『購入候補として質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入候補として質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
イグニス 2016年モデル 1108件 新規書き込み 新規書き込み
イグニス(モデル指定なし) 487件 新規書き込み 新規書き込み

「イグニス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
イグニスを新規書き込みイグニスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

購入候補として質問

2023/05/05 22:18(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス

乗り換えとしてイグニスを購入検討していますので、質問をさせていただきたいと思います。

イグニス以外にクロスビーのレビューを見たりもしているのですが、イグニスのCVTって癖があったりと酷いものなのでしょうか?
普段はアイドリングストップを使用するつもりはありませんし、信号待ちからのスタートダッシュもするつもりはありませんが、走り出しって酷いというか遅いものなのでしょうか?

ジムニーJB64で塗装がよろしくなく、鳥のフンやパーツクリーナーで塗装が剥がれたということがネットに書かれていましたが、イグニスの塗装はどうでしょうか?
ガラスコーティングをした方が良いレベルでしょうか?
欲しいカラーはミネラルグレーメタリックです。

汎用のマッドフラップを購入してカットして取り付ける場合、取り付けるためのネジ(?)は車体には付いていないのでしょうか?

カタログのオプションについてですが、フォグランプイエローコーティングレンズはライトの色が黄色になるのでしょうか?
あと4月以降に契約した方にお聞きしたいのですが、パイオニアのディスプレイ付きオーディオがカタログから消えているのですが無くなってしまったのでしょうか?
取り付けている方にお聞きしたいのですが、使い勝手はどうでしょうか?
現在旧型ウォークマンをAUXでカーオーディオに繋いで音声出力して聴いているのですが、このような使い方はできるのでしょうか?
製品の写真を見るとAUXのプラグを差し込む穴がないようですが。
DVDやCDの機能はいらないのですが、スマホを手帳型ケースで使用しているのでグーグルのナビを出力して使用したいと思っています。
市販のものもありますが、自分で交換すると傷を付けそうなので…と思っています。

イグニスを所有している方、所有していた方、契約した方からのお返事お待ちしています。
対応が大変になるのでそれ以外の方からのお返事はスルーさせていただきます。
ご了承願います。

書込番号:25249117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:955件

2023/05/05 23:18(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B074YG1T51/

スズキ純正だとCD入れない状態でCD選択すると
8ピン入力が選択されます

書込番号:25249188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/05/06 18:47(1年以上前)

・スズキ車はどれも塗装が薄いけど、パーツクリーナーかけて擦れば大抵の塗装は剥がれる(薄くなる)のではないか。
 スイスポはシリコンオフで脱脂しただけでクロスに色が付いたし。
・汎用マッドフラップっていうのがEVAシートのみ購入を指してるのか分からんが、ステーも無いし、固定ネジも付いてこないよ。
・カタログから消えたら販売しませんっていうのが一般的だと思うが?
・今時AUX入力で聞く人っているんだ、Bluetooth接続で聞けば良いじゃん。
・DIYスキルが無いならお店で取り付けて貰えば済む話では。

書込番号:25250063

ナイスクチコミ!1


yado69さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/06 22:19(1年以上前)

初期ロットのイグニスですが、CVTの出来は良くないですね。
唯一の不満点。
発進から副変速機切り替わるまでは典型的なラバーバンドフィールです。

書込番号:25250327

ナイスクチコミ!1


杜の人さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/07 07:36(1年以上前)

 イグニス2017年型Fリミテッド4WD(ミネラルグレーメタリック)に乗っています。

 イグニスの発売初期モデルはCVTのもたつきやショックアブソーバーの底つきなどの
クレームが多くあったようですが、個々に対応策がとられ現在のモデルでは改善
されているようです。(古いレビューより最近のレビューの評価が良いのがそれを
裏付けています。)

 ご質問の中で私が答えられる2点について以下の通り回答致します。

1.CVTについて
 私も当初ATからの乗り換えだったため、エンジン回転数が上がっても速度が
 上がらないもたつき感を感じていましたが、CVTソフトの更新によりほぼ
 ATと同様の感覚になっており、不満のない状況です(慣れもあると思いますが)。

2.塗装につぃて
 青空駐車場のため新車時にSGコートを実施して月1回の洗車と3か月に1回の
 再コートメンテナンス(コーティング剤は市販されており自分でできます。)
 をした結果、今でも新車同様の輝きを保っていますので塗装に問題はないと
 思います。

 ただピラー等の黒色部分は黒テープを貼り付けたもののため、3年程度
 で色褪せが目立つようになります。(見てくれだけの問題です・)

 現在の私はイグニスに大変満足していますが、乗り心地、加速フィーリングは
個人差があるため、まず試乗をすることをお勧めします。

書込番号:25250618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2023/05/07 08:41(1年以上前)

>yado69さん
回答ありがとうございます。
初期のCVTはあまりよろしくなく、ディーラーでプログラムの書き換えをしてもらえるとか情報があるようですね。

>杜の人さん
回答ありがとうございます。
試乗可能であれば試乗したいのですが、去年サイトの方から試乗可能なディーラーを調べたら車で3時間くらいの所しかありませんでした。
ジムニーJB23(MT)に乗っているので慣れないうちはたぶんCVTに違和感があるだろうけど、走り出しや走りに関しては特に不満はでないだろう…と願いたいです。
ショックに関しては海外でも後部座席は酷いと言われてるようですね。
何度か改良されているみたいですが、良いって話が聞こえてきませんね。
ガラスコーティングって今までやったことがないのですが、SGコートは鳥のふんやダンプなどとすれ違う際の砂や土埃からも塗装は守れるのでしょうか?

書込番号:25250672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yado69さん
クチコミ投稿数:12件

2023/05/08 18:32(1年以上前)

なお、決して遅い車ではないです。

新車装着のエコピアが「燃費が良いだけ」で他の性能は全然なので、タイヤ交換すると色々と良くなるのはあります。

代車で一ヶ月ぐらいハスラーに乗りましたが、比較すると何もかもイグニスの方が良いと感じました。
ご参考まで。

書込番号:25252536

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

イグニス
スズキ

イグニス

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜218万円

イグニスをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング