イグニスの新車
新車価格: 138〜200 万円 2016年2月18日発売〜2024年5月販売終了
中古車価格: 46〜218 万円 (350物件) イグニスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| イグニス 2016年モデル | 1108件 | |
| イグニス(モデル指定なし) | 487件 |
乗り換えとしてイグニスを購入検討していますので、質問をさせていただきたいと思います。
イグニス以外にクロスビーのレビューを見たりもしているのですが、イグニスのCVTって癖があったりと酷いものなのでしょうか?
普段はアイドリングストップを使用するつもりはありませんし、信号待ちからのスタートダッシュもするつもりはありませんが、走り出しって酷いというか遅いものなのでしょうか?
ジムニーJB64で塗装がよろしくなく、鳥のフンやパーツクリーナーで塗装が剥がれたということがネットに書かれていましたが、イグニスの塗装はどうでしょうか?
ガラスコーティングをした方が良いレベルでしょうか?
欲しいカラーはミネラルグレーメタリックです。
汎用のマッドフラップを購入してカットして取り付ける場合、取り付けるためのネジ(?)は車体には付いていないのでしょうか?
カタログのオプションについてですが、フォグランプイエローコーティングレンズはライトの色が黄色になるのでしょうか?
あと4月以降に契約した方にお聞きしたいのですが、パイオニアのディスプレイ付きオーディオがカタログから消えているのですが無くなってしまったのでしょうか?
取り付けている方にお聞きしたいのですが、使い勝手はどうでしょうか?
現在旧型ウォークマンをAUXでカーオーディオに繋いで音声出力して聴いているのですが、このような使い方はできるのでしょうか?
製品の写真を見るとAUXのプラグを差し込む穴がないようですが。
DVDやCDの機能はいらないのですが、スマホを手帳型ケースで使用しているのでグーグルのナビを出力して使用したいと思っています。
市販のものもありますが、自分で交換すると傷を付けそうなので…と思っています。
イグニスを所有している方、所有していた方、契約した方からのお返事お待ちしています。
対応が大変になるのでそれ以外の方からのお返事はスルーさせていただきます。
ご了承願います。
書込番号:25249117
1点
・スズキ車はどれも塗装が薄いけど、パーツクリーナーかけて擦れば大抵の塗装は剥がれる(薄くなる)のではないか。
スイスポはシリコンオフで脱脂しただけでクロスに色が付いたし。
・汎用マッドフラップっていうのがEVAシートのみ購入を指してるのか分からんが、ステーも無いし、固定ネジも付いてこないよ。
・カタログから消えたら販売しませんっていうのが一般的だと思うが?
・今時AUX入力で聞く人っているんだ、Bluetooth接続で聞けば良いじゃん。
・DIYスキルが無いならお店で取り付けて貰えば済む話では。
書込番号:25250063
1点
初期ロットのイグニスですが、CVTの出来は良くないですね。
唯一の不満点。
発進から副変速機切り替わるまでは典型的なラバーバンドフィールです。
書込番号:25250327
1点
イグニス2017年型Fリミテッド4WD(ミネラルグレーメタリック)に乗っています。
イグニスの発売初期モデルはCVTのもたつきやショックアブソーバーの底つきなどの
クレームが多くあったようですが、個々に対応策がとられ現在のモデルでは改善
されているようです。(古いレビューより最近のレビューの評価が良いのがそれを
裏付けています。)
ご質問の中で私が答えられる2点について以下の通り回答致します。
1.CVTについて
私も当初ATからの乗り換えだったため、エンジン回転数が上がっても速度が
上がらないもたつき感を感じていましたが、CVTソフトの更新によりほぼ
ATと同様の感覚になっており、不満のない状況です(慣れもあると思いますが)。
2.塗装につぃて
青空駐車場のため新車時にSGコートを実施して月1回の洗車と3か月に1回の
再コートメンテナンス(コーティング剤は市販されており自分でできます。)
をした結果、今でも新車同様の輝きを保っていますので塗装に問題はないと
思います。
ただピラー等の黒色部分は黒テープを貼り付けたもののため、3年程度
で色褪せが目立つようになります。(見てくれだけの問題です・)
現在の私はイグニスに大変満足していますが、乗り心地、加速フィーリングは
個人差があるため、まず試乗をすることをお勧めします。
書込番号:25250618
0点
>yado69さん
回答ありがとうございます。
初期のCVTはあまりよろしくなく、ディーラーでプログラムの書き換えをしてもらえるとか情報があるようですね。
>杜の人さん
回答ありがとうございます。
試乗可能であれば試乗したいのですが、去年サイトの方から試乗可能なディーラーを調べたら車で3時間くらいの所しかありませんでした。
ジムニーJB23(MT)に乗っているので慣れないうちはたぶんCVTに違和感があるだろうけど、走り出しや走りに関しては特に不満はでないだろう…と願いたいです。
ショックに関しては海外でも後部座席は酷いと言われてるようですね。
何度か改良されているみたいですが、良いって話が聞こえてきませんね。
ガラスコーティングって今までやったことがないのですが、SGコートは鳥のふんやダンプなどとすれ違う際の砂や土埃からも塗装は守れるのでしょうか?
書込番号:25250672 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > イグニス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/07/14 22:36:41 | |
| 5 | 2023/12/02 8:29:14 | |
| 0 | 2023/11/22 23:00:27 | |
| 11 | 2023/10/03 10:32:42 | |
| 10 | 2023/09/11 14:36:23 | |
| 13 | 2023/09/01 11:59:35 | |
| 6 | 2023/05/08 18:32:10 | |
| 8 | 2022/10/31 15:35:24 | |
| 0 | 2022/02/26 20:30:14 | |
| 13 | 2021/08/08 10:54:39 |
イグニスの中古車 (350物件)
-
- 支払総額
- 120.2万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 77.5万円
- 車両価格
- 69.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 83.9万円
- 車両価格
- 73.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 118.4万円
- 車両価格
- 109.5万円
- 諸費用
- 8.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 88.2万円
- 車両価格
- 78.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
14〜184万円
-
59〜319万円
-
63〜519万円
-
18〜388万円
-
10〜286万円
-
29〜388万円
-
19〜293万円
-
49〜117万円
-
63〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















