『ナビ付近からのキュッキュッ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ナビ付近からのキュッキュッ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
イグニス 2016年モデル 1108件 新規書き込み 新規書き込み
イグニス(モデル指定なし) 487件 新規書き込み 新規書き込み

「イグニス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
イグニスを新規書き込みイグニスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ナビ付近からのキュッキュッ音

2023/10/02 08:55(1年以上前)


自動車 > スズキ > イグニス

クチコミ投稿数:5件

今年の6月に新車登録の車ですが、路面の悪い道を走行しているとナビ付近からキュッキュッ音がなっていたのでディーラーで見てもらったら、ナビの緩衝スポンジ(着いてなくてもいい)が擦れてなっているとのことで外してもらいました!
少しましになりましたが30分ぐらい走るとキュッキュッ音が鳴り出します(ナビの中で虫を飼ってるみたい)
またパネルの枠を押すとキュッキュッ鳴ります(><)
私のだけでしょうか?

書込番号:25445973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/10/02 09:27(1年以上前)

あなたのだけですよ

書込番号:25446000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/10/02 10:06(1年以上前)

路面の悪い道路を無音で走れる想定して作ってあるかと言われると微妙ですね。高級車ではないですし。

書込番号:25446039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/02 10:11(1年以上前)

ガリガリ音じゃないなら大丈夫じゃないですか?
週末納車されましたがエンジン音が静かなので他の音が耳に入りやすいですよね

書込番号:25446045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16237件Goodアンサー獲得:1326件

2023/10/02 10:39(1年以上前)

枠を押すと鳴る…
スポンジではなくそこだったんじゃ無いですかね。

再度ディーラーで説明すれば対処してくれますよ。

書込番号:25446067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/02 11:29(1年以上前)

>としととさん
恐らくは個体差なので、対処法は有ります。

友人にカーオーディオの取り外しに慣れてる人がいれば、一旦外して、中のボルト等を増し締めするとか、コード類をスポンジで巻く等の対策をしてみたらどうですか?

カーオーディオは滅多に壊れませんから音が無くなるまで気長にやりましょう。

書込番号:25446132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/02 12:29(1年以上前)

ありがとうございます!
静かで良い車なのに、この音だけ気になってしょうがないです^_&#8206;^;

書込番号:25446186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/02 12:33(1年以上前)

ありがとうございます!
もう一度ディーラーで見てもらいます!
枠を押すとキュッキュッ鳴るのは30分ぐらい走ってる時だけなので録画して持っていきます!

書込番号:25446189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/10/02 12:38(1年以上前)

ありがとうございます!
中の方でチリチリ聞こえたりするのでコード巻くのはいいかもですね!
ダイハツロッキーで同様の書き込みがありメーカーで対策があったようでしたので私の以外にもと思おましたが、ハズレを引いたようですね> <&#1374; &#1374;

書込番号:25446198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/03 07:26(1年以上前)

>としととさん
ナビ固定がネジ2本で止める構造で後側がゴムで押さえているのでキュッキュッ聴こえるのかも知れません?

パネルを押して聴こえなら別でしょうが?

ナビが何を取付ているか?ですが重さに負けているのかも知れません?

ロッキーの異音対策はナビの液晶パネルが重くバランスが悪く前側に負荷がかかり下から支えを取付しています。

書込番号:25447209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/10/03 07:27(1年以上前)

>としととさん
https://kanackun.jp/fy20034/

書込番号:25447210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/10/03 10:32(1年以上前)

>F 3.5さん
ありがとうございます!
ナビ書いていませんでした。パナソニックの純正ナビです!
ナビの取り付け構造よくわかりました!
他の方のイグニスでは音が鳴っていないようで仕様には問題なさそうですので、ネジがゆるいとかパネルのハマリが悪いとかありそうですね!
ディーラーに相談してきます!

書込番号:25447365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > イグニス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

イグニス
スズキ

イグニス

新車価格:138〜200万円

中古車価格:46〜198万円

イグニスをお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

イグニスの中古車 (367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング