

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング