『じいさん、大砲レンズ横目に100-400mmでオオワシにチャレンジ』のクチコミ掲示板

2016年 3月10日 発売

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

  • ライカの厳しい光学基準をクリアした、マイクロフォーサーズマウントでは初(※発売時点)の最大800mm超望遠ズームライカDGレンズ。
  • 200-800mmの超望遠ズームにより、近づけない野生動物や野鳥、スポーツ撮影などに加え、マクロ撮影(最大撮影倍率0.5倍)にも対応する。
  • 超望遠レンズながら、手ブレ補正(POWER O.I.S.)を搭載し、1kg以下の軽量さと全長約172mm(最大径83mm)の小型サイズを実現。また、防じん防滴仕様を採用。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,393

eightloop plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (11製品)


価格帯:¥159,800¥165,393 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:83x171.5mm 重量:985g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400パナソニック

最安価格(税込):¥159,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 3月10日

  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の中古価格比較
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の買取価格
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のスペック・仕様
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のレビュー
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のクチコミ
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の画像・動画
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のピックアップリスト
  • LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

『じいさん、大砲レンズ横目に100-400mmでオオワシにチャレンジ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400」のクチコミ掲示板に
LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400を新規書き込みLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

再生する逆光でカラスのように見えますが、れっきとしたオオワシ様です(^^)

製品紹介・使用例
逆光でカラスのように見えますが、れっきとしたオオワシ様です(^^)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

北海道の方が見たらバカヤローですが、自分には涸沼ではこれが精一杯でした

目の前でダイブしたという方も毎年いるようですが自分には無縁です(^^)

チュウヒらしい(?)鳥影も見えましたが・・・・

地元で棲息しないはずのイヌワシが撮影できてラッキーアイテム確実(^^)

ちょっと静かだったこちらのスレに、素晴らしく、楽しそうな作例をアップしてくださる方々が登場されましたので、じいさんも刺激を受け中禅寺湖と並んで、関東でオオワシが見られる涸沼に出かけてきました。

が、運が悪いことに今日は立木がしなるほどの強風で、待っているだけでも老体には堪える寒風の中でした。が、風の強い日に上昇気流を利用してオオワシは飛び立つという情報を信じて、風を読んで短時間で勝負がつきそうな時間を予想し・・・・涸沼のオオワシは1日1回姿を見せるとその日は終わりということもあり、しかも遠いところで魚を獲ることもあるので、文字通りギャンブルです・・・ゴーヨンやロクヨンで待ちかまえる人を横目に、そそくさとそうした方々から離れた場所を選定して15分ほど待っていると、遠くにそれらしい影が。

対岸まで1kmくらいあるので、中間地点としても500mm、なかなか厳しい撮影条件ですが、ミラーレスで猛禽類を撮る楽しさがあるので、時々気弱になってレフ機も持ち出すこともありますが、当該レンズとG7との組み合わせで遊んでいます。



ここから、全く個人的な話ですが、相変わらず当方の100-400mmとのオリンパス機との組み合わせでは不安定です。同一会社の製品同士では全く問題なしなので、どちらかがどちらかにさらにすり寄って(?)パナソニックのファームアップとか、オリンパスのカメラとの間の改善策が出なければ、どうしてくれようか、じいさん、相変わらず悶々としています。

が、悩んでいてもしょうがないのでパナ同士の組み合わせで、とにかくこの時期猛禽類との出逢いを期待して出かけています・・・出来れば撮影距離は20mくらいが希望ですが、いつも100〜200mくらいが撮影できる平均距離です。それでも100-400m、帰宅してアルコールを飲みながらにんまりする記録写真は最低提供してくれますので、あとは本日もやってしまいましたが、POWER O.I.Sをオフにしたまま撮影するという、ドジな自分の腕を磨くことと、被写体が間近に降臨してくれるのを願うのみです。

くレビューを見て、自分も使ってみようと思い立って、4ヶ月近くなりますが、自分の用途にはぴったりのレンズなので、あとは防塵防滴のパナ製のカメラをどうするかが悩みです。やっぱりGH5待ちでしょうか・・・となると手放さねばならないカメラやレンズが出そうです(^^)。

4枚目、撮ったうれしさに使いまわしまくっていて恐縮ですが、茨城では棲息確認されていないらしいイヌワシです。詳しい方の解説ですと、終の棲家を求めてイヌワシの若鳥は日本中漂流するとのことです。生きているだけで儲けもん、撮れただけで儲けもんでやっていますが、これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:20624066

ナイスクチコミ!15


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2017/02/02 19:27(1年以上前)

わしも・・・撮りたい\(◎o◎)/!

書込番号:20624135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/02/02 19:56(1年以上前)

パナソニックはGH5を売りたい。オリンパスはE-M1MK2を売りたい。もどかしいところですね。

書込番号:20624218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/02/02 20:30(1年以上前)

ワシも欲しいo(^o^)o

書込番号:20624306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2017/02/02 20:33(1年以上前)

ワシはボディもKiNも無いので要らない・・・

書込番号:20624315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/02/02 22:38(1年以上前)

私は娘を撮りたい!

書込番号:20624727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400の満足度5

2017/02/03 00:09(1年以上前)

>POWER O.I.Sをオフ
同じ所に色々とスイッチが付いているのですが、手ブレのスイッチだけなぜか軽いですよね。自分も一瞬前日の酒が残ってるのかと思うのがしばしばです。ズーミング硬いしスイッチは変なところで軽いし、一度見て貰った方がいいですかね。

書込番号:20625033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7670件

2017/02/03 00:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

畑でひなたぼっこをしながら出番待ちのご様子

こちらのタゲリにも固定ファンがいるようです

E-M1markUとはなかなかビミョ〜です

同左 信号待ちの車から偕楽園本園の様子

日が変わってしまいましたが、お付き合いいただいた皆さん、どうもです。

次回は毎度のトビみたいにオオワシがもっと近いところに出てくれることを期待です。とにかく涸沼は広いので、出てきても遠くて黒い点みたいに小さいことが多いのに、一日丸ごと大砲レンズを構えてオオワシの撮影に首を突っ込んでいる人は、Loto6のテレビコマーシャルみたいに、自分にだけはオオワシが近くに舞い降りる幸運がという願いが原動力になっているようです・・・もちろん、我慢の足りないじいさんもですが(^^)。

余談ですがアントラーズの本拠地の鹿島の方には、大鷲さんという名字の方がいると聞いたことがありますが、どんな経緯でご先祖がそんな名字になったのか興味津々です。


ここで、そそくさと書き込もうとしましたら、おっと、当レンズに関して、前々からお世話になっている、しま89さんの書き込みが目に入ってしまいました。

オリンパス機で使う場合、、POWER O.I.Sをオフにした方が良いとのアドバイスを受けたのでついついoffにしたのを忘れたりしてしまっています。こちらのドジは本人由来ですが、おっしゃるようなご提案の内容了解です。


オオワシ撮影に興味をお持ちの皆さん、こちらでも地元はもちろん、千葉や埼玉のナンバープレートをよく見かけますが、オオワシ祭りにご参加の皆さん、2月中旬からの水戸偕楽園の梅まつりもよろしく・・・と、観光CMで失礼します(^^)。お付き合いいただき、ありがとうございました。

書込番号:20625100

ナイスクチコミ!1


enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件Goodアンサー獲得:13件

2017/02/03 05:58(1年以上前)

当機種
機種不明
機種不明
機種不明

コガモの飛翔

内股の足、カワイイ

植え込み、雪化粧してたら良かったのに

忙しなく動き回るエナガに苦戦

>アナログおじさん2009さん、おはようございます。

風無し大きめの結晶の雪フワフワ、一面雪化粧の背景で枝に止まりじっと佇むカワセミ。
こんな写真を撮りたいのですが、まだ撮れていません。

オオワシ撮り、頑張って下さい。

E-M1 MarkU+ 100-400mm 、G8 + 40-150mm PROの2台持ちで遊んできました。
この日はボディーとレンズ、別メーカーでのコンビネーション。
細かい事は気にしない私は、別段ストレス感じませんでした。

MarkUとG8 、どっちを使うか迷う事がよくあります。
購入価格はMarkUの半額以下ですが、G8は良くできたカメラだと思います。
春にはファームウェアのアップデートで、100-400mmもDual I.S 2に対応予定。
愉しみです。
先日ようやく、パナから購入キャンペーンの景品が届きました。
よく買い物をするAmazonで値段を見たら、SDHCカードが5,980円と純正バッテリーが5,281円で合計11,261円。
G8購入時の価格は、Amazonで87,100円でした。
実質ナンボなどと野暮な事は言いませんが、貰えないより貰えた方が嬉しいです。

今日は節分。
自宅から徒歩10分程のお寺で、地元では有名な節分行事の「鬼踊り」があります。
でも今年は雪が少なくて風情がないので、撮りに行く気にはなりません。
有れば有ったで大変、無ければ無いで寂しいのが雪国の「雪」なのです。


書込番号:20625279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7670件

2017/02/03 07:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

畑仕事に飽きてゆるゆる高感度チェック ISO800

ISO 1000・・・まじめにやらないとファンにどつかれそう(^^)

ISO 1250 現場でどう撮れるかだけが関心の的です(^^)

ISO 1600 こんなんで還暦を過ぎても近所では多分バカ息子扱いです(^^)

☆enjyu-kさん

今回もナイスな作例とコメント、ありがとうございます。細かなところは気にしないことでは、人後に落ちない自信がありますが(^^)、さすがに300〜400mmの範囲でAFが迷うことが多いと、短気なじいさんちょっと考えてしまいます。オリンパスとパナソニックのコメントの内容から、この事態は改善されると期待しているのですが、じいさんの勝手な妄想とお叱りを受けるといけませんので、こちらもまずはパナソニックのファームアップに期待です。

雪景色のカワセミ、自分には想像できないような風情ある光景がそちらでは日常展開していると思いますので、お気に入りのものが撮れましたら、どうぞ皆さんにお見せ下さい。

籾殻の山で餌探しているキジを見つけましたので、M1markUにパナ100-400をつけて、遊んでみました。ISO6400はアバウトな自分でも、この日はアウトでした。


書込番号:20625401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7670件

2017/02/03 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
機種不明

とにかく高空で換算800mmでも厳しいですが、こちらではレアものなので

ネガキャンと誤解されると不本意なので口チャックですが(^^)

それでも地球は回っています(^^)

レフ機で900mm相当でも救いようがないほど小さいです

閉店したはずですが、明日は土曜日でお休みなので、ひとつオオワシでもという方に、今日の私的レポートです。

昨日南岸で撮りやすかったらしく、本日は平日にもかかわらず、多くのオオワシファンが訪れていました。こちら老老介護の関係で午前中しかうろうろ出来ませんでしたので、9:30〜12:00くらいまでの状況しか判りませんが、オオワシは高空を飛び交うだけでした。

見ることが出来ただけでもラッキーという方も多いので何とも言えませんが、相変わらず重装備の大砲軍団がずらりと並んでいました。なんのことはない、ひょっとしたら明日出かけるかも知れない方への情報提供です。せめて風が吹けば良いのですが・・・・(^^)。

書込番号:20626592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400
パナソニック

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400

最安価格(税込):¥159,800発売日:2016年 3月10日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 ASPH./POWER O.I.S. H-RS100400をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング