『最近は、書き込み速度が落ちて来た?』のクチコミ掲示板

2016年 1月 発売

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:480GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:550MB/s 書込速度:500MB/s ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の価格比較
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のスペック・仕様
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のレビュー
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のクチコミ
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の画像・動画
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のピックアップリスト
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のオークション

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 1月

  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の価格比較
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のスペック・仕様
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のレビュー
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のクチコミ
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の画像・動画
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のピックアップリスト
  • ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

『最近は、書き込み速度が落ちて来た?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26」のクチコミ掲示板に
ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26を新規書き込みウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

最近は、書き込み速度が落ちて来た?

2021/08/20 02:21(1年以上前)


SSD > Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

クチコミ投稿数:23件

稼働より5年目で速度を測定してみました。

5年目ですが、とりあえず正常稼働の様です。

5年度ほど、本製品を使用していますが、最近書き込み速度がHDD並みに落ちてきました。
ただし、読み込み速度は全然遅くなていないみたいです。
健康状態の方は、正常の様です。
長年?使用していると、こんなものなのかな?
ちなみにTRIMは、直前に実行しています。
システムディスクとして使用しています。
ですので安定した稼働が最優先なので、あまり対策できる事もない。
一応、ファームウエアは最新です。

書込番号:24298579

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/20 03:25(1年以上前)

次回はM2のSSDをお勧めします。

3年ほど前のモデルですが、読み出し1500MB/S以上、書き込み900MB/s以上でますよ。
うちでは2年ほど前から使っていますが、Cドライブで70%ほど使ってます。

https://kakaku.com/item/K0001102555/

M2SSDを使うともうSATAには戻れません。

書込番号:24298596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11962件Goodアンサー獲得:1242件 ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26の満足度3 私のモノサシ 

2021/08/20 06:11(1年以上前)

>superyoshihiroさん
質問では無いようですが、
SATAドライバーを一度消して入れ直すと直るかも…

何度が経験あります。

書込番号:24298649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/20 06:21(1年以上前)

書き込み量も30TB超えてるようですし、リセットの意味でもSecure Erace やってみて変わらぬなら
案外寿命になってきてるかも。
SSDは最終的には、リードだけで暫く使えるらしいので。

書込番号:24298656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/08/20 09:41(1年以上前)

KIMONOSTEREO 様

アドバイスを頂きましてありがとうございます。
2.5インチサイズの現行のSSDを他社製のものに変更しようかなと検討していました。
マザーボードにM2SSD用のスロットルが1口あるので、ご指摘のとおりM2SSDへの変更を検討いたします。
ご紹介して頂いたIntel製も検討いたします。
ただ、2日後にZOOM上で会議を予定していますので、入れ替え作業はそれ以降の日程を予定しています。

アテゴン乗り 様

経験上のアドバイスをして頂きまして
感謝いたします。
Cドライブなので、今回は見送らせて頂きます。
デバイスマネージャからIntelの
SATAドライバーを消して再起動したら、
起動の途中で自動回復の画面になるも
起動後の画面までいかず、
以前のバージョンへの回復で起動する様になりました。
やはり、システムディスクは危険でした。
私レベルでは対応が難しいので、
今回は見送らせて頂きます。
私もアテンザワゴンは欲しい車ですが、
駐車場の入り口の巾が狭いので諦めています。
どうしても、駐車場の奥に止めているバイクを
車の脇を通してしか出せないので小型車枠の車しか
購入できないのです。
後5年もすればバイクも乗れない程の年齢になりますので
マツダデザインのクルマを検討したいと思います。

あずたろう 様

ご指摘を頂きまして、ありがとうございます。
CPUも6700Kの時代ものですので、
SSDもご指摘のとおり寿命が近くなってきていると思います。
システムディスクとして使用しているので
まだ少しの時間は使用出来るかもしれませんが、
新しいSSDへの変更を検討したいと思います。
決心がつきました。
感謝いたします。

書込番号:24298849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/20 11:08(1年以上前)

>superyoshihiroさん

ケースの廃熱に不安があるなら、ヒートシンクを取り付けておいたがいいですよ。いろいろ種類ありますが、1000円くらいのでも充分冷えます。あるとないとじゃやはり違いますよ。
全く同じケースで2台PCがあるのですが、先のIntelとは別にもう1台のPCでは熱で有名なサムスンのM2SSDを入れてます。
ヒートシンク無しだとIntelのそれより5〜10度ほど高いのですが、ヒートシンクをつけると同じくらいになります。お勧めです。


参考記事
https://glasssailer.jp/872

書込番号:24298962

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/08/20 13:45(1年以上前)

UltraU CDI 8.3.0

UltraU CDI 8.11.0

WD BLUE 3D 500GB _CDI 8.12.5

WD Blue 500GB_Dashboard_3.3.2.18

>superyoshihiroさん

総書込量が33TBで寿命100%はおかしいです。
CrystalDiskInfoのバージョンが古いので対応していないのだと思います。

CrystalDiskInfo v8.12.6が最新版です。

Western Digital ダッシュボードでも寿命がわかりますので試してみてください。
SandiskのSSDでも動作するはずです。

窓の杜 CrystalDiskInfo v8.12.6 ダウンロード
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

Western Digital v3.3.2.18 ダッシュボード ダウンロード
https://support.wdc.com/downloads.aspx?p=279&lang=jp

書込番号:24299222

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/08/20 14:12(1年以上前)

>総書込量が33TBで寿命100%はおかしいです。

見間違えました。
33TBはホストの総書込量でした。(_ _)

書込番号:24299268

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/08/20 14:40(1年以上前)

SandiskのUltraUは
WDのBLUE 3Dと双子製品だったと思います。

UltraUのTBWは非公開ですが
BLUE 3D 500GBのTBWは200TBWです。

多分 95% 程度を表示するのではないでしょうか?
最新版で確認してください。

書込番号:24299308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/08/21 02:16(1年以上前)

CrystalDiskInfo v8.12.6にて表示してみました。

最新のダッシュボードにて表示してみました。

KIMONOSTEREO 様

ご紹介して頂いたM2SSDを発注しました。
Intel製の512Gのものに致しました。
ヒートシンクもご案内頂いたHP内に
記載してあったものから選びました。

以前にIntel製のM2SSDについては、
YouTube動画上で広告(件案?)動画を見た事があり、
Intel製のM2SSDはスペック重視というよりも
実際に使用した時の性能が良いとのお話を見た事がありましたので、
気になっていた製品でした。
これも御縁かなと思い購入する事にしました。
本当に助かりました。

夏のひかり様

ご連絡を頂きまして、感謝いたします。
ご紹介頂いた、
CrystalDiskInfo v8.12.6と
ダッシュボードをインストールして確認しました。
詳細については画像のとおりです。

ご指摘のとおり、余命は95%を表示していました。
事前に余命を計算できるとは本当に凄いですね。
ありがとうございます。

書込番号:24300118

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2021/08/21 12:15(1年以上前)

>superyoshihiroさん

SanDisk UltraUのファームウェアはX31200RLですが
X41100RLのファームウェアがあるみたいです。
Dashboardを使ってアップデートする事が出来ます。
実行時は念の為にバックアップを取ってください。

セキュアイレーズもDashboardを使ってUSBメモリに作る事ができます。
サイニタイズと言いますがセキュアイレーズの進化版です。
実行すると真っさらに消えます。

Intelの660p買ったんですか?
QLCだしTBWも低いしキャッシュオーバーの落ち込みが半端なく醜いです。
時代遅れのSSDです。
タダでくれると言われてもいらないSSDです。(^^;
インテル終わってる!

書込番号:24300649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13172件Goodアンサー獲得:765件

2021/08/21 12:37(1年以上前)

>夏のひかりさん


もっと大人になってください。人様が使用してる、そして購入したものをそこまでコキ降ろす権限があなたにあるのでしょうか?
正直失礼ですよ。

そしてあなたが言うような問題を私は感じておりません。
同じゲーム用途でCPUもほぼ同じ、グラボもほぼ同じのスペックで片方はIntelの660シリーズ、片方はサムスンの960シリーズを使っていましたが、遜色ありませんでしたよ。

あなたの心配する不具合がどういうシーンで起こるのでしょうかね?
そしてそ不具合はベンチではなく体感として誰でもわかるようなことなんですかね?
私にはまったくわかりません。

私はともかくスレ主さんに失礼ですよ。ここはちゃんと謝罪してください。

書込番号:24300682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2024/12/30 01:32(1年以上前)

検索に釣られてたどり着きました・・・

まだ自分のPCでは現役で使ってます。M2も使ってますが、
SSDの方が寿命は長いと感じます。

書込番号:26018124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26
Sandisk

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 1月

ウルトラ II SSD SDSSDHII-480G-J26をお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング